こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です。



ランクインコンサートありがとうございました!



平日にも関わらず足を運んでくださった皆さん

ありがとうございました!


お出迎えでもお仕事終わりにダッシュで駆け込んできてくださる方もいました。

いつもとは違うお仕事着の姿も見られて個人的には嬉しかったな〜💓

(鎌田はスーツ好きです。借り物とかでなく個人にしっかり合ったスーツであったりにこだryo...)


もちろんお仕事やいろんな都合で現地には…という方がいらっしゃるのも知っています


地方に行かせていただく機会や、こうしてコメントの付きのSNSたちなどなど

今は特にそういった方々の存在を身近に感じられる機会も増えていて、本当に実感するんです!


そんな皆さんはぜひSNSでちょっと調べてみてください

推し席に会いに行かせていただいた動画や写真がSNSにチラホラ載っております🙇‍♀️

現場の空気をちょっとでも感じてもらえたらいいな



いつものコンサートは違った立ち方を今回のコンサートではしてみたんです

皆さんにその気持ち、届いていたかな?


悩みましたがそれでどうしたかとか、そういったコトに自分が書くのはなんか違うなぁ

そう思ったのであえてココには書きません



総選挙のスピーチの時と同じ

いや、それ以上の気持ちを届けるぞーと意気込んで挑んだコンサート

応援してくれたあなのためだけを思って立った、立たせてもらったコンサートです


そこに距離は関係ありません


推し席が天空席でもお仕事で会場にいられなくても

とにかく、とにかく、あなたに届けたい

ただそれだけでした

59位ありがとう😊




私とファンの方にとっても思い入れのある「望遠鏡のない天文台」

この楽曲をいつもとは違う演出で、ユニットとして披露させてもらえました!


モニターと連動したステージは、リハーサル時に動画でチェックしたけど本当に綺麗だったな〜🌟



オリジナルでは歌わせてもらえている歌い出し

ただ、今回は1番最後が歌割りでした

それが今の私の立ち位置です


嬉しいだけじゃなく、思うことがないと言ったら嘘になります

そこに何か感じていないことは、過去の自分やその場所をプレゼントしてくださった方々に失礼になるんじゃないのかとも思うから


大事なのはこの今を受け止めること

そしてこれからどうするかです


皆さんのおかげで立てたこのステージ

そこに思った大きな嬉しいの気持ちや、湧いてきた気持ちの1つ1つ

全部が宝物になりました(*^^*)



今だに去年披露させてもらえた「ハート型ウイルス」思い出すもの!!

あのユニットは色んな意味で貴重でした笑





あと個人的になんだか最近嬉しかったのは、会場に楽々ちゃんTシャツを着た方がいたこと!

私の推し席や、お出迎えレーンでもないけれど見かけて嬉しくなりました☺️


楽々ちゃん推しの方って一途でね

鎌田の握手会に楽々ちゃん装備で、楽々ちゃんの話をしに来てくれるんです


今回の総選挙はSKE48にとって1つの正念場でした

楽々ちゃん推しの方のお力添えも色んなSKE48メンバーにあったんだろうなぁ

くずずの菅原とか本当に喜んでた!



そんな一途な皆さんと1つ大人になった楽々が笑顔で再開できたらいいな

楽々が笑顔で帰ってこれるSKE48を皆んなで守っていかなきゃ🐝💫





私はきっと握手会であんまり釣りゼリフって言うのかな

そういうの得意そうなのに〜と言われます

どんなイメージなんだろう笑


私を近くで知ってる方は、きっと知ってると思いますが…

私は周りのイメージより天邪鬼だし、とてもめんどくさいです

意思の強いこだわり屋のくせに、めんどくさがり屋


人と感じ方や考え方がズレてるというのも時々感じます

そしてそれを伝えるのも下手くそです


そこに共感は求めません

1人行動も大好きだし、自分の中で秘めたいオタク心もあります


ただその気持ちをいつも皆さんは組もうとしてくださいます

その結果が共感でなくとも、そこを理解しようとしてくれたり『なぜ』を持ってくれます

そしてそこに戸惑う自分がいます



嫌いとか、嫌とはまた違うんです

どうすればいいのか分かりません


もっと大人にならなきゃ〜!



もう少しでやってくる22歳

大人だけれど、中途半端


こんな私ですがこれからも応援よろしくお願いします!


いろんな職種があるけれど『アイドル』はファンの方がいないと生きられません

私をアイドルでいさせてくれてありがとう


いろんな分岐点で他を捨てたり、諦めたりもしながら自分が選んだ『アイドル』という道

ココに間違いはなかったと、皆さんの笑顔を見ると思えます



ふぁお(*・ω・*)♪