SKE48 チームK2
日高優月です😊🎀

ちょっと前のアメブロに
質問募集したので今回はそれに答えます!

長いけど許してね!!




では!

Q:質問というか悩みなんだけど8月前半SKEのイベント多すぎて全部いけないよ(笑)
美浜海遊祭と赤坂サカスどっちかしか行けないんだけどどちらに行くべきですか?
どっちかしか休めないから両方は無理です(>_<)
➡︎だよねだよね。
たくさんイベント出させて頂けるの
本当に幸せなんだけど、皆さんも大変だよね😂
どちらかと言うならば、赤坂サカス!


Q:夏祭りで好きな出店は?? 
➡︎いつも買っちゃうのはたません!
あとはイカ!焼きそば!


Q:好きな服のブランドはどこですか!?
可愛い系とカジュアル系と2つ教えてくれたら嬉しい!
➡︎jouetieとX- girl!
可愛い系…?はなんだろ
NADIAとかlillillyみたいなの!(笑)


Q:優月ちゃん的に見て ドラゴンズはAクラスになると思いますか?
➡︎なる!


Q:最終ベルが鳴る公演の優月ちゃん的見所はどこですか?
➡︎カッコイイ日高と可愛い日高
え、もう全部なんだけどどうしよう


Q:めっちゃどうでもいいんだけど髪切ろうか迷ってる()切るべき?ちょっと切る?切らない?(自分で決めろ)
➡︎個人的に短い子好き!私も切る!


Q:握手会とかで人の顔覚える方ですか?
自分は恥ずかしがりなので覚えてもらわなくていい派なので。
➡︎みんながみんな顔で覚えるわけじゃなくて
顔で覚える人もいれば、名前、話した内容…
それぞれだよ!
コメントでこーゆうこと書いた人です、とか
この間これについて話したよね、とか言ってくれたら
基本的には覚えてる方だから
言ってくれた方が覚えやすい!助かる。
みんな覚えたい。


Q:ドラゴンズ以外で野球MMできる選手いますか?特に、日ハムの選手とか(笑)
➡︎えっと、日ハム…?
増やしていきますね(笑)


Q:優月のこれからについて、具体的に考えてる夢はある?それともまだ何も考えてなくて今はSKEの事で何も考えられない?
もう1つは、北海道にプライベートで行くとしたら行ってみたいところは?
➡︎考えてない!SKEでのことしか!
目の前のことしか考えられないから先のことまで考えられる余裕がないの(笑)
北海道はとにかく美味しいものが食べたい💗
おススメなにかありますか??


Q:セクシーなの?キュートなの?
どっちが好きなの?
➡︎それはあやや(さん)


Q:好きな手料理は何ですか?
➡︎これな母親のでいいのかな?
そしたら全部なんだけど〜😂(笑)
でも、あげるとするならば餃子か、
毎回同じ味にはならないパスタ🍝


Q:これから夏に向け髪型をショートヘアーに
する予定とかありますか?
➡︎すごくすごくすごくすごくすごくしたい。


Q: かわゆい写真…
ください?。(←?)
➡︎はい。
{7570CA06-6CB7-401A-84B0-0608A478DCB4}






Q:ゆづのプロフィールは、愛知県出身だけど、
コテコテの関西弁なのは、なぜですか?
➡︎ちょっと何言ってるかわからない。(笑)
生まれてこのかた愛知県民!!


Q:握手会とかで自分を推してるファンかそうでない人かってわかる?
➡︎なんとなく!
前まで自分のレーンに来る人は全員自分推しだと思ってたけど
違うことに気づいたときから、
逆に違うって思うようにして
好きって言ってくれた方はあ、自分推しだってしてる(笑)
全部が全部じゃないけど(笑)
目標はイチオシを増やすこと!!!!!


Q:卒業したメンバーの話になるけど
なるちゃんやなっちとは会ったり、電話しているみたいだけど
優月の推しメンだったさーなんはどうなのかな??
➡︎その2人はしょっちゅうだけど、
とってないね〜元気そうらしいけど⭐️
今も可愛いことに違いない…


Q:優月は相手の服装でどんなのが好きとかありますか?
➡︎ほんとにその人が好きな服着てればいい。
自分の好みに合わせるってのより
自分の自由を大切にしてほしいって思うタイプ


Q:この夏にこれだけはしたい事かな?
➡︎え、髪の毛切る(笑)


Q:食べ物やドラゴンズ以外で、愛知ならこれ!ってアピールできるものは何ですか?観光地だったり、名所だったり。優月が行って良かった場所とかを教えて欲しいな(^-^)/
➡︎名古屋港水族館!癒し、楽しい!!!


Q:最終ベルが鳴る公演で覚えるのに苦労した楽曲ありますか?
➡︎“ごめんね、ジュエル”の立ち位置と
“メロスの道”のイントロ!
ややこしかった〜!!!でももう大丈夫✌️


Q:最終ベルが鳴る公演でダンスが上手い優月でも難しかったな~って思ったところをあげてください。よろしくね~♪( ´▽`)
➡︎あ!同じ質問だ!!
全体的に難しかったよ!
っていうよりややこしかったかも!


Q:優月さんは、これまで長きにわたってドラゴンズを応援して来て、特に印象に残ってるシーンというと何ですか?
➡︎2007年の日本シリーズ!見に行ってたから!


Q:ゆづきは学校で回りになんて呼ばれてた?
➡︎ゆづき、もしくは、日高!(笑)
あ〜でもゆづが多かったかも!


Q:まだ握手会自体1度しか行ったことがないから、今からもうソワソワしてます(^^;;
やっぱりこちらの緊張って優月ちゃんにも伝わるよね?
緊張をほぐす方法何かアドバイスください!
➡︎私は人間ではない、と思ってくれ✋
私が一番話してて緊張しないと思うよ!
友達と話すみたいにしてくれたら嬉しい😆


Q:優月ちゃんの気分が落ち込んだ時の対処方法を是非教えてください、例えば、聞くとすぐ元気になる曲とか?
➡︎専ら、アイドルソングを聴くことだね!
どれ聴いても好きなグループの曲聴いたら
本当に元気になるし頑張ろって思える!
歌詞に感銘を受けて泣きそうになったり、
アホっぽい?ような歌詞でも元気でる⭐️


Q:最近新しくはまったアイドルグループは何ですか?
➡︎ときめき♡宣伝部さん!!!
ほんと可愛い…推しが決まらない…


Q:初めての個別握手会では、どんな話題だと良いかな?
➡︎どうして優月に会いたいって思ったのか、
教えてほしい😌💭


Q:握手会でくまちゃんとしゃべっていてたまに何を言ってるかわからず話が進まなくなり、時間切れになることがあります。
彼女の話を聞き取るコツを教えてください。
※日高さんに関する質問でなくてごめんなさい
➡︎はいかいいえで答えられる話を問いかける。
一緒に頑張ろうね。


Q:毛深い男は好きですか?嫌いですか?
➡︎それは生まれ持ったものだからな〜
なんとも答えにくいわ!!(笑)


Q:いきなりパンチラインの題字。
ファンが見たときこれ優月ちゃんの字じゃない?
と、優月界隈をにぎわせましたが、結果。かまちょの字。
➡︎めっちゃ優月って言われたけど違うよ!
私も字が似すぎてて自分かと思った!(笑)


Q:今年の愛知県大会は観に行こうと予定の計画はありますか? 優月ちゃんそこで僕からの質問です。僕は三重県の四日市市出身なんですけれども高校は石川県の星稜高校でサッカー部でした。野球部は高校野球の常連部です。星稜野球部は知っていますか?知りたいです。
➡︎行く予定はある!行けるかどうかはわからない!(笑)
知ってるよ!もちろん!!友達が石川にいる!


Q:優月さんのドラゴンズに望むことは何かな?
➡︎怪我をしないで。


Q:今日から大相撲名古屋場所始まったけど、誰か身内でもひいきにしてる力士はいる?
➡︎わからない…ごめんね😢


Q:シンプルに、野球関連で次に1番やりたい仕事はなんですか❔
➡︎野球に関わるならなんでもしたい!
新しいことも、これまでにやったことでも!




以上!!

なんかコメントにあった質問、
全部答えた、かな??


ありがとうありがとう😭

またなんか聞きたいことなんてないと思うけど
ある〜?って聞いたら
絞り出してコメントしてね😂(笑)



いま思ったけど
Qに対してAで答えてないけど…いいや!

ちょっと時間迫ってこれだと送れなくやるから
とりあえずこれで!!(笑)



お知らせについては
前回と変わっていないので… 

あ!!
CBCラジオ夏祭りの日程が決まりました⭐️

7月28日20:00〜21:00です!
事前応募があってそれは16日の10時からです!
お忘れなくっ!!


お知らせ欄いれると
文字数が多くなっちゃうから
前回の見てくださると嬉しいです😢

お願いします!



では!

おやすみやさい😴🥦

読んでくださり
ありがとうございました!!




Byゆづき