こんばんは




埼玉県出身の
惣田紗莉渚です。




8/2
総選挙感謝祭
ランクインコンサート




ありがとうございました。





世界選抜総選挙で
11位をいただいたから、
立てたステージ、
出演できたコンサートです。


本当に
本当にありがとうございます(><)




今回は去年より
個人的に、
たくさん練習する時間があって、



ソロステージは、


今年は言葉で
直接的にありがとうの気持ち
を伝えるのではなくて、

その日のために
一生懸命練習して
必死に歌って踊ってる姿を見せたいなと思い、

普段あまりしないような
かっこいいダンス、
メッセージ性のあるパフォーマンスを
見てほしくて、

今回のステージになりました。





選曲は、

SKE48での
自分の思い入れのある曲、
リストアップしたときに、

可愛らしい曲が
凄く多かったので、

今回の自分の表現したいこととは
合わなくて…


凄く悩んだ結果、


かっこいい曲で
大好きな曲…

パッと頭に浮かんだのが


欅坂46さんの
ガラスを割れ! 
でした。




なので、
歌詞を含めて
気持ちを込めて歌えるかなと思い、
選曲させていただきました。





ガラスを割れ!の前には、

ピアノ曲で
踊らせていただきました。





私が宝塚歌劇さんで
すごく好きなミュージカル

シャングリラ水ノ城  のワンシーンで

かっこよすぎて震えた
ダンスナンバーがあったんです。




そこで使われていた

→Pia-no-jaC←さんの
台風という曲で
踊っています。



↑あんまりお話ししちゃうと、
DVDを楽しみにしてくださっている方の
ネタバレになっちゃいますね。笑




今までの私が
あまりお見せしたことのない
パフォーマンスを
したかったんです。





ソロステージの
練習をしている間にね、

応援してくれた皆さんに
すごい!
俺たちの推しメンかっけー!とか
思ってもらいたいなっとか
思いながら…笑


練習期間は長かったわけではないけれど
いつもより時間をかけて
気持ちを込めて
準備しました。




ダンサーの皆さんの迫力や表情もすごくて、
本当に助けてもらいました(><)



見に来てくださったみなさんはもちろんですが、
振り付けや演出、衣装まで考えてくださった
CRE8BOYさん、
直前までたくさん工夫してくださった衣装さん、
めっちゃかっこいい照明や映像さん
カメラさん
舞台監督さん演出家さん
音響さん
マネージャーさん…
全てのスタッフさんに感謝です。






本番、

ガラスを割れ!の
イントロが流れたとき、



もちろんこの曲が
素晴らしいからということもあるのですが、
他のメンバーの推し席の方からも




おおおおお!
と歓声が上がって、
すごくすごく嬉しかったです。


本当にありがとうございます。


歓声を聞いて、
嬉しくて
実は何倍も緊張しました笑



あっという間に本番が終わって、
ステージを降りた後、
涙が出てきました。




それは、
出来がどうだったから
とかではなくて
ファンの方にね、
見てもらえる
せっかくのソロステージだったから、
すごくすごく気合いが入ってて、

その気持ちの反動の涙だったのかなって、
思います。




たぶん、
どんなステージをしても
満足できなかったんじゃないかなって思うくらい、

このソロステージに気持ちを込めていたので…


本当に、
気持ちだけでいいので、
少しでも伝わっていますように…




大好きな皆さんに
私の、
回りくどいかもしれない

ありがとう 


が届きますように。




そして、
ガラスを割ったそのあと…

拳に込めた思い…


まだここで終わりじゃない
私のこれから、
次の一歩にも
想像、期待してもらえますように。











ソロステージ以外にも、

昨年の総選挙で初選抜の
#好きなんだ

や、

支え

あなだかいてくれたから

SKE48の楽曲…


たくさん気持ちを込めて歌える曲があって、
推し席の皆さんのそばにも行くことができて
本当に幸せでした。

全員のお顔を見られるように
努力はしたのですが、
たのしんでいただけたかな(><)





皆さんがいてくれたから、
総選挙やいろんなところで
応援してくださったから
できたステージで、

みなさんは
私に

居場所

をくださったと思うんです。




だから
そこの場所で
必要以上に笑
輝けるように努力したいです。


頑張ります!



くることができなかった皆さんにも
伝えたい気持ちがたくさんあって…

もしDVDが発売されたら、
見てもらえたら嬉しいです。。



本当に、
本当にありがとうございます。




1つの区切りがあって、
でも
ここで終わりじゃないって
これからもっと夢が続くんだっていう
姿をお見せできるように、

そしていっしょにこれからも楽しめるように、

推してて楽しい!

そんなふうに思ってもらえるような
アイドルでいられるように
頑張りますので、

本当にこんなダメな私ですが、
いっしょに楽しんでもらえたら嬉しいです。



大好きです



{3A2190D5-BD1B-447A-8917-043B0806DF19}

{DE7911C7-D5EC-4871-8A8A-2B3E41B74C54}

{D8C28BBE-F6F6-4D9F-AB1C-2E0BA0AD9E08}