今日は大切な報告が皆さんにあります



総選挙についてですが



私は今年総選挙には立候補しません。



なんで?って思いますよね



いまから理由を書きたいと思います



私は今年で高校三年生になります



知っている方は多いと思いますが

今まで中学校三年生から三年間

学業との両立を続けて来ました。



正直辛いって思うこともありました



具体的にこれとかあれとか言うと自慢みたいになっちゃうからなんか書きたくないけど



本当にあーーーーってなる時はありました



でも両立を辞めたいと思ったことは一度もありません



それは私には両立という選択肢しか

ないからです



学校に行かないという選択は私にはできないからです



でも辛いといっても


学校のみんなは今勉強してるんだ



って思うと



やらなきゃって思う自分がいるし



学校のみんなもやっているんだから自分もやらなくてはいけないっていうの当たり前のことで全くすごいとか偉いとかそういうんじゃないんです



私がその選択をするからには

我慢することは付き物だし

まったく特別なことでもなんでもないんです


三年間両立してこられたのは



支えてくれ協力してくださった

スタッフさん

マネージャーさん

学校の友達

そしてなによりも両親のおかげなんです



沢山の協力があってこその

三年間の両立です



今までの三年間は

テスト前だけ集中的に勉強して



テスト以外の時はSKEで活動している時間を楽しんでました



ですが高校三年生は私は勉強をするという選択をとると決断しました。



今年決断したというわけではなく

これはずっと前から心の中で決めていたことです。



だからSKEの活動をしていく中で

総選挙に立候補したとしても

私はみなさんの思っているように

みなさんの票を生かすことが今年はできません。



だから今年は総選挙に立候補しないという決断をしました。




私のファンの皆さんはみんな優しく



楽々がした選択をしっかりと受け止めて

背中を押すよ!



と言ってくださる方が多いから

安心しています


ですががっかりしてしまう方がいたらごめんなさい。



忘れないで欲しいのは



立候補しないからと言って

SKEを好きな気持ちは変わらないです。



世界選抜になり

どうなるかまったく予想がつきませんが



SKEから一人でも多くランクインして欲しいです!!ほんとに!!



SKEは本当に素敵なグループです



本当に本当に。



メンバーもみんなみんな

私は大好きです



本当に出会えただけで

SKEに入ってよかったって思う。



そして応援してもらえるという立場にいること。



これこそきっとSKEに入ってなければ経験できなかったこと。



私はあんまり自分のことをアイドルって思ってなくて



後藤楽々としてステージに立ってますが



ステージに立った時に

見えるサイリウム、聴こえてくるコール



ファンの皆さんの笑顔



本当に最高の景色です



あー、応援してもらえるってこんなにも素敵なんだって



ほんとに思う。



SKEに入らなかったら



学校のみんなと放課後遊びに行ったり、

小旅行に行ったり

家族みんなで家族旅行に行ったり

親とそんなに喧嘩することだってないだろうし

自分のことが情けなくなったり

自信がなくなったり

競争社会の辛い面とか経験しなかっただろうし

それこそ恋愛だってできたのかなとか

思う



思うけど



やっぱりSKEのオーディションに受かった人にしか経験できない事って今は気づけなくても振り返ったら沢山あるんだろうなって思う。



だから今は辛くても

後々振り返ったときに後悔しないような

SKE人生を送りたいって私は思うんです。



でも今だと振り返ったら後悔しちゃう。



だから振り返って



よし、やり切った。



って思うまでSKEに居させてください。



いつもはブログ書き終わったら読み返すんだけど読み返すのもしんどいくらい長いね。笑



アイドルとして

たいして顔がいいわけでもなく

スタイルもいいわけでもなく

お腹はぽちゃぽちゃだし

MCが上手いわけでもないし

踊りが上手い、歌がうまいってわけでもないし

レスも恥ずかしくて上手く出来ないし

積極性があるわけでもない



いやー本当にアイドルとしてダメダメなとこしか出てこない!!!笑


ほんとアイドルとしては0点かもしれない。笑



でも私は自分を隠してアイドルになろうと思ってもきっと辛いだけ。



まぁまずアイドルらしくしてみようと思ったこともあるけど一度も上手く行ったことがない。笑



だから自分らしく

後藤楽々という一人の人間を



好きだな!

応援したいな!



って思ってもらえるような



魅力的な人になりたいです



そういう意味で自分をどんどん磨いて

一人の後藤楽々として

愛される人になることが私のSKEとしてのゴールかもしれないです



長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました☺︎



 これからも応援よろしくお願いします



そして一人でも多くSKEからランクインできるように心から願ってます☺️