SKE48  team K2 竹内彩姫です(´-`*)

生誕祭の日から
地味にずっと体調を崩していて
熱が出たり、、
(インフルエンザとかではないです💭)

そんなこんなでブログ更新が
遅れました、すみません🙏🏻

沢山の方が「無理しないで」って
むしろ「いつもありがとう」って
言って下さるのが優しすぎて
嬉しくて、涙涙でした😭 

遅くなりましたが
生誕祭のこと更新するので
最後まで読んで下さると
私喜びます🙌🏻

よろしくお願いします🌈

--------------------------------------
✏更新ツール一覧📚

□公式サイト□
‭http://www.ske48.co.jp/‬

□Twitter□
‭http://twitter.com/saki_t48‬

□Instagram□
‭http://instagram.com/takeuchisaki_1124‬

□755□
‭https://7gogo.jp/takeuchi-saki‬


⬇️iPhoneXに変えてからログイン出来ず…😢

□Google+□
‭https://aboutme.google.com/?embed=1&hl=ja-JP‬


⬆️ログイン出来次第更新します👏🏻

💡Check✅💡

❤︎SKE48 ラーメン部監修 シビ辛 鶏白湯
11月12日〜全国販売開始

❤︎毎週月曜日21:00~21:30 ぎふチャンラジオ
【岐阜県だって地元ですっ!】
‭http://www.zf-web.com/talkvariety/ske48/‬

❤︎毎週火曜日深夜24:25東海テレビ
【SKE48 むすびのイチバン】
‭http://tokai-tv.com/musubi/‬

❤︎ラーメンWalker東海2018/発売中
‭http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1506483316&y=2017&m=10‬

‭http://www.walkerplus.com/article/124706/‬

❤︎SKEモバイル【オサエロ】取材
‭http://sp.ske48.co.jp/junkan_top.html‬

❤︎LINELIVE コレカケルアレ
【仮想仮装デート】
前編 → ‭https://linliv.ee/4veOMZV/co/ot/sh/pl‬
後編 → ‭https://linliv.ee/8bzeOO8/co/ot/sh/pl‬

【お正月遊び】
前編 → ‭https://linliv.ee/aQbrVo9/co/ot/sh/pl‬
後編 → ‭https://linliv.ee/imNeQ53/co/ot/sh/pl
-------------------------------------
19歳の生誕祭。

スピーチでも言ったんですけど
一番どうしたらいいんだろう?って
悩んだ生誕祭でした😊

でもそんな不安や多少の体調不良も
1曲目、、というか、もはや影アナの時から
皆様の大きすぎるコールやエールで
どこか吹き飛んだ気がして
1曲目から最高に楽しかったです🌟

劇場に来て下さってる皆様の
ものすごいパワーと
来られなくとも応援するって
言って下さったファンの方からの
パワーが届いたからですね💌


どのメンバーのコールも大きくて
私が頼んだとおりだ〜って
teamK2のみんなもパワーが
すごいって褒めてくれて
さきぽんずのみんなが
余計に誇らしく感じましたよ、ありがとう🤝


素敵なサイリュウムの統一や
ピンク2本や私のグッズを持って下さる皆様
Tシャツを来て下さる皆様、、

目で幸せで
コールが耳で幸せで
五感で幸せを味わったって
変な言い方かもしれないし
五感っていまいちよくわからないけど
【五感が幸せでした】🌈 笑


お手紙は綾巴と香織さんから✉


綾巴からのが先に読まれて
今年は交換こだね〜なんて話してたら
まさかのもう一通香織さんから😭💕

卒業される前に
貰えたらいいなって思ってたから
綾巴と香織さんからっていう
特に欲しかった2人からの手紙を
一気に頂けて幸せいっぱいでした🙌🏻


綾巴にしか言わなかった感情とか
きっと綾巴しか感じなかった私の違和感
私が辛かった時隣にいてくれたのは綾巴で

そんな時も声をかけてくれたり
舞台が終わってから2人で話す機会とか
やっぱり私は昔から香織さんにしか
言えなかった話も沢山あって、、


2人には沢山助けられました。


これからも一緒に
アイドル人生歩みたいからこそ
綾巴とは支え合える関係でいたいし
今年も香織さんが言った
「今年が彩姫の生誕祭出るの最後」って
いう言葉が嘘になったらいいなって
思ってます😊


大好きなんだ



そしてスピーチ。

ここだけは本番になっても
どうしよう?って悩んだところ。


だから口から出る素直な想いを
綴らせて貰いました💭

だからこそ途中何言ってるんだ、って
聞きづらかったところも
少なくなかったと思います、ごめんね。


私は18歳の1年は
いい意味でも悪い意味でも
安定した一年になったと思ってます。

安定ってやっぱり簡単な事じゃなくて
安定するために必要なこと
一つ一つ皆様の乗り越えたからこその
安定。だと思います。


昔は波乱万丈って感じだったからこそ
今どれだけありがたい位置にいて
ありがたい悩みがあることは
私自身すごく理解しています。


総選挙は3年連続ランクインで
去年よりランクアップし
初めてフロントメンバーとして
曲に参加させてもらったり

選抜は初選抜の【金の愛、銀の愛】から
1度も落ちることなく
SKEの代表としていろんな
曲に参加させてもらったり
いろんなステージに立たせて頂きました。

握手会はA、B混ざってるとはいえ
昔ずっと2部制止まりだっただったのに
今は5部やらせてもらってて、、


もう自分は今が最高なのではないのか。
これ以上は贅沢すぎるのではないか。

そんなことを常に考える毎日でした。


もちろん頂くお仕事は毎日
楽しくて休みないよーっていうくらい
充実してて幸せだったんですけど
それと同時に沢山考えました。


私は舞台をまたやりたいって
ずっと思ってるからこそ
次のステージに行く。っていう
決断を何度下そうとしたのか。

でもその度にあなたを必要だと
言って下さる先輩やスタッフさんがいたり
まだ一緒にがんばろうって
言ってくれる同期だったり
ファンの皆様は無意識かもしれないけど
皆様からの温かい応援やコメントで
私はまだアイドルでいたいんだ。
アイドルでいていいんだ。って
思えました。

アイドルってやっぱり楽しいね☺️

私をアイドルでいさせてくれて
まだアイドルが好きなんだって
アイドルでいたいんだって
いろんな感情を思い出させてくれて
本当に本当にありがとう🍀

現状に満足したら
そこで立ち止まると思います。


でも昔を思い出すと
今の自分の立ち位置が贅沢で
幸せすぎて満足してしまう気持ちが
私にはどうしても生まれてきていました。

だからそんな自分に打ち勝って
アイドルとして前に進むこと。

アイドルとしての理想を思い出して
決して原点を忘れないように
 

“ファンの方の幸せ”


を考え続けて
そのために自分は何が出来るのかを
しっかりと見つめ直したいと思います。

今年は具体的は目標を
言えなくてごめんね。

もちろん目標がないわけじゃないよ。

選抜には入り続けたいし
少しでも前のポジションに行きたい。
見つけてもらわなきゃ
わからない位置じゃなくて
すぐ見つけられる場所で選抜として
輝きたい。

総選挙があればランクインし続けたいし
出来ることなら過去の栄光って
言われた31位を越えたい。

怪我はもうしたくない。
大切な劇場公演に立ち続けたいから。

もっともっと握手会の部数を
MAXまで増やしたい。

握手会が大好きだから😊

今は握手の売上が、、とか
シビアになったけど
純粋にファンの方と過ごす時間が好きで
そこで私は自信を貰えてることが
多いから。


まぁ腹黒い小悪魔って言われるくらいだから
選抜のために、ポジションのためにって
言われたらそこは全く関係ない!とは
言えないのが正直な気持ちなんですけど🙇‍♀️笑


でもそこばかりを気にして
対応するのはもちろん違うと思うので
私は一人一人のファンの方との
楽しい時間をさらに楽しくする
また来たい!と思ってもらえる
アイドルでいられたらいいなって
思ってます✌🏻️


スピーチでは【卒業】っていう
文字にびっくりされた
ファンの方やメンバーが
沢山いるとそのあとのSNSで知りました。

何となく察してた方も
いらっしゃったみたいですが、、


びっくりしたと聞いて
ちょっと嬉しくなったの。

私はアイドルの内側内側を見せるのではなく
理想のアイドルとしての姿に
出来るだけ近い私をファンの方に
見せてきたつもりだったから。


悩んだり苦しんだり
本当にどうしようもない時以外は
絶対にそんな姿を見せたくないし
私の理想のアイドルは
いつも笑顔でそんなアイドルを見てると
こっちまで笑顔になって元気になって
悩みなんて吹き飛んじゃって
頑張ろう!って思えるアイドルだから。

まぁ、こんなアイドルが理想だから
私自身はまだまだでファンの方に
頼っちゃうこと沢山あるんですけどね。。笑

だからまだ卒業しません。

いっぱい悩んで
後輩のために私はいなくなった方が
いいんじゃないか、とかすごく考えたけど
アイドルとしてまだいたいっていう
自分に正直でいたいと思います。

ごめんね。

今を大切にこれからも
よろしくお願いします☺️🌻


それにしても花冠にお花
ディスプレイと可愛い過ぎませんか🤤

可愛いすぎて、可愛すぎた🌏
(語彙力が乏しい)


最高に女の子になれて
アイドルんるんでした✌🏻️💕

幸せな1日を
ありがとうございました!

きっと幸せすぎて夜
熱出したんでしょうね🙋🏻‍♀️

【最後に一言】


今日はポートメッセで握手会🤝💕

個別握手会の振替
9/30 A2部・B4部 分を
 【13:30~14:30】
9/30 B5部・B6部・B8部 分を
【15:00~16:30】
全国握手会
(よこにゃん、しぃちゃんとペア)
【18:00~19:00】
に参加させて頂きます🙌🏻


沢山の方と素敵な時間を
過ごせますように〜😘


Sakipon./806