おはようございます


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です





昨日は握手会ありがとうございました

そして1つ前のブログをたくさんの方に読んでいただけたようで、有難い限りです


たぶん大多数の方に読んでもらえたのは、ブログの一部だけのようですが…笑

受け取ろうとしてくれる、読んでもらえる環境があることへの有り難みを忘れないようにしなきゃね!


もちろんあんなに長いのに最初から最後まで読んでくれて、コメントやニコちゃんをポチッとしてくれた方への感謝も💗

自分が書いたものへのお返事であるブログ・メールも全て目を通しています(検閲済のものを!)



そんな私の最近のお悩みは、シンプルに物事を受け取ってもらえないこと

きっと自分の伝え方が下手なのもありますが、シンプルにそう思っていることがそう受け取ってもらえない(°▽°)


ただお仕事の1つとして『SKE48としてこんなお仕事をしたい』

それだけの願望に、いろんな裏読みをされたりすることにたまに疲れます笑


それだけアクションがあるのは本当に有難いことだし、その様々なアクションに元々面白みを感じるタイプではあるんですが…💦



自分がただこうしたいなぁと夢を語るだけで、じゃアレは?コレは?

本当はこう思ってるんでしょ?

わぁ、策士だなぁ〜


1つのことに限らず、様々なことにそう言われることが増えました笑

これも私のキャラクターなのかな🙄



素直にこうしたいと思って口に出すと

「じゃあそのためにはこうしよう」

「あなたはこうするべきだ」


色んな人が、色んなことを一気にアドバイスしてくれます



私の体は1つで、私は1人しかいません

私は鎌田菜月という1人のアイドルで、世間ではまだ未熟者な若造と言われてしまう22歳の女です


常に正解は出せる人間でも神様ではないんです

そして世の中の誰かが持つ答えに絶対的な正解などないんです



色んな人の声を聞けることは恵まれていることだなぁと思いつつ

それぞれに応える気持ちと努力はあれど、それぞれに100%応えることなど不可能です


私は1人のアイドルという生き物🥩

これからも可愛がってやってもらえると嬉しいです



私のモーションに、誰かがどう思うか

それも1つのその人の持つ自由!


きっと今書いたことは受け取る側、伝える側どちらにも言えることです



例えどちら側であっても、相手や周りを思う気持ちを忘れないで欲しいなぁと思う今日この頃でした



きっとSNS疲れって、そういうことだと思うのだい!




ふぁお(*・ω・*)♪