おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!





皆のコメントを読んでいると
熱くて
前向きで
本気で
更にモチベーション上がりました!
今夜は布団の中で引き続き読みながら寝ます♪






ドデスカで描いてもらったイラストに
日本ガイシホールでのコンサート
今日の名古屋での握手会

この数日間で私のモチベーションが上がったように
皆も須田を応援してくださっていることに
少しモチベーションがアップしていたらいいな。




昨日の
コンサートの感想をくださる方の反響を要約すると…



昼公演で最初や最後やアンコール一発目とかで
チームEで歌っている楽曲が使われていたり
片想いFinallyや
火曜日の夜、水曜日の朝で
センターに立たせてもらったりしたこと


夜公演では
ダンスの見せ場を人一倍多くいただいていて
ダンスバトルをはじめとした
クラシックバレエを生かしたシーンがいくつもあったこと
ユニット曲は奇跡は間に合わないを歌ったこと


(また詳しく書きますが、
一つ一つの大きな声援が忘れられない!)


それから
ファンの方、スタッフさん、メンバーからも
一番反響があったのは
夜公演の本編ラストのMCでした。




私もあそこは
自分でも怖いくらい
素直に言葉が出てきたところなんだよね(笑)




だから反響を頂くたびに
気持ちが伝わっている気がして嬉しかったです♪




私って分かりやすい性格なので
そういうのはじゃんじゃん伝えてもらえると嬉しい!
元気でる!!!










コンサートは昼と夜で
95パーセントくらい
セットリストをガラリと変えて
挑ませてもらいました。






そして、どちらの回も
どうしてこんなに自分たちでも追い込むんだろう?と
笑っちゃうくらい
激しくてキツくて熱いセットリットでした。




それを本番で披露するまで
ダンスの難易度も
記憶力の限界も
体力の限界も
レッスンの段階から
皆でたくさん乗り越えました。




SKEは昔よく
持ち味はなんですか?と聞かれると
ダンスです!と言ってました。




でも姉妹グループがたくさんできるうちに
それをアピールポイントとして言うことに
躊躇するようになり
自分たちの魅力を一言で言えなくなりました。





ずっと悔しかった。





でも、今回のコンサートで
自分たちがこれだ!と思う方向を
これがSKEだ!と手応えを身体で肌で
限界を皆と一緒に超えるたびに感じました。



(握手会で思ったけど
コンサートきてくれたファンの方が
めちゃめちゃ疲れてた!笑
ゆっくり休んでね!)




楽しかったと言っていただけるのは
多分その気持ちがファンの皆様もスタッフさんも
一体となっていて気持ちよかったからじゃないかな?





いい時も、そうでない時も、
見守ってくれたり
見つけてくれたり
好きになってくれたおかげです。




本当にありがとう!!!





先輩後輩関わらず
ステージでメンバーの顔が見えるたびに
背中を見るだけでも
一人一人が誰よりも輝いていて
今のSKEを担う人でした。




私はSKEの全てを知ってるわけじゃないけど…
そんなコンサートなかなかないと思う!







私を含め、みんなが
もっと熱いコンサートを作る覚悟ができたはず。




だから今回来られなかった方も
来てくれた方も
次も期待していて欲しいな。









それから
総選挙がナゴヤドームで開催されることで
嬉しい反面
プレッシャーを感じているメンバーもたくさんいるけど
昨日ステージで感じたことを一人一人が大切にできたら
きっと自分だけの答えが見つかると思います。






私も皆の笑顔が見える方向を信じて歩くから
今の自分を楽しむから
どうか、私のとびっきりの笑顔を
須田亜香里最前列で感じていてね。







須田亜香里最前列は
立候補制で
お断り無しで
全員ご案内できます。





エアー最前列( ̄ー ̄)





キモチガダイジ( ̄ー ̄)






と、今日の握手会はそんな気持ちも胸に
ポートメッセ名古屋で楽しませてもらいました!
声がうまく出なくてもどかしかったけど
顔とできる限りの声でたくさん伝えたし
たくさん笑った!




服装は名古屋の人は気づいたかな?










少し前に東海テレビで放送された
池上彰さんの番組のロケで着てた私服だったよ!
録画見直してみてね!




あと、東海テレビ関連だと
予告もちょろっと出てますが
5月4日(金)の
ナゴヤにたけしがやってきた!もお楽しみに!





明日は4月30日(月)NHK総合
【第4回明石家紅白!】19:30〜
http://www4.nhk.or.jp/P4223/観てね!




須田亜香里




◆出演情報◆

・4月27日(金)〜配信中
abema TV【必殺!バカリズム地獄】

・4月30日(月)NHK総合
【第4回明石家紅白!】19:30〜
http://www4.nhk.or.jp/P4223/

・4月30日(月)MBSラジオ
新番組【オレたちやってマンデー】24:00〜
レギュラーです!

・4月30日(月)テレビ東京
【SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!】

*配信中*
大場美奈るんとのペア
→https://video.tv-tokyo.co.jp/ske_furo/episode/00064398.html?sc_cid=ntm_twi_ofc_gc
高柳明音さんとの回も配信中
→https://video.tv-tokyo.co.jp/ske_furo/episode/00064527.html?sc_cid=ntm_twi_ofc_gc

・5月1日(火)東海テレビ
【SKE48むすびのイチバン!】24:30〜

・5月3日(木)メ〜テレにて6:00〜
【ドデスカ!】隔週レギュラー(生放送)
朝の情報番組のコメンテーター!

・5月4日(金)東海テレビ60周年特番
【ナゴヤにたけしがやってきた!(仮)】
ビートたけしさん、ガダルカナルタカさん、ダンカンさん、小峠さんとロケしました♪

・5月5日(土)TBSチャンネル1
【SKE48ZERO POSITION】23:00〜
パワー対決に出ます。

・5月6日(日)BS11
「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート 未来のセンターは誰だ?」(2016年の特別編)20:30〜
全国から観られます!


◆掲載情報◆

・4月24日【TVnavi】←NEW!
今回の連載はファッションについて執筆!
コーディネートも文章も写真もセルフプロデュース!
ぜひ見てね。

・【MELOS】
惣田紗莉渚ちゃんとバレエ現役時代の話(前編と後編があります)
https://melos.media/hobby/19957/

・1月9日〜【NATURAL BEAUTY BASIC】
https://store.saneibd.com/magazine/naturalbeautybasic/
Best Bets!のコーナー
美容法やボディケアのこと話してます!

・【SKEフェスティバル】
チームEのアルバム発売中


●書籍【コンプレックス力】●
https://www.amazon.co.jp/dp/4819113011/
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんに
お取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

●日本新聞協会のHAPPY NEWS2017●審査員
http://newspark.jp/happynews/prize/


■配信中■

11月〜新CM【愛知トヨタ】
http://www.aichi-toyota.jp/discovery/sp/index.html

【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
http://www.esca-sc.com/smart/index.html

・須田亜香里オフィシャルサイト
http://akarisuda.jp/
無料で会員さんになれますんでお気軽にどうぞ♪