こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です


{86FE08BB-8530-4C6D-9C45-C5A1182E3544}



今日も今日とてSSAのリハーサルでした

コンサートのリハーサルは頭も体も使うのはもちろん、長時間屋内にいるせいか私は体内時計がおかしくなりがちです


案の定だんだんと夜型にシフトチェンジ中…

なんとか朝方のまま踏ん張ろうとしています



そんなリハーサル終わりに走っていたら桜がもう咲いていました(^^)

{B24B372F-B612-4474-950D-225E95B4F546}


決して大きな木ではないけれど中学を卒業する春

仲良しのみんなでお花見をした思い出の場所です



みんなでお菓子やジュース

それに卒業アルバムを持ち寄って騒いだのが懐かしいなぁ


今は会う機会も減った人もいるけれどずっと仲良しなのは変わらずです

久しぶりに会っても自然と言葉が出てくる貴重な人たち、大切にしなきゃね


帰る場所があるというのは恵まれてるなぁとしみじみ



\ATTENTION/📢


✔️ぎふチャン

「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」

月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト


ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています

岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話だらけですよ!



✔️「Abema TIMES」さん

2月10日https://abematimes.com/posts/3674039

11日https://abematimes.com/posts/3674063

12日https://abematimes.com/posts/3674071

16日https://t.co/vPteXzmHBy?amp=1


ニュースサイトAbema TIMESさんにて将棋の取材をしていただきました!

先日昇段・昇級をされた藤井五段のお話や、将棋に興味を持ったキッカケまで

4日に渡っての掲載です



✔️「るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'19」発売中


松井珠理奈さん・古畑奈和さんと前回に続き掲載していただけています

名古屋のアイドルとして載せていただけるのはやっぱり嬉しい😊



✔️「コレカケルアレ」LINE LIVE


前編https://live.line.me/channels/21/broadcast/7323683


後編https://live.line.me/channels/21/broadcast/7405900

配信中!!


2月20日・27日に配信されたものが、現在観られるようになっています

今回は『食べ放題で元をとれるか』という無謀な企画にチャレンジ!

大場美奈さん・福士奈央ちゃん・高塚夏生ちゃんとの4人で死ぬほど頑張りました👼

衝撃のラストをお見逃しなく!!



✔️「FLASHスペシャル」発売中


年明け初めてのソログラビアです

たくさん笑って、笑うの我慢しながらキリッとしてと温かい撮影現場でした☺️

私らしさだらけのグラビアぜひチェックしてください



✔️「劇場版しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」全国で上映中


声優に初挑戦させていただきました!

私の役は小さな魔法使い

SKEカラーのオレンジの魔法使いさんにぜひ劇場へ会いに行ってみてください🧡

大切な人と見てほしい、そんな素敵な映画です

しまじろう大好きっ



✅「コレカケルアレ」LINE LIVE

3月20日配信分【前半】https://live.line.me/channels/21/upcoming/7696442

3月27日配信予定【後半】


なんと3企画連続出演の鎌田です

今回の企画は「別キャラに変身対決」

地元名古屋での収録楽しんで参りました!

濃ゆいメンツになっています笑



✔️東海ラジオ「1+1は2じゃないよ!」

3月30日放送


福士奈央ちゃんとの出演になります

どんちゃんにたくさん笑わされました

楽屋も収録もずっと笑ってたなぁ

ぜひ聴いてくださいね


____________________





🌟Twitter


🌟Instagram


🌟SKE48mail


🌟オフィシャルブログ





春は別れと出会いの季節らしい


ただそこでふと思うのは、このお仕事は出会いと別れだらけだなぁということです



メンバー同士でも出身が違ったりすると、卒業したら中々会えなくなることが多いです



でも1番多いのはファンの人とのもの


現役メンバーであればファンの人側からならいつでも動画を見たり、ブログを読んだりできます

でもメンバーからはファンの人のことは、分からないんです



握手会や公演で『またね』から突然会えなくなったら

会えなくてもお手紙やSNSでエールを送ってくれる方がいて、それがパタッと途切れたら

私たちからは知るすべがありません😢





こんな時期に思い出すファンの方がいます



受験生の息子さんがいらっしゃって

子供側からしたら父親にどう励まされたら嬉しいかな?とか相談してくれたり


この漫画に本当励まされたから読んでみない?と今では大好きな漫画「ちはやふる」に出会わせてくれました


握手会の一瞬でも優しい人柄を感じられるような人でした





目に見えて日に日に小さくなる背中や、白くなっている頬がずっと気にかかっていたけれど

たぶん私に何も言わせないよう、いつも和かに会いに来てくれました


たぶん他のファンの人は何となく知ってるのかな

みんなの優しさなのかな




元気にしてますか?

文系の教科が苦手だという息子さんはもう次の受験の頃を迎える頃しょうか?

「ちはやふる」映画も決まって、続編も出て、すごい人気になってますよ!!


「ちはやふる」の続き

あの時から読めていません


だって『新刊は送るからね!早く読みたいの分かるけれどちょっとだけ我慢して』

そう言ってくれたじゃないですか



コメント欄にひょこっと現れてくれたりしないかなぁ


滑走路だった握手会レーン時代の方です

名前だって忘れられるはずもありません



鎌田、選抜入りもしたんです!!!


夢だったアメブロ

現実になったんですよー!!!






ふぁお(*・ω・*)♪