こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です


生誕祭ありがとうございました!

皆さんの笑顔がたくさん見られた幸せな日になりました






急遽の開催でしたが駆けつけてくださった皆さんや、エールを飛ばしてくれた皆さんに感謝💓

顔見知りの方や心強いメンバーのおかげかな?

不思議と全然緊張せずステージに立つことができました


後から聞いた話なんですが、コールがすごすぎてDMM配信で音割れを起こしていたらしいです

すごすぎる〜😂

こんなことってあるんですね!笑



自己紹介でのフラッグや

曲ごとに変わる綺麗なサイリウム

それに生誕祭でのサイリウムをふーっとするやつ!


ハマって2回もやらせてもらっちゃいました🎂

よく見るとそのロウソクに見えるものも全部手作りでね

あれを1つ1つと…本当に頭が下がります


そう思うと2回じゃ足りなかったかな?!

とても贅沢をさせてもらいました




前々から言っていますが、私は年に一度のこの日が楽しみなのと同時にとても苦手です


見て!!としなくても見てもらえてる感じや、メンバーもMCなどで私を絡めて話してくれて

それら全てがむず痒くて落ち着かない🙄🙄🙄



でもでも、そんな苦手より嬉しいを毎年皆さんが更新してくれて

始まる前はとにかく『恥ずかしい』とか、ステージの上でいつもみたいに猫かぶり切れるかなっていう不安しかないんです


それが始まるとそんなもの飛んでいってただ『楽しい』だけになっちゃうんです

ステージは演者だけでなく、みんなで作るもの

そのことを強く強く実感できるんです



誕生日だから、生誕祭だから

そうじゃなく皆さんが私をその日の主人公にしてくれました





今年のディスプレイはこんな感じ…✨





妹が表から撮って来てくれたものをそのまま借りてます

栄に来ていて劇場をのぞいて見たら、姉の生誕祭だったらしいです

今年のディスプレイはまさかの妹が教えてくれました笑


テーマは人妻?らしい( ´_ゝ`)ワロタ

新妻感溢れるディスプレイありがとうございます


そこにマラソンシューズや、映画出演させていただけたしまじろうのDVD

それにサラッと置いてある将棋の駒のお皿

出演メンバーそれぞれイメージのマグカップとタオル!(チームEプラス、西ちゃんもあったよ🐟)





いつも私が「何欲しい?」

そう聞かれると「実用性あるもの…」そう答えるのを知ってる方々が考えてくれたのかな

そんなことも思いました

それぞれ大切に使わせていただきます!



『使いたいもの、ディスプレイから全部持ってっていいらしいですよ』

スタッフさんからそう言われましたが、一部ひよって置いてきてしまった🐥






レインボーからのお花は初選抜の「無意識の色」から🌈


17分弱のスピーチで結構な部分をしめた話題ですね…

皆んなと通じ合えているようで嬉しかったです


スピーチでお話しましたが、私は皆さんそれぞれがどう感じているのか

鎌田のことをどう思いながら応援したり、見守ってくれたりしているのか

それが本当の意味では分かりません


だって人間だもの笑

だけれど少しそのカケラが見えた気がしたの😊




またスピーチのメモ書きは公式ブログにそのまま貼ります

ここには文字数制限ではれないんだ…


きっと読みにくいし、今年のものは最後までメモがありません

後半は本当にその場で考えて話したためあのような感じに🙇‍♀️



またお時間がありましたら、そんな駄文ですが読んでもらえたいいな




21歳の自分にこんなことがあるよ

そう言ってもきっと信じてもらえない1年でした


選抜入り

好きが繋がったお仕事

CM出演

フルマラソン挑戦…書ききれないね!!



22歳はそれを超えていきたい、いかねばです


それはこの1年に限らず!

そうやって生きていきたいなぁ




私を見つけてくれてありがとう!


一緒に幸せになろうね!!







ふぁお(*・ω・*)♪