私は去年の
4月29日に岡崎中央総合公園総合体育館で行われたB1リーグ第30節第1戦の
 
の試合でトークゲスト&始球式に
参加させていただいたことをキッカケに
 
生でプロバスケの世界を体感して
自分が今まで感じたことのないような
感情に出会いました。
 
👇その時に書いたブログ
 
 
 
そしてシーズンオフを挟み
その間に少しでもバスケを勉強しようと
 
slam dunkを読破
あひるの空も読破
 
 
バスケの熱冷めぬまま
11月19日横浜ビーコルセアーズ戦の
ゲスト出演
 
 
企画でKJ先生とにっしー先生と
MCこばたくさんが始球式の練習に
付き合ってくださいました(゚ω゚)✨
 
 
そして新しい試みの
レイアップシュート始球式は
3月21日レバンガ北海道戦

 
前回に引き続き
にっしー先生
そして加藤先生、森川先生と
タツヲが付き合ってくれました(o^^o)
 

 
忘れちゃいけない
シーホース三河応援隊長(代理)に
就任∩^ω^∩♡
 
 
そして5月12日QF栃木戦一日目
 
 
タツヲの自転車に乗って
サプライズ出現したり
 
開場してからは
こばたくさんとラジオ風に
トークしてみたり
 
会場内お客様のインタビューに
回ったり!いろんな事をさせてもらいました。
 
 
イベントだけでも
こんなに参加させていただけた
一年でした。
 
これに踏まえ
プライベートでもめちゃくちゃ
観戦に行きました!!
 
電車を乗り継いで
刈谷からシャトルバスに乗ったり
岡崎からシャトルバスに乗ったり
 
シーホース三河ブースターの一員として
いける限り試合を見に行きました。
 
中地区優勝の瞬間も
この目で見られて嬉しかったなあ…。
 
勝った試合も、負けた試合も
毎回手に汗握る試合で、必ず毎回
 
『あぁ、、また早く試合が見たい!!』
 
ってなる感じで向かう時から帰りの時間まで
幸せでいっぱいでした。
 
 
そして昨日のSF
5月20日東京アルバルク戦
 
すごかった、、
途中15点くらい引き離されてたとこからの
4Qでの追い上げ、
 
ラスト10秒での比江島選手の
同点3ポイントOT痺れました
 
いや、リアルに泣きながら
震え止まらなかったし
呼吸の仕方忘れるくらい
 
ドキドキしました。
 
 
『あーこれがバスケなんだって。』
 
 
結果は負けてしまって
めっちゃくちゃ悔しくて
泣くほど悔しくて
 
でもこの1年で私はシーホース三河を
こんなにも好きになれて
シーホース三河を応援できて
本当に本当に幸せで
 
シーホース三河というチームはもちろん
シーホース三河のブースターの皆さんも
シーホース三河のスタッフの皆さんも
本当に優しくこんな私を受け入れてくださって
 
私に『ちゅりちゃーん!』って
声かけてくださる方も増えて
 
私はもう、バスケの虜です。
シーホース三河の虜です。
 
 
でもまだまだ勉強不足。
 
来シーズン始まるまで
もっともっとバスケについて勉強します。
 
もっと沢山の方に
バスケの魅力を伝えられるように
私自身、もっと大きくなって帰ってきます!
 
また来シーズン始まった時
成長した自分でまたシーホース三河と
皆さんと向き合えるように
頑張ります!
 

 
やっぱり1年前感じたものは
嘘じゃなかった
 
私はバスケに、
シーホース三河に恋してます!!
 
 
長くなりましたが
ここに記録として残しておきます。
 
読んでくださって
ありがとうございました!!