こんばんは😊
SKE48 チームK2リーダー 大場美奈です!



{7781018B-6D4C-46FD-ACA2-B6E2268C102C}



今日は最終ベルが鳴る公演!

白井琴望ちゃんの初日。
私たちにとっての2度目の初日。


チームK2は20人のメンバーが居て
劇場公演は16人しか立てません。

だから公演に出るのも争奪戦!


みんなが嬉しい、やったーって気持ちになれないのはとても悔しいけれど、それこそ私なんかは先輩なんだから道を譲るべきでは?と思われることもあるけれど、私は今こそ後輩たちに先輩を超えてほしい。

私は誰のためでもなく、自分のためにまだSKE48で居たいし、居ます。いろんな理由があって今居るってのはあるけれどその中でも後輩たちの目安になりたい。

諦めない姿勢やとにかく真面目でもなんでもいいからやる姿、私レベルなんか何にもならないから居ないとは思うけど私を潰したい、と思ってもらいたい。


人は誰かを超えたい、って思った時のパワーはすごいと思います。元々比較しやすいのが人だと思うから、アイドルとしていい意味でライバル関係になりたい!

先輩なんだけど、私は今でも誰よりも悔しい!って思うことがあります。笑

ちょっとしたことでも悔しい!ちくしょう!って思うの。でもそれがプラスに働いて遅咲きかもしれないけどいろんな夢を叶えられてます。


だからこっちゃんには悔しい気持ちをプラスにしてほしいなと思ってました。この公演のレッスン中、レッスン場の端っこで弱音も吐かず黙々と踊るこっちゃんを私たちは知っています。初日、私も一緒に出たかったと泣きながら伝えてくれました。ひたむきに真摯に受け止めて頑張ってました。

だからこそ今日の劇場に立てた喜びは私たちとはまた違う感情を経験したはず。それはこっちゃんしか感じられてないことで、その経験が誰よりもプラスになるはずです。

こっちゃんのスタートが無事にきれてよかった!


あと3人も早く一緒に初日を迎えられますように…



この最終ベルが鳴る公演では、最後の挨拶をセンターである小畑優奈ちゃんが務めています。今日公演前に言ってたのは、その時の"気持ち"で話そうと言ってました。

最後の挨拶ってとても大事で、気を使うようであまり考えすぎると逆にとても難しくなるのです。

とても重要なポジション、正直リーダーがやる選択肢もあります。でもこの先のためにも、ゆなにはここで成長してほしい。SKE48の先頭を走る1人になりたいのならば、絶対に気持ちを伝えられる人であってほしい、だからこの公演で学んで感じて成長するのを見守りたいと思います!!

皆さまもぜひどうか見守ってあげてください!


劇場公演は私たちの初めて、を経験させてくれて成長させてくれる場所。時にはつまずくかもしれません、でもそれは悪いことじゃなくて、その子が成長する過程の姿。その姿を隠すことなく、皆さんに見守っていてほしいです。

とはいえ、自然にはきっと難しいかもしれないので伝えられることは私も伝えていきます!



劇場公演が好きだー!

{2D7506CE-D16D-4545-A6D3-3939CD2459DF}



本日の「20人姉妹の歌」
事故りました。ごめんなさい!!!
アドリブでなんとかしましたが
…そんなこともあるよね🤩
↑プラス思考

ふざけてこうなったわけではないよ!
アホみたいな格好で
アホみたいに喋ってるけど
誰よりも入念にチェックしてます!
セリフとか余計に!!笑

生って本当すごいね…
今日の公演は今日だけのもの。
目撃したあなたはラッキー😇



早く次の公演がしたいよー!!!!!


【 お知らせ🗓 】

🌏テレビ東京系列「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」
毎週月曜日21:00〜21:54放送

不定期ですが
出演させていただいてます!
ぜひ毎週チェックして下さい(^^)


🍙東海テレビ「SKE48 むすびのイチバン」
毎週火曜日深夜24:25〜放送


🔥TBSチャンネル1「SKE48 ZERO POSITION〜チームスパルタ!能力別アンダーバトル〜」
土曜日深夜23:00〜23:30放送


🎡「SKE48 ゼブラエンジェルのガチバトル ぱちばん!」
YouTube KYORAKUチャンネルにて
毎月第1・第3木曜日更新

" 目指せ!再生回数10万回! "
ぜひともご協力お願いします👏🏻