こんばんわんこ🐶



SKE48初の東北出身。

宮城県からやってきたE娘!

まーやんこと、

チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。



前回のブログにいいね!コメントありがとうございます!


皆さん、いいね!もよろしくお願いしますよ🤲


皆さんからのコメントちゃんと読んでますからね!



今日は『中京テレビ番組祭り2018』にさんかさせていただきました💃✨


{C5B735B8-DC95-4C89-AD00-5B2EED8ECA9F}

☆強がり時計

☆チキンLINE

☆オキドキ

☆パレオはエメラルド

☆無意識の色


5曲続けて披露させていただきました!


今回のイベントは沢山の方が参加されてて

SKE48ファン以外の方も沢山いました!!!


歓声とかあるかな??って思ったけど、

みんな声出してくれたし

手も降ってくれて嬉しかったです😄😄


SKEファン以外の方にも知って貰えるチャンスが増えてよかったなって思いました!!



あとは『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅!』のワークショップにも参加させてもらいました!



{5FE095EF-8D3F-473B-A45D-DB09A110BFEC}


珠理奈さんはいなかったけど、

ナレーションを担当した江籠さんと楽々もいたし、

その他にも沢山の先輩も出てくれましたよ!!!


インスタに疎い菅原なので

あまりインスタについて教えることはなく

逆に教えてもらうことばかりで…笑


まぁ、この番組を通して色々と学べたので良かったです🙆‍♀️✨


次は『菅原茉椰のインスタ映え100枚チャレンジ旅!』なんてどうですかね??笑


頑張るぞー!笑



中京テレビ番組祭り2018ありがとうございました!!!



お知らせ💁


✔ 『FLASHスペシャル』


4月20日に発売!

念願の制服グラビアが叶いました😭✨

ぜひ見てください!!



✔ 『グラビアザテレビジョン 春発売号』


4月に発売されます!

2度目のグラビアで2度目の〇〇をしました!

とっても楽しかったです♪

是非GETしてください



✔ 『SKE48カフェイベント』


25日にお台場出張カフェでイベントします!

江籠さん、楽々、実代ちゃんと参加します!


詳しくはこちら↓


https://ameblo.jp/ske48cafeands



✔ 『ミニストップ×SKE48』


店内でオリジナル番組が流れております✋

ぜひミニストップさんに!!!



✔『SKE48♡1×1は1じゃないよ!』


東海ラジオさんで毎週日曜日18時30分から30分間放送!

詳しいことはこちら↓↓

3月25日 放送です!

http://www.tokairadio.co.jp/program/ske48/photo1/



✔『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』


毎月1回、ニコニコ生放送のPLANETSチャンネルにて

菅原茉椰一人で生放送してますっ

私信番組とか言われてます✋

次の放送は4月かな〜


http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv309325229



✔『ぎふチャン SKE48の岐阜県だって地元ですっ!』



3月12日 、19日 、26日、4月2日

21時から30分間放送!!

上の日付に参加させてもらってます😊



✔『マギー&SKE48 ハナタカ』


ケーブル全国4Kチャンネル・CNCIグループの各ケーブルテレビ局で放送!



✔『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』


https://chuun.ctv.co.jp/program/65


菅原なりに滑舌よく喋ったつもりです!

珠理奈さんのインスタ映え100枚チャレンジ check👀💕



✔『無意識の色 個別握手会』受付中


5次販売受付中😊

今回、菅原は4部制です!

皆さんぜひ沢山会いに来てくれると嬉しいです!


http://shop.mu-mo.net/st/special/ske48_22ndsg/?utm_source=specialsite&utm_medium=referral


日時もまとめたのでこちらを見てください↓

{945D1512-7578-45A2-8E31-46D2E09939C5}


よろしくお願いします🙇🏻💕


そして、SNSのcheckもよろしくお願いします


Twitter → http://twitter.com/maya_sugawara

Instagram → https://www.instagram.com/maya_sugawara/


______________________


昨日から始まりました、

『AKB世界選抜総選挙』の立候補。


今年は開始同時に立候補させていただきました!!


メールでは出さないとか言ってたけど、

結局開始同時に出しちゃいました😳


ポスターのアイディアがいいのが出なくて

ずっと考えたけど、始まる少し前にいいのが出てきて

出せる!!って思ってジャージ姿で

口にリップだけ塗って出ました。笑


やっぱり今年本気!ってところを皆さんに知ってもらって欲しかったので開始同時に出しましたよ!


今年は絶対にランクインしたいです。


最近菅原のわがままを聞いてくれて

凄く大変なのは知ってるんですが、

今年こそはランクインしたいです!!


もうこれ以上ゆららと差を広げたくないし、

同期に追い抜かされたくないです。


そして、先輩たちに近づきたいです!!


なんだよ総選挙!って思う人はいますが、

メンバーにとっては大事なイベントです。


結果によってお仕事に関わってくると思います。

これでランクインしたらお仕事が増えたりすることあるかも知れません!


色々と関わってくるんですよ!


掴めるものはつかみたいです!!


皆さんとだから掴めたP4UのCM選抜だったり、選抜の位置だったり。


他にもあります!!


大変なことは分かってますが、

皆さんとなら総選挙ランクインっていう夢も

掴めると思ってます!


目標順位は65位。


一緒に掴みに行ってくれたら嬉しいです!!!


本当にワガママでごめんなさい!!


よろしくお願いします!!!



{91480593-BE26-4285-8912-B6F3BC5751BD}

🙌まーやん🙌