こんばんは😊
SKE48 チームK2リーダー 大場美奈です!



ずっと書こうと思ってて
でもそんな簡単には書けなくて
やっと想いがまとまりました。

みんな、お待たせしちゃいました。



今年の

第10回AKB48世界選抜総選挙


私、大場美奈は
53,998票獲得して
第8位を頂きました!!!

応援してくれた皆さん
本当にありがとうございます!!



選抜を目指し始めたのは一昨年からかな?その一昨年は総選挙出馬を最後にする、と言って結果はその当時の自己最高順位の22位。そのあとすぐまた次も出るといい、しかも選抜を目指すといい、去年は26位でとても悔しくて初めてスピーチで気持ちを隠さずにありのままの自分を見せました。

そしてそんな去年の総選挙が終わった次の日から、今年の総選挙まで一年間準備をしよう!と決めました。


たくさん我慢してくれた人もいると思うし、少しのモチベーションで頑張ってくれたり、頑張り方は人それぞれですが

ちゃんと知ってたよ。見てたよ。ありがとう(^^)


私も一年間、嬉しいことや悔しいことがあっても全て、総選挙でみんなと夢を叶えられたら…どんなに幸せかってことをイメージして頑張ってこれました。


今年の総選挙期間は本当に大変でした。気持ちも考えも。必ずこのナゴヤドームで選抜として名前呼ばれたい欲が日に日に強くなっていくと共に、焦りや不安からみんなの大変さや不安を癒すことを忘れかけていました。周りの方からの助言があって、私はみんなを癒すことに気づくことができました。

毎日熱いブログやshowroomはみんながやってること、だから私にしかできない、この時期はただでさえ息がつまるような誰もが戦闘モードな中、少しでもみんなに息抜きしてもらえるように、って考えて実行してみました。

そんなことで、と思う人も居たかもしれない。でもそんな中でみんなが喜んでくれて嬉しかったです!


投票締め切り日が近づいてくると共に本当に不安で不安で、こんなに自分自身動いたのは初めて。でも後悔してない!むしろ良かったと思ってます!




開票イベント直前は
今まで感じたことない不思議な感覚で
それはきっとみんなを信じてたから。
自然とみんなのこと信じられてました。

だからきっと大丈夫。
きっと選抜。
みんなが連れてく、って言ってくれた。

そうずっと思ってました。


いろんなメンバーのドラマを見ていく中で、いよいよ自分も焦りを感じたのはアンダーガールズ発表の時。17位を超えたら、私の目標は達成だからずっと祈ってました。あんなに祈ったの人生で初めて。すごい力使いました。

ビジネスパートナーのちゅりと私の支えのかおたんが18位と17位で呼ばれ、悲しみを一瞬感じつつも、その瞬間に自分が選抜になれたことを実感してずっと号泣でした。

アンダーガールズのスピーチ中は最初は号泣だったけどだんだん落ち着いてきて、改めてちゅりとかおたんと一緒に選抜に入ろうって夢が叶わなくて悔しさいっぱいでした。


でも私がずっと目指してきた選抜のスピーチの時間は近づいてきてて、いつも自分になんか関係ないとしか思えないくらい遠い存在で一生憧れのまま終わると思っていた選抜スピーチの時間。元々しっかりスピーチは用意してたから、改めて落ち着いて言いたいこと整理して名前呼ばれるのを待ちました。

待ってました。

ずっと祈って。


そしたら

8位

でした。


こんなことあります?
信じられないくらい嬉しかったです。


いろんなところでスピーチの話はしたので、改めてはしません。ぜひwebニュースをチェックしてください!

ただ私が今年あのスピーチをしたのは、ファンの皆さんを信じてたから。大場推しを、Minarun'sを信じてたからです(^^)


今年8位になったことで、今までにないくらいお祝いされました!昔からお世話になってて、いろんな意味で大場美奈が選抜に入ると思ってなかったであろうスタッフさん達もたくさん褒めてお祝いしてくれました。悔しかった時期もあったけどみんなのおかげで気持ちが晴れました!むしろ悔しかった時期のことをいつまでもくよくよ思ってる程心を狭くしなくて済みました!

みんなのおかげで悔しいことも、悲しいことも、全部幸せに変わります!!!


スピーチ終わって、一番最初に報告しに行ったのは支配人の湯浅さんとSKE48マネージャーさんたちの元。こんな私をいつも近くで見守ってくれて支えてくれてる方達に報告しに行きました!なんだか家族に報告してるような気分で、みんなおめでとう!良かった、本当に!って。

私は本当"SKE48"だなーと心底思いました。


ここまで来るのには
SKE48の大場美奈にならなかったら
絶対に叶わなかったことです。

SKE48になる私についてきてくれたみんな、そして新たに名古屋で出会えたみんなのおかげです。本当に自慢です、ありがとう(^^)



8位になったらこんなにも幸せなんだね。
知らなかった。
世界が変わって見えてます。

このチャンス絶対離しません!!!

みんながくれた大きなチャンス。



来年も総選挙には出馬します!
でも今ここで目標は決めません。

この一年の自分次第だと思ってます。

みんながまた来年も、と
思えるような活動ができるか

それとも一年8位お疲れ様!となるか


元々約束していたのは
今年が選抜を目指すラストチャンス!
としていました。

だから次の総選挙では
私ではない子を応援する、というのも
ちゃんと理解してて何人かの方と
次はその子の応援頑張ってね!って
お話もしました。


逆に今回の結果を受けて
神7まであと一歩だったからこそ
次また目指そうよ!って
言ってきてくれた方が
意外にもいらっしゃいました。
これはびっくりでした。

私も人間だから、夢見がちだから、7位、それこそ行けるとこまで行きたい願望はあるので素直に嬉しかったです。まだ一緒に頑張ろうと思ってもらえてることが。


だから今の現段階では
次は一緒に戦ってくれる方と
全力で頑張ってみようと思ってます!

あとはこの一年でもっと
"大場美奈"を広めて
大場推しの人口を増やしたいな💭

そしたらもしかしたら次もチャンスが来るかもしれない…!!


それが今のところの私の気持ちです。
夢見がちな私です。😅

また話は握手会で。
みんなと向かい合って話したいな(^^)

とりあえず我慢や控えめだった分を
解放したいMinarun'sは
ぜひともお待ちしております!!

もちろん「いきなりパンチライン」の
握手会でね😊👍🏻


待ってるよ!


本当に本当にありがとう。

ここから私の幸せな姿を見ててください。

そして一緒に幸せな時間を共有しようね。


大場美奈。