SKE48  team K2 竹内彩姫です(´-`*)


一昨日舞台【オサエロ】大阪公演が
幕を閉じました。

千秋楽を迎えて
今日で2日。


作品を生きることが出来ないことと
キャスト、スタッフの皆さんに
会えないことがすごく寂しくて
その寂しさも時間が経てば経つほど
増すばかりです。


今やっとお仕事が少しだけ
落ち着いて時間が出来たので
【オサエロ】について
書かせて頂きますね(*´-`)






8月の終わりから9月あたまに
舞台【オサエロ】東京公演で
初めて舞台を経験させて頂き
演技が楽しい、またやりたい。と
思った中での大阪公演の
出演が決定。


決まった当時はね
東京公演とキャストさんが
変わるって聞いて
本当に嫌だったんです。

不安もありましたし
何より東京公演のキャストさんみんなに
“この人が1番この役に合ってる”
っていう思いがあったから。


東京公演のメンバーで
大阪公演もやりたい!

そう願い続けていたので
私の出演が決まって嬉しかった想いと
不安と寂しい想いが重なった
大阪公演のキャスト決定でした。


でも実際大阪公演のキャストさんも
すごく優しくて熱くて
素敵な方ばかりで
すぐにこのメンバーで
【オサエロ】が出来るのが
とっても楽しみ!嬉しい!って
思うことが出来ました。


それはツアーや他のお仕事で
お稽古に遅れて参加した私を
キャストさんがみんなで支えて下さり
私が不安にならないように、
一人にならないように、
常に声をかけてくれてたり
アドバイスをくれたり
アイドルとしての私じゃなくて
役者としてちゃんと接してくれたからかな?


本当に出会えてよかったって
思える最高のキャストさん方でした(^ ^)






今回の舞台【オサエロ】大阪公演は
お稽古期間がほとんど無く
毎日が不安で溢れていていました。


今までの人生、不安って思うことは
多々ありましたが
私のポジティブさでいつも
何とかなりら楽しい毎日を送っていましたが
こればかりは本当に悩みましたし
不安な気持ちが全くとれませんでした。



キャストさんやマネージャーさんの
前ではずっと笑顔でいようって
心に決めてニコニコしてたけど
ホテルに帰り一人の部屋に入った瞬間
涙がすごく溢れてきて

もう嫌だ。この大切な作品を
私がやってもいいのか。
私じゃなくてもいいんじゃないか。

ってずっとずっと考えてました。



でもそんな時にね
共演者さんたちがその不安に気づいて下さり
すごく温かい手を差し伸べてくれたんです。


『何かあったら話聞くからね』
『自分の気持ち溜め込まないで』
『不安なところがあれば
何度でも付き合うから』


お稽古もちゃんと出られなくて
舞台上での表現を豊かにするために
みんなのことを知ろう。っていう
キャストさんやスタッフさん方との
ご飯にも参加出来ず
普通ならなんでこの子が出演するんだろうって
思っても全然おかしくなんてないのに
キャストさんみんなが優しさで溢れていて
すごく救われたのです。

私はその時に
絶対この舞台を成功させる。って
心に強く誓いました。


キャストさんが
私を支えてくださらなかったら
私は何かが折れていたかも知れない。

キャストさん全員に
感謝の気持ちで溢れていっぱいです。






今回の大阪公演で
私は東京公演より成長した姿を
見せられたと思っています。


千秋楽後、来て下さった方が
書いて下さった
アンケートを全て読ませて頂いたり
私のツールのコメント欄を読んだりで
そう思いました。

自分で言うのも
違うかなって思いますが
東京、大阪。両方来てくださった
皆様が言って下さったので
これは自信に変えようと
変えさせてもらいました❁(笑)


表現ってすごく楽しいですね。
知らない自分を発見できたりする。

今回は私の役
“ 坂下昭代 ” を生きようって
竹内彩姫という自分を捨てての演技。


昭代ちゃんは
私より気が強くて、しっかり者で
テキパキしてて…

自分とは重ならない部分も
あったけど
気持ちがわかる部分もあって
東京公演に引き続き
私の大切な大切な昭代ちゃんを
生きることができて
本当に良かったです!






今回の公演は
ファンの方を初め
家族やいとこ、親戚、親友
なっちやなっちの弟
こっちゃん、こっちゃんまま
お世話になってる関係者の皆様

沢山の方が観に来て下さいました。


終わってから会うと
みんな泣いて目が腫れていて
私には嬉しすぎる感想を
いくつも頂きました。


私はこの作品を一人でも多くの方に
観て頂きたい。


それでね、私の夢が
ひとつ増えました。

 

それは
舞台【オサエロ】愛知公演をすること。



日本人が絶対に忘れてはいけない話。
今生きてる私たちだからこそ
感じることきっと沢山あると思うのです。

愛知県なら行けた。行きたかった。
そう言ってくださった方やメンバーが
何人もいたこと私は忘れません。


愛知公演ができるように
私に何が出来るのかはわかりませんが
作品の良さ、大切さを
これからも伝えていきたいなと
思います。






長くなりましたが
舞台は見に来てくださる方が
いてこそのものです。

来て下さった方皆様
本当にありがとうございました。


何か一つでも
“ 想い ” を感じて
自分の中の何かが変わっていたら
私は嬉しいなと思います。


そして、来られなくとも
遠くから応援して下さった皆様も
コメントだったりで
とても支えられましたよ、
ありがとうございました。


いつかまた機会があれば
是非いらして下さい(*^^*)







写真を撮ったり、頂いたものがあるので
ここで載せさせて頂きますね❁



{1421AB4B-60EA-471A-A639-768883604CD6}





↑大阪公演出演キャストでの集合写真。

この写真を見返す度に
早く会いたいと思うなぁ。




{F70B647F-A96B-4BCE-8A1B-0388ADEC6ED9}





↑円陣風景。

開場時間の前に円陣を
ステージでしてすごく気合いが入ったなぁ。


実は毎回円陣の掛け声(?)を
かける人を変えていたのですが
私はなんと千秋楽に担当させて
もらったんですよ(^^)ドキドキでした。




{85F6A4BA-FF61-45B2-B25C-B4CE16AE1B7C}




↑千秋楽後、昭代ちゃんとしての
想いが溢れていて泣いたのと
終わってしまったという寂しさで
カーテンコールが終わってからも
泣いてた私の写真。


ここまで泣いたのはいつぶりだったんだろう。

もしかしたら人生で
初めてだったかも知れません。



{EA439973-8D22-473C-A85E-1090D7A45E72}




↑ファンの方に頂いたお花❁


今回の舞台も
こんな素敵なお花を頂き
本当に嬉しかったです!

沢山写真撮って
いろんな人に自慢しました(*´-`)笑



まだまだ写真はありますが
SKEのアメブロのルールとして
写真を5枚以上載せることが
出来ないので
最後にひとつ載せて終わりにさせて
貰いますね。


--------------------------------------


✏更新ツール一覧📚


□公式サイト□
http://www.ske48.co.jp/

□Google+□
https://aboutme.google.com/?embed=1&hl=ja-JP

□Twitter□
http://twitter.com/saki_t48

□Instagram□
http://instagram.com/takeuchisaki_1124

□755□
https://7gogo.jp/takeuchi-saki



💡Check✅💡


❤︎隔週 ニッポン放送21:00〜 
【AiiAプレゼンツ
SKE48竹内彩姫のアイアイトーク】

❤︎毎週月曜日21:00~21:30 ぎふチャンラジオ
【岐阜県だって地元ですっ!】
http://www.zf-web.com/talkvariety/ske48/

❤︎毎週月曜日深夜24:30〜東海テレビ
【SKE48 むすびのイチバン】
http://tokai-tv.com/musubi/

❤︎ラーメンWalker東海2018/発売中
http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1506483316&y=2017&m=10

http://www.walkerplus.com/article/124706/

❤︎SKEモバイル【オサエロ】取材
http://sp.ske48.co.jp/junkan_top.html

❤︎東海Walker 【アルイテラブル!2】
/発売中

❤︎LINELIVE コレカケルアレ
【仮想仮装デート】
前編 → https://linliv.ee/4veOMZV/co/ot/sh/pl
後編 → https://linliv.ee/8bzeOO8/co/ot/sh/pl

【お正月遊び】
前編 → https://linliv.ee/aQbrVo9/co/ot/sh/pl
後編 → https://linliv.ee/imNeQ53/co/ot/sh/pl


-------------------------------------



舞台【オサエロ】という作品
キャストさん方に
出会えた私は幸せ者です。


これからもこの作品に
関わったからこそ
分かった気持ちや想いを大切に
毎日を精一杯生きようと思います。



{E3A0053E-E28D-4E68-A13F-333BD14232C9}





関わって下さった全ての皆様
本当にありがとうございました!!




Sakipon./587