おはようございます


SKE48チームE

なっきぃこと鎌田菜月です





今日はポートメッセ名古屋で握手会!

生誕祭でいただいた花かんむりを付けてお待ちしています🌈



移動中やレーンに並んでる間に読めたりするのかなー?

そんなことを思って珍しくもこの時間に更新してみました


握手会に行けないよって方にも、もしかしたら思ってもらえてる「寂しい」「会いたい」の気持ちをブログを通して少し埋めてもらえたらいいな



ここ最近初めてチャレンジしたことがありまして

それは贈り物をその人の家に宅急便で送ること🚚


その人の誕生日が近いのと、いつもお世話になっている気持ちを込めてささやかなものですが注文をしてみたんです!



いつも贈り物は直接渡したり、その場でご馳走させてもらったり

おめでとうも直接言葉で言いたい派なんですよ


これは果たして喜んでもらえるのかとドキドキ

しかもモノといっても珍しく食べ物を選んだんです


クール便とやらを使わせていただきました❄️



確かこの日は休みと聞いてた…!!

そんな日を狙って日付指定で送りました


本当に家にいてくれるだろうかとドキドキ

再配達とかになったらめんどくさいと思われないだろうかとドキドキ




とにかく喜んでもらえたらいいなぁ💭

ちょっとだけ張り切ったから、押し付けがましくもそんな期待をしてしまうんです笑



贈り物というのは誰かを思ってのものではありますが、究極のところ自己満足ともいえます


そして贈り物の受取手側に立ってみると、何であっても選んでくれたり自分を想ってくれた

その気持ちが嬉しいというところになる…のかな?


そうやって人間のバランスはとれているのかもしれません



\ATTENTION/📢


✔️ぎふチャン

「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」

月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト


ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています

岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話だらけですよ



✔️「るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'20」発売中



✔️「劇場版しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」DVD発売中


声優に初挑戦させていただきました!

私の役は小さな魔法使い

SKEカラーのオレンジの魔法使いさんです🧡

大切な人と見てほしい、そんな素敵な映画です

しまじろう大好きっ



✔️「豚旨うま屋らーめん」CMが放送中


地元愛知のラーメン屋さん「うま屋」さんのCMに出演させていただいています

本当に馴染みしかないほど大好きな地元のお店!!

お会計の時におもちゃを貰える時代からお世話になっているお店です笑

愛知にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね

CMは珠理奈さん・奈和さんとの3人での出演です✨



✔️TV ラグーナテンボス夏のTVCM「SKE48 ナイトプール編」放送中



✔️AbemaTV将棋チャンネルインタビュー



✔️スポーツ&ライフスタイルウェブマガジン「MELOS」

前後編公開中



✔️「FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号」インタビュー掲載中



✔️SKE48リクエストアワー

9月15・16日センチュリーホールにて開催



✔️「東海ラジオ大感謝祭」

9月17日オアシス21銀河の広場特設ステージにて開催



✔️「スーパーファンタジーFES」

9月18日Zeppダイバーシティにて開催




____________________




🌟twitter


🌟Instagram


🌟SKE48mail


🌟オフィシャルブログ




見返りを求めないで何かを出来る人のすごさ

それをここ最近のメディアから改めて感じます


見返りの中には笑顔だったり、それに対するリアクションまで入るのかとか

その基準も曖昧で人によって違ったりもするんだろうなー



期待を糧と受け取るか、重りと受け取るかみたいなね⚖


夜中に書いたら小難しい内容になってしまいました

少し涼しくなったおかげか読むのも書くのもスルスルだ〜



握手会にラジオに

充実した一日にするぞー!!!



ふぁお(*・ω・*)♪