改めてSKE48が

無事10周年を迎えました。

 

 

10周年を迎えたことも

それなりに驚きだけど

 

自分がこんなにも長く

アイドルを続けていることのほうが

割と、冷静に驚きだったりします。

 

 

アイドルになってすぐのころは

よく雑誌の取材なんかで聞かれました

 

『10年後は何をしてると思いますか??』

 

当時なぜか

やたら聞かれた記憶があります。

 

 

その答えとして

 

『SKE48を続けていると思います』

 

なんて一言も言ったことなかったな。

 

 

 

だって普通に考えて

そんなに続けていられると

思ってなかったし

 

常識的に。

 

 

もともと

計画とか立てていたわけではないにしても

さすがに予想されていなかった

未来を今過ごしているわけです。

 

 

でも自分が決めた道。

 

 

ずっと憧れたアイドルという道を

長く歩み続けていることは

 

あまりにも非現実的で

たまぁに、

 

《長い夢でもみているのでは?》

 

《本当にあの頃のことは現実だったのか?》

 

疑うことがあるくらいです。

 

 

それでも

思い出は鮮明に残っていて

あの頃の自分の写真や映像があって

 

夢じゃないんだなあ。と。

 

 

夢じゃなくても

私はまだアイドルという

夢の中にいるんだと思います。

 

 

 

この夢がいつ覚めてしまうのか

わからないけど

 

まだ今は皆ともう一つくらい

大きな夢を叶えてから

目を覚ましたいなと思う。

 

 

アイドルって難しいなあって

10年経っても思います。

 

むしろ今のが思います。

 

 

SKE48に入って

 

嬉しくて幸せで

苦しくて辛くて悲しくて

 

楽しくて

 

知らなかった感情

知らなかった自分に

たくさん出会いました。

 

いつも支えてくださった

ファンの方がいたから

まだ夢を見られているんです

 

本当にありがとうございます。

 

 

これからもよろしくお願いします!