こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です





「Stand by you」のMV・ジャケ写等が解禁されましたねー!

皆さんチェックしてくれたかな😊💓

感想等もコメント欄にてお待ちしています



私が選抜メンバーとして名前を呼んでもらえるのは今回で3作目となります

まだ、3作目「無意識の色」が初選抜のぺーぺーです


メンバーとお話していても

スタッフさんとお話していても

「あれ?そうだっけ?」

3作目という話になると、皆んなそうなるんです


あとよくあるのが「意外にマンゴー」で私もいた風に話が進んでいくパターン笑


MVの思い出や、そのシングルでのお仕事の話

さらっと振られて「私いないです」

このくだりが何度も巡ってきました



それだけ選抜メンバーとして馴染めているのかなー

選抜で何かするってなると、自分はいつも置いてかれないことばかり考えてしまうんです


ダンスもトークもコメント力も自分は人より劣るところばかり

先輩が多いのもあるけれど、それだけじゃないし、それは言い訳にしかなりません



そんなことばかり考えていましたが、そうばかりじゃなかったということが嬉しいとは感じるんです


ただ、それは馴染んでるのか埋もれてるのか慣れてしまったのか

「あれ?そうだっけ?」が良いことなのか悪いことなのか私には分かりません




ファンの人たちにはどう見えているんだろう?!




「生き残る」を掲げたこの1年

生き残れたのはいつも応援してくださる皆さんのおかげです!


単独コンサートで選抜メンバーとして立たせてもらえたり、ライブにもたくさん出演させてもらえました

選抜に入ることには意味があると、改めて強く思えた1年でした


SKE48としては5年

選抜入りを目標に上げてからも2年

時間はかかってしまったけれど、だからこそ価値のあるものに皆んながしてくれました




Stand by you


この歌詞は恋人を表す2人だけの歌じゃなくてね

いろんなところに当てはまると思って私は歌っています


人と人との関係

自分では気づけていない才能の可能性

外から見た自分と、内から見た自分


ぜひ色んな顔を探しみてください

そして貴方の思う顔を見つけてあげてほしい(^ ^)




とりあえず!願わくば!

このシングルこそMステに出たい!出てみたい!!


菅原の家で

「ティシュ切れたよ〜」

「あ、どぞ」

そう言って出てきたMステティシュ


早くこの記憶の上塗りを早くしたいです🙄笑





また撮影での裏話は別日に!!




ふぁお(*・ω・*)♪