おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!



昨日は
【痛快TVスカッとジャパン】 
観てくださった皆様ありがとうございました♪




毎年スカッとジャパンでは
総選挙前後になると
より一層ひと押ししてくださるよね。
今年も期待してくださっている有難さを感じました。



本当に出演するたびに
感動、勉強、反省、、色んなものを得っぱなしで
本当にありがたいです。




またリコピンに会える日を楽しみにしていてください^_^





チームEの皆で一緒に観たよ。






リコピン、非難轟々(笑)




*………………*





さて、
今日からAKB48世界選抜総選挙の投票が始まりました!
開票は6月19日のナゴヤドーム。




今年一緒にこのイベントを迎えてくれる
一人一人の方へ心からありがとう。




自分の一票なんて…とか
少ないけど…なんて思わないでね。





“誰を選ぶか”
“全力でいてくれるか”
それが私に対して向けられているだけで
私はパッと笑顔になれるものなんですよ*





“人と比べない”
“自分が悔いを残さないかが大切”
私はそう自分にそう言い聞かせています。





人と比べないって
順位がつくイベントでいうのは
なんだか変な気もするし
すごく順位も気にするし
むしろこだわってるから
都合のいい時だけ使う言葉なんだけど(笑)





この前ふと思ったんです。





こんなに
カッコ悪い部分も含めて自分をさらけ出して
いつも気持ちがっつり伝えて

近くに居られる時も
そうじゃない時も

こんなにもファンの方に強く支えられて
繋がっているって実感しているアイドルって
他にいるのかな?って。




自己満足の世界かもしれないけど
少なくとも私は
今までで一番
ファンの方が近くにいてくれてる気がしています。



皆が会社や学校で
あかりんの話をアイドルファンじゃない人とも
「あかりんテレビに出てたね。」とか話せるようになった!とか
嬉しそうに話してくれると本当に幸せなんだ。



家、テレビ、職場や学校…皆の生活の中に私がいる。
公演や握手会ではこれまで以上に伸び伸びと
アイドルを全力で楽しむ私がいる。



一人一人皆の存在のおかげで
“今までで一番
私が目指す理想のアイドルとしていられた一年でした”




これは私だけの理想じゃなくて
48グループの理想にも近いんじゃないかな?って思う。




もしも私が一位になれたら
どんな状況に置かれているメンバーだとしても

自分はセンターになれない
注目を浴びられない
主役になれない

なんて
思わせないことができると思う。





アイドルを全力で頑張ることは
外仕事の充実にも繋がって
それはこれから先の未来にもなる!ってことは
グループにとっては当たり前の理想だけど

それを体現して来た人ってどれだけいるかと言われたら
ちょっとぼんやりしているのが現状だと思います。




48グループの在るべき形を
一番体現できる人になってみたい
私ならさせてもらえるかもしれない!と
勝手ながら夢見ています。




だからこそ今年一位を目指すってことに
より一層私は価値を感じています!!!





未熟なところはたくさんあるけど
ステージ最後列、の端から始まった私だからこそ。
一人一人のファンの方と気持ちを交わして
ここまで来られた私だからこそ思うことです。






今年の世界選抜総選挙の公約で
【1位になったら30歳までアイドルをやらせて欲しい】と発表したけど




この公約は私なりの精一杯の甘えかもしれません。




私はアイドルを続けたいです。
でも、何事も続けることって一番大変なんです。
その中で、必要としてくれる人がいるって
どれだけ力になるか。。




アイドルが一番大切にするべき
気持ちを向けるべき相手であるファンの方の力が
私は欲しいんです^^





でも
「一位になれなかったら辞めちゃうの?」って聞かれますが




正直何も決めてませんし
その結果を受けたその時、
またはその後、私がどう思うか。
何をしたいと思うか。
本当にそれ次第だから私も分からないです^^




今はまだ一位になれた時のポジティブな想像しかしていません*






須田を応援してくださる皆さん

今回の世界選抜総選挙、
私を一番好きなアイドルから
一番のアイドルにしてください。




一緒に主役でいてください。










今一緒にいてくれる
ここまで私を一番に支えてくれている方は
誰よりも優しくて
時に私のために頭を悩ませて
自分を削りながら
全身で私を支え続けてくれた人たちだから
一生幸せにしてあげたいです。


それなのにまた
全力で投票して!なんて言ったら
どんだけ頑張らせるんだ!って
言われちゃうかもしれないけど

今年は絶対に。今年だけは絶対に!
そんな皆に須田亜香里と一緒に感動の真ん中にいて欲しいんです。



それは投票してくださった方の特権だから♪
須田亜香里に全力投球!
私からの本気のワガママ、よろしくお願いします!






○最後におまけ○


コメント欄で知ったけど
今回のポスター





これの元写真知ってる方も多いと思います。
FLASHのグラビア写真なんですけど…






“お尻を出した子、一等賞”




たまたま可愛く写ってたから
使わせてもらっただけだったんだけど
自分でも気づいてなかった
裏の意味というか
最高の願掛けが込められてました(笑)




●ちょうどこのグラビアのアザーカットが
発売中の【FLASH】に載ってます。
FLASH限定の公約もあるので是非見てね。

●【SPA!】は大場美奈ちゃんとのインタビュー掲載中!



さて、みんなが投票頑張ってるうちに
私は今夜のNHK【うたコン】生放送の準備
そして空き時間にファンクラブの年賀状を書きます(笑)
頑張る、ごめんね〜



●明日5月30日(火)
「交流戦開幕シリーズ 2018 オレたちの交流戦」に
「ドラゴンズ応援大使」として出演します!

ナゴヤドームのチケットを持っていれば
ちゃんと顔の見える距離でイベントで触れ合えるよ。


人生初の夢の始球式です!!!!!




須田亜香里



◆出演情報◆

・5月29日(火)NHK
【うたコン】生放送

・5月29日(火)東海テレビ
【SKE48むすびのイチバン!】24:30〜

・5月31日(木)メ〜テレにて6:00〜
【ドデスカ!】隔週レギュラー(生放送)
5/31はロケのコーナーも出ますよ!

・6月1日(金)テレ朝
【MUSIC STATION】

・6月1日(金)日テレ
【バズリズム02】24:59~25:59 
Teacher Teacher歌ってます!

・6月2日(土)TBSチャンネル1
SKE48のZERO POSITION【ゼロポジ生討論】

・6月4日(月)MBSラジオ
【オレたちやってマンデー】24:00〜
レギュラーです!
radikoプレミアムなら
1週間いつでもどこでも聴き放題

・6月4日(月)テレビ東京
【SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!】


・6月●日(金)東海テレビ
【スイッチ!】9:50〜
月1レギュラー!

・6月10日(日)CSテレ朝チャンネル
【SKE48ホームパーティー!!第2弾〜ナゴヤドームで主役になるのは私たちだぎゃSP〜】17:00〜19:00

・6月19日メ〜テレ
「BOMBER-E  I.ナイト」 24:55〜予定


◆掲載情報◆

・5月29日(火)発売中
【FLASH】
【SPA!】

・5月6日(日)〜
毎週日曜日【中日新聞】連載←NEW!

・5月24日【TVnavi】←NEW!
今回の連載はファッションについて執筆!
コーディネートも文章も写真もセルフプロデュース!
ぜひ見てね。

・6月13日【B.L.T.】
ソログラビア!

・【SKEフェスティバル】
チームEのアルバム発売中


●書籍【コンプレックス力】●
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんに
お取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

●日本新聞協会のHAPPY NEWS2017●審査員


■配信中■

11月〜新CM【愛知トヨタ】

【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】

・須田亜香里オフィシャルサイト
無料で会員さんになれますんでお気軽にどうぞ♪