こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です


 「いきなりパンチライン」の定額制音楽配信サービスが開始されています!

そこで選抜メンバーが独自に編成したプレイリストが各サービスで日替わり公開中なんです


そして今日、鎌田のプレイリストが公開されました〜!

いつも聴いてるアプリに自分のプレイリスト画面がある!感動(°▽°)!!





そんな私のプレイリストはこんな感じ





「少し穴場なランニングソング」

こんな括りにしたため、有線でもよく流れているものや、ゆったりとした曲調のものは削り30分ちょっとの短めのプレイリストにしました🏃‍♀️



最後の方は「般若心経ロック」を聴いてぜひ無心で走ってみてくださいね笑

この曲は一時期私がLINEの相手に聞こえる着信音にしていたため、メンバーが呪いの電話かとびっくりしたというエピソードがあります

ひどい🙃



歌っているのは私がこれ以上に好きになることはないだろうというくらい、大好きな歌ってみたの方です

何でか名前が出ていないアプリもありますが、その方が間違いなく歌っています


当時は学生でライブも行けなかったし、直接歌声を聞いたこともありません

でも歌声がとにかく好きで、中学生からお小遣いでCDを買ったり動画を見たりと大好きでした


ただいわゆるプロと言われる方ではありません

ご本人もそういったことを発信していて、そしてそれを1つの理由としてスパッと何年か前に引退なさいました


泣いたなー笑

ネタ曲以外もたくさん素敵な歌を歌っている『男性』です🚹

そう、男性です



もう新曲を聞けるこはきっとないけれど、ずっとずっと好きなのに変わりはありません

そして音楽や、その時に曲からもらったものたちはずっと残り続けます


きっと新しく曲を知って行く人はどんどん減って行くと思うと寂しくて、今回入れてみました

今まであえてラジオとかでは選曲してこなかったのさ!


ネタ曲でないものだと引退直前くらいかな?の「夜もすがら君を想ふ」が好きだなぁ🐵







今の私があるのは

今、家族みたいに思える友達に出会わせてくれたのは間違いなくその人の歌があったから


こうして人前に出るお仕事をさせていただけるようになり、同じように思ってるファンの方が『それな!!』と思ってくれてたりしないかな

そんな少しの期待を込めてこんなブログを書きました



アイドルの卒業や、そういった部分にも通じるものがあるのかなぁ…とも思ったり思わなかったりです




今回プレイリストに入れる候補だった楽曲を最後に書いて今日は終わり!


また別の括りのプレイリストを作れる機会があったら入れたいな☺️

新しいアーティストさんや、曲を探している方は良かったら聴いてみてくださいね




メランコリーキッチン/米津玄師

翡翠の狼/米津玄師

Lemon/米津玄師

見たこともない景色/菅田将暉

じぶんRock/ONE OK ROCK

ホシアイ/イトヲカシ

堂々巡リ/イトヲカシ

START/伊東歌詞太郎

硝子の瞳/シド

LET IT OUT/福原美穂

メリッサ/ポルノグラフィティ

つないだ手/Lil'B

regret/星村麻衣

蝶々結び/Aimer

ブリキノダンス/96猫

復讐/supellcell

過食性アイドル症候群/スズム

This Is Me/グレイテスト・ショーマン

ノンフィクション/平井堅

グロテスク/平井堅・安室奈美恵

Raise your fjag/MAN WITH A MISSIONE

リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN

才悩人応援歌/BUMP OF CHICKEN



曲名・アーティストさん名に誤字があったらごめんなさい!

とりあえず書き出してみました!

先に謝ります!!



ふぁお(*・ω・*)♪