こんばんは(*´-`)


{20EFF9A3-F8A0-4952-9BDD-F97F8766D75C}





埼玉県出身の
惣田紗莉渚です!





昨日は、
さいたまスーパーアリーナで、


SKE48の単独コンサート
サカエファン入学式 がありました🏫🎒





来てくださった皆様
ありがとうございました😊⭐︎





4年ぶりの
さいたまスーパーアリーナでの
コンサート。




決まった時から
本当に、
本当に楽しみにしていたんです。


地元が埼玉県ということもあって
何倍も嬉しかった😊




リハーサルの時間が限られていたり、
反省点もあるけれど、
みんなで
コンサートに向けて
一つになれた気がして、
すごく幸せな時間でした。



でもその間に、
悔しいって
思うことがあったりして、
ファンの方に
メールでちょこっと
愚痴ってしまったこともあって…笑


驚かせてごめんなさい。





でも、
昨日舞台に立って
感想でも言わせていただいたのですが、




4年前のさいたまスーパーアリーナの
コンサートのときは、

私たちは、
大きなコンサートに
フルで出演していただくのが初めてで、

私のファンの方なんて
客席にいるのかな?って

すごく不安で…


ステージに立った時に、
客席に自分の名前のうちわを見つけて、
信じられないくらい嬉しかったことを
思い出しました。





無意識の色や、
チャイムはラブソング、
手をつなぎながらを歌っているとき、
なぜか涙が溢れて来て、

どうしたらいいかわからなくて…

自分の身体がちぎれそうになるくらい
悔いのないように
一生懸命踊ろうって思いました。









4年がたって…
いろんなことが変わっていく中で、

ファンの方が客席やいろんなところで
応援してくださる姿、楽しんでくださる姿を見るのが一番幸せだという気持ち、



また、
そういうあたたかいファンの方が
いてくださることだけは、
ずっと変わらなくて…



本当に良かった、
こんなに素敵なことはないんだと思いました。





応援してくださる方がいることは、
私にとって
涙が出るほど
嬉しいんですよね。



その涙は、
私の人生の中で
一番の嬉し涙です。






なのにね、
悔しい悔しい言ってしまう自分が、
みなさんに申し訳ないなって
自分は本当に情けないなと
思いました。






悔しいっていうくらいなら
もっと頑張って
私がそれくらい圧倒的に
ならないといけないのに…

って思いました。



そういうところは
みたくないって
思う方もいらっしゃると思うから…

ごめんなさい。








でも、
このブログで
なにが伝えたかったかというと…






ステージに立つことが
本当に幸せでした。



さいたまスーパーアリーナに
またSKE48で戻ってこられて
本当に幸せでした。




悔しいで終わらせない
ちゃんとなにかを掴みたい、

そして、
みんなを笑顔にしたいって
思ったよ。




一人でも応援してくださる方がいる限り、
私は頑張りたい…!


SKE48が大好きだ!



本当にありがとう。


{922312D2-7DFA-4751-8385-B48FB80BC9A6}