こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です





今日は「ルーベンス展-バロックの誕生」開催記念イベント

山田五郎×SKE48鎌田菜月スペシャルトークショーに出演させていただきました!


まさかのルーベンス展を語るトークショーへの出演

しかも山田五郎さんとのトークショー?!!


このイベント出演解禁から、私のファンの方はもちろんいろんな方から驚きの声を聞きました笑

私自身アイドルとしてこうした分野に関わらせていただけるとは思ってもおらず、このお仕事のお話を聞いた時に驚きました





実際、元々持っている私のルーベンス基礎知識は高校の美術専攻時と世界史で学んだことを少しずつ足して水で薄めたようなものです


あとは旧約聖書・新約聖書のなんとなくのお話や、昔読んだギリシア神話たち

それと「世界不思議発見」とかね笑


そのあたりをお浚いし、いざルーベンス展へ




行って良かった!!


そんなまっさらな私でも、そう思える圧倒的なものだったんです



やっぱり良いものは良い

そして生で見るのと、写真では全然違う!!


今まで私はどちらかというと美術館へ行っても日本寄り、また現代美術に寄せたものが多く

徳川美術館で開催された源氏物語絵巻の展示会や、松坂屋美術館の「ルーヴルNo.9」、名古屋市美術館「アドルフ・ヴェルフリ」


地元の期間限定である特別展示で行けたもので特に印象的なのはこのあたり…

漢字で表すならば「静」という一文字をあてはめたくなるような、そんな強かな静けさを持つ作品が多かったんです



その作品たちとはまた違ったパワフルさ

山田五郎さんの言葉をお借りするならばそのやりすぎ感が持つエネルギー


それをルーベンス展では浴びせられた気分でした


よく分からないなー

そんな方にもこの貴重な機会にこそ、気軽に足を運んでもらいたいです!



そんな見応えたっぷりの作品たち


その作品が持つ背景を少し知ってしまうと、そこは沼でした

今回のトークショーではそんな沼に触れさせていただけたんです


山田五郎さんのルーベンス作品への表現が本当に面白くて😆

深みを知っている方だからこそ、こんな表現が湧いてくるのかとずっとケラケラ笑っていました


私もあんな風に人に魅力を伝えられる人になりたいなぁ



そして古谷アナがもうお綺麗で…

鎌田のファンの方がチラチラ見ていたのを、私は知っているぞ👀


古谷さんの舵取りがあり、不慣れな私も伸び伸びとお話することができました




この先は自分で勉強せねばね

そしてまたルーベンスの作品に会いに、国立西洋美術館へ足を運びたいです







その後は握手会へ

総選挙シングル最後の握手会は、笑顔がたくさんで嬉しかったなぁ☺️


絶賛公開中のドキュメンタリー映画「アイドル」の感想や、10周年公演についてなどなど

色濃い時間をありがとうございました



握手会で気づいてくれた方もいたよね!


髪の毛が元に戻りました〜🖤

今回のルーベンス展に合わせて戻すと、元から決めていたんです


ここから以前ブリーチした部分は少しずつ自然に抜けて行く予定

今回は薬剤が違うためピンクにはなりません

ここらどんな変化が出るのか楽しみっ




明日も朝から動きます


体力勝負、みんなオラに力を〜🔥



ふぁお(*・ω・*)♪