こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です


{97E1B160-59B0-41B0-9435-F95A3911F13C}



午前休みだった今日

祖父母とお昼ごはんを食べに行ってきました



20年ほど前から行きつけというきしめん屋さんへ


私も時たま連れて行ってもらうそのお店で、祖父がカツ丼を頼んでいたんです

そのお店では丼ものにはお味噌汁が付いていてね




そしたら普段は寡黙な祖父がお椀を持ちながらボソッと


『○○ちゃんに長く飼いならされてるからかなぁ

○○ちゃんが作った味噌汁以外だと手をつけようと思わんのだなぁ』



……?!!!!!



○○ちゃんには私たち孫が呼んでいる祖母の愛称が入るんです


基本的に無愛想めで祖母にデレデレするタイプでない祖父が!

すごい勢いでデレてた(°▽°)!!!



これはバレンタインマジックなのでしょうか?!

本当にびっくりしたし、ニヤニヤしちゃいました


祖父の隣に座っていた私にはその声が聞こえていましたが、向かいに座っていた祖母には聞こえていなかったようでね


祖母に「なによー?」と言われたので、私が伝えたら静かに微笑んでおりました☺️

祖父はその間はだんまり笑



でも、それがなんかいいなーって


これからも元気に長生きしてね

祖母のお味噌汁、私も食べたくなってきました✨

毎朝食べてるじぃちゃんはいいなー!



\ATTENTION/📢


✔️ぎふチャン

「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」

月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト


ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています

岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話だらけですよ!



✔️「100%SKE48 VOL.4」発売中


SKE公式ムック本のスペシャル企画に参加させていただいています

テーマは『幼妻』

これきっかけで、シチュエーショングラビアの女王という通り名⁈までいただきました😂



✔️「ザテレビジョンPLUS」配信中


様々な配信サイトさんで見ていただけるそうな

「無意識の色」初選抜メンバーとしての掲載です✨

写真が盛れているとの噂も…



✔️「日刊SPA!」配信中


熊崎晴香ちゃんと2人での掲載です

くまっきぃでのインタビューやお写真がたっぷり!

応援してくださっている方にぜひ見て欲しい内容です



✔️「EX大衆」発売中


先日表紙が公開されました!

表紙に自分の名前がある嬉しさよ(o^^o)

『端っこから掴んだ初選抜』

インタビュー内容も色んな人に見て欲しい内容です



✔️「TV fan」発売中


佐藤佳穂ちゃんと2人でSKEの連載企画にお邪魔しました

お互いの私物を持ち寄っての撮影

私たちは何を選んだのかも含めお楽しみに~



✔️「B.L.T.」発売中


高柳明音さん・熊崎晴香ちゃん・後藤楽々ちゃんの4人での掲載です

新曲「無意識の色」についてはもちろん、ここだけのインタビューも読めちゃいます

嬉しいこと言われちゃいました///



✔️「Top Yell 3月号」発売中


「無意識の色」選抜記念特別企画に掲載していただいています

今までにない感じのソロインタビュー!

TopYellさんはこの3月号で無期限の休刊になります😢

だからこそ!ぜひ見てほしいです!!



✔️「Abema TIMES」さん

2月10日https://abematimes.com/posts/3674039

11日https://abematimes.com/posts/3674063

12日https://abematimes.com/posts/3674071

16日配信


ニュースサイトAbema TIMESさんにて将棋の取材をしていただきました!

先日昇段・昇級をされた藤井五段のお話や、将棋に興味を持ったキッカケまで

4日に渡っての掲載です



✔️「るるぶ愛知 名古屋 知多 三河'19」2月16日発売


松井珠理奈さん・古畑奈和さんと前回に続き掲載していただけています

名古屋のアイドルとして載せていただけるのはやっぱり嬉しい😊



✔️「名古屋ウィメンズマラソン」3月11日


世界最大の女子マラソン大会に出場します!

初のマラソン、初のフルマラソン挑戦です

そしてこの模様を「スイッチ!」東海テレビさんで特集をしていただけることになりました

完走目指して頑張ります!!



____________________





🌟Twitter


🌟Instagram


🌟SKE48mail


🌟オフィシャルブログ




今年はいただく専になってしまったバレンタイン

ホワイトデーにバッチリお返しするぞー!!



皆さんは戦況の方、いかほどでしょうか?!

ギリもカウントアリ!!


コメント欄にて報告お待ちしています💝



{05484B92-A51A-481A-A9FB-0C87F4C12E11}




そんなの知らんわ!!!

という皆さま


今日は「ふんどしの日」

「ふんどしの日」であります




強く生きませう





ふぁお(*・ω・*)♪