こんばんわ☆



SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、
チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。






今日は第3回AKB48グループドラフト会議でした。


チームEは西満里奈ちゃんと平田詩奈ちゃんの2人の交渉権を獲得しました😊


{6F1CEE11-E3EC-40B9-9435-5C0FE6B1A681}




今までのドラフト会議とは内容も違って
最初はどうなるかなって不安に思ったけど
無事終わって良かったです。


交渉権獲得した二人にはぜひSKE48に来て欲しいです。


SHOWROOMで『チームに同期が少ない』っていうコメントが結構あったんですけど。
チームに同期がいない人ここにいるんで大丈夫ですよ✋


同期が多かろうが少なかろうが
チームEは成長させてくれるチームなので
安心してくださいね。


どれだけ自分が努力するかが大事だと思います。


ようやくアイドルになれるんだから
その権利を無駄にせずにSKE48に入っても
努力してくれたら嬉しいです😌


(まじ何目線だよって感じですよね汗 菅原目線です✋)


今回指名されたメンバー、おめでとう😊✨

{E2F3A69B-AD0C-4BF5-B2A4-B060EFDDE4AC}








お知らせ増えてます✋





お知らせ💁




✔『ラジカルNEOナイト 100%SKE48』

1月23日 21時から生放送!
高寺沙菜さんの卒業スペシャルに出させていただきます!
初生放送で卒業スペシャル😭
なんだか緊張するなぁ〜



✔『EX大衆』

1月15日に発売される二月号に後藤楽々ちゃんと出てます。
クズずで仕事ができた事嬉しいです!!
また出来ますように(´-`).。oO(



✔『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』

毎月1回、ニコニコ生放送のPLANETSチャンネルにて
菅原茉椰一人で生放送してますっ
私信番組とか言われてます✋
次回は1月28日19時30分から生放送!

http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv309325229


公開生放送も決定😂💕
2月11日 16時から渋谷駅周辺で開催!
申し込みは1月17日締切です!
申し込みはこちら↓↓

https://t.co/gtcaakplEH

ゲストに『後藤楽々』ちゃん!
みんな応募してね😊



✔『マギー&SKE48 ハナタカ』

ケーブル全国4Kチャンネル・CNCIグループの各ケーブルテレビ局で放送!
1月も菅原担当🙆‍♀️



✔『コレカケルアレ』

仮想仮装デートをしてます。
菅原、初男装。イケメンです✨

前編 https://t.co/mrqS7V1yze
後編 https://t.co/wOtHPkEX12



✔『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』

ナレーションを担当させていただきます!

6話・7話放送中!

配信予約はこちらから↓
https://chuun.ctv.co.jp/program/65

菅原なりに滑舌よく喋ったつもりです!
珠理奈さんのインスタ映え100枚チャレンジ check👀💕



よろしくお願いします🙇🏻💕



そして、SNSのcheckもよろしくお願いします

Twitter → http://twitter.com/maya_sugawara
Instagram → https://www.instagram.com/maya_sugawara/


_______________________



そして、昨日はリクエストアワー2018でした!!


56位 意外にマンゴー
66位 制服を脱ぎたくなってきた
73位 制服を着た名探偵

がランクインして、この曲に参加させていただきました!


今年でAKBグループのリクアワに参加するの3回目なんですが、三回連続『制服を着た名探偵』がランクインしてるんですよ!


ありがとうございます🐻💕


SKE48に入って初めていただいた曲なのでとっても大事です。なので、毎年こうしてランクインしてるのが嬉しいです!!


もっとライブとかで披露できますように…♡



そして、次は着ていた制服を脱いで…
『制服を脱ぎたくなってきた』
今年この曲がリクアワにランクインしていて欲しいと思っていて66位に。


コスプレになる前に披露できてよかった。
いい曲だからもっと色んな人に聴いてもらえたら嬉しいなぁ〜


コスプレになる前にAKB48SHOW!でも披露したい願望があります😊




皆さん、本当にリクエストありがとうございます!!
自分の好きな曲がや思い出のある曲を披露できて幸せでした😌💕



本当に幸せな時間をありがとうございました!



{F879D707-92E9-436D-ABF1-6B1EB62DC2F7}





それでは✋




P.S. 菅原が最近好きな曲は『抑えきれない衝動』です。





🙌まーやん🙌