こんばんは


SKE48 チームE

なっきぃこと鎌田菜月です



昨日は高寺沙菜ちゃんの卒業公演でした

{B0EE9689-D486-4D6D-95DB-AA8F3FD6CB74}


初期の頃、ビジュアルを見てアイドルの塊みたいな子が来たなーと思ってました

だけれどいい意味でそれだけじゃなくて驚かされたことがいっぱいあってね


リハーサルの予習はすごくしっかりやってきていて、後輩を気にかけてあげていたり

実はむっちゃダンス踊れるし、かっこいい曲もハマる人

後輩が増えていくにつれ、さーなんの姉御肌な一面を目にする機会もたくさんありました



かと思えば先輩をおちょくるし

コンビニ行けばお菓子持って近くに立ってるし笑


本当に私にないもの、足りないものをたくさん持ってるなぁ

そう思いながら見てました



入ってきた頃を知っている後輩の卒業を見送るのは、何とも言えない寂しさがあります


後輩といえど同じチームで、ネクストポジションとして活動もさせてもらえて

いつも皆んなを明るくしてくれてありがとう😊



ふと写真を振り返ってみたらね

{B055FD76-E56C-4B22-9220-3E9B13A7D214}


集合写真や、思い入れのある場面には高確率でさーなんがいるんです笑



ネクポジのMV撮影の日には深夜通り越して朝まで話したなぁ😂

色々ぶっちゃけて作戦会議をしたのが懐かしい


ふとね

あの時のことを青春て言うのかな

そう思ったりもします

{961828E7-152B-483E-BCC7-EE94B6452393}




\ATTENTION/📢


✔️ぎふチャン

「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」

月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト


ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています

岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話だらけですよ!



✔️「100%SKE48 VOL.4」発売中


SKE公式ムック本のスペシャル企画に参加させていただいています

テーマは『幼妻』

これきっかけで、シチュエーショングラビアの女王という通り名⁈までいただきました😂


✔️「ENTAME 2018年02月号」発売中

こちらも北川綾巴ちゃん・熊崎晴香ちゃん6期生3人での掲載になります

今回のシングルプロモーションでは、6期生という括りで色んなお話をさせていただける機会が多かったです(o^^o)

こちらは「絆」がテーマになっています



✔️「ザテレビジョンPLUS」配信中


様々な配信サイトさんで見ていただけるそうな

「無意識の色」初選抜メンバーとしての掲載です✨

写真が盛れているとの噂も…


✔️「BOMB 」発売中


竹内彩姫ちゃんと2人での撮影でした

2度目のBOMBさんの撮影楽しかったなぁ(*^^*)

とにかく楽しんできました

皆さんもお楽しみにー!



✔️「日刊SPA!」配信中


熊崎晴香ちゃんと2人での掲載です

くまっきぃでのインタビューやお写真がたっぷり!

応援してくださっている方にぜひ見て欲しい内容です



✔️「TV Bros.」発売中


高柳明音さん・古畑奈和さん・北川綾巴ちゃんと4人での掲載です

新曲「無意識の色」にちなんだインタビューになっています

明音さんかツイッターに上げてくださった、この取材時のオフショットがカオスです



✔️「EX大衆」発売中


先日表紙が公開されました!

表紙に自分の名前がある嬉しさよ(o^^o)

『端っこから掴んだ初選抜』

インタビュー内容も色んな人に見て欲しい内容です



✔️「TV fan」発売中


佐藤佳穂ちゃんと2人でSKEの連載企画にお邪魔しました

お互いの私物を持ち寄っての撮影

私たちは何を選んだのかも含めお楽しみに~



✔️「B.L.T.」発売中


高柳明音さん・熊崎晴香ちゃん・後藤楽々ちゃんの4人での掲載です

新曲「無意識の色」についてはもちろん、ここだけのインタビューも読めちゃいます

嬉しいこと言われちゃいました///



✅「ラジカルNEOナイト 100%SKE48」今夜放送

1月30日21時~23時


ボートレースとこなめでの公開収録の模様が放送されます

会場でお会いできた方も、そうでない方もぜひぜひ聴いてくださいね



✔️あいちトリエンナーレ地域展開事業~あいちアートプログラム~「おでかけ展示」

2月3日11時20分~イオンモール木曽川にて開催


青木詩織ちゃん・竹内彩姫ちゃんと展示中の現代美術作品を鑑賞させていただき、創作活動プログラム「きもちのおと」を体験。

現代美術の魅力等についてお話させていただく愛知県のイベントです

毎年楽しみにしているあいちトリエンナーレ🎨

皆さん一緒にぜひ楽しみましょうね!



✔️「名古屋ウィメンズマラソン」3月11日


世界最大の女子マラソン大会に出場します!

初のマラソン、初のフルマラソン挑戦です

そしてこの模様を「スイッチ!」東海テレビさんで特集をしていただけることになりました

完走目指して頑張ります!!



____________________





🌟Twitter


🌟Instagram


🌟SKE48mail


🌟オフィシャルブログ




{3DDAC2C2-BAB7-461B-824F-356C06E52647}


卒業おめでとう!

これからもずっと笑っていてほしいな


アイドルとかそうじゃないとか関係なく

きっとさーなんが笑っていれば、周りの人は笑顔になれる

そんな魅力がある人だと勝手に思ってるよー


先輩のくせにダンス苦手で笑かしたり、突っ込ませてしまってすみませんでした…🙄



{BBD9EA59-DA8A-4979-B2EB-CF987E19372A}



前までは泣かなかったのに、最近の卒業公演ではすぐ泣く鎌田です

年々涙腺がゆるゆるになりつつあり困ります


卒業しても会えるから!!

寂しいけれど、卒業していったメンバーに恥じないよう私も頑張らなきゃです


ステージ上の景色がどれだけ変わろうとも、待っていてくれる誰かがいるから

アイドルである限りやっぱり私は笑顔でありたいな



これからもSKE48への応援

よろしくお願いします!!






集合写真で亡霊さんふわーりさせてたらごめんね🙏😭



ふぁお♪