こんばんは😊
SKE48 チームK2リーダー 大場美奈です!

⚠️このブログ9月初旬に書きました。
時系列的にだいぶ前ですが
良かったら読んでください。笑

9月に入り、秋突入なんだなぁって
なんとなく思い始めた今日この頃です。

{DEFB2D28-F5AB-48D2-8D46-C9EDE1DC7C59}



今年の夏は本当にたくさんの
イベントに参加させて頂きました!

8月最後のイベントは
夏サカスのゼロポジサマーフェスティバル🌟


ラゾーナ川崎さんでの
【いきなりパンチライン】イベントから
始まって

{404DD17E-20C7-49B7-9508-9B8E1A0D31E8}




ずーっと憧れであり
夢のような時間だった
横浜アリーナでの【総選挙感謝祭】

{74283E7D-B120-4CD8-86DD-BCEB49319878}




例年お世話になっていて
今年も出演させて頂きました、【TIF2018】

{F355B4CC-1B2E-4FE3-A36D-1E90CFC0EB24}




私たちSKE48はこれをやらなければ
夏は終われない【美浜海遊祭】

{CF3AC36F-8562-4B3E-870C-AAF7B209CA1D}




チームK2単独での野外ライブ!
【サマーステーション】

{12F47AB4-8194-4992-A8B1-F0E934E08109}




他にもいろんなイベントに
出演させていただきました😊

全てが私たちSKE48の成長に繋がったし、
私自身もみんなが総選挙でくれた
素敵な順位のおかげで任されたことも
たっくさんありました!

今年の夏は本当に楽しかった!
今までの夏で一番楽しかったよ!


全てを書き始めたら止まらないけど

そんな夏のイベントの中でも
最後のゼロポジサマーフェスティバルで
私がセンターで歌った
「君の背中」

これは本当にいろんな意味でも挑戦であり、区切りをつけられたかなって思いました。


もしかしたらSKE48のイベントで
やることか!?って
意見もあるとは思います。

でもSKE48に関わる全ての方々は
意味をしっかりと伝えれば
理解と応援をしてくれる人たちだって
わかってるからこそ歌えました。


「君の背中」はAKB48のアンダーガールズの一曲です。

深いことは書きませんが
私はこの曲を歌う予定がありました。

でも実際には歌唱メンバーとして
歌っているわけではありません。


私は昔のことを思い出したら
沢山のチャンスに恵まれてきた
メンバーの1人です。

でもチャンスもらってる時って
全然気づけなくて
ずっと続くものだって、
なんか勝手に思ってるんですよね


だからかな?
今チャンスをもらってる後輩や
もっとこうしたらチャンスの風向きが
向くはずだなと思う後輩に
いろいろとうるさく言ってしまうのは。

自分が掴みきれなくて
何度後悔したことか。

SKE48はファンの皆が
頑張って背中を押してくれるから
チャンスをもらわなくても
力を合わせて前にいけることは確か。

でも誰かに期待をされるのは
素敵な魅力があるからこそで
誰にでも回ってくることじゃない。

"推されたい、あの子みたいになりたい"
きっとこのグループに入ったら
誰でも一度は思うことだと思う。


チャンスをもらってる子には
しっかりと今自分がどうすべきか
ファンの皆の声をしっかり聞いて
真っ直ぐに進んでほしい

チャンスが回ってこない子は
時間や努力はすごく必要で
めちゃくちゃ大変だと思う
耐えなきゃいけないことが多いはず
でも真摯に向き合っていれば
必ず報われる!
神様が見てる、とかじゃなくて
努力すれば、一生懸命頑張れば、
結果に繋がるんだもん!
何もしてない人が結果は出ない。
何かしてる人だから結果が出るの。
だから真っ直ぐ前を向いて
ファンの皆と前だけを見て
進んでいってほしい。
周りは関係ない!

私は今年そのおかげで
最高の幸せをみんなで手に入れたから
実現済み(^^)

なりたい姿ややりたいことには
貪欲にならなくちゃ。
かっこ悪くてもいいもん。
その先には計りきれない喜びしかないから。


それを歌と思い出で伝えたいって想いと
ここまで私と一緒に戦ってくれた
Minarun'sに対して
この曲を歌えなかったからこそ
今の私があって
みんなと出会えたんだよって想いを
伝えたくて歌いました。

だから無意味に選んでないんだ!


むしろその当時に面倒見てくれてた
AKBのスタッフさん呼んだもん。笑
懐かしいよね、ついに歌ったよ!って。

そしたら「SKE48で良かったね」って。
きっと移籍してなかったら
私はもう違う道に行ってたし
あの曲を歌ってる姿見れて
スタッフさんも喜んでくれました(^^)


ゼロポジスタッフさんや
セトリ考えてくれたちゅり、
そして一緒に歌えたメンバーに、
会場に居てくれた皆さん、
生放送見てくれた皆さんに、
感謝します!

ありがとうございます。



これを伝えたかったんだー!
とても時間かかったー!!
約1ヶ月半かかりました。笑

次は10周年ブログを書こう!

みなるん。