こんばんわ☆



SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、
チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。




昨日は私、菅原茉椰の生誕祭でした!

{CB7A80F3-A11C-46EF-A287-5B9B626C3366}



いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます。


今年の生誕祭は菅原のサイリウム、
緑1本をたくさん振ってくださる方がいて
とても嬉しかったです。


二曲目で色が結構変わるのかなって思ったけど、そんなことなくて。


うちわも沢山😊


加入当初の菅原からしたらびっくりですよ!笑


昔から推してくださった方、最近になって推してくださった方、一時期は離れちゃったけど戻ってきてくれた方。


本当にいろんな人に助けてもらって支えてもらってるから
今、アイドルを出来ています。


本当に感謝しています。


17歳の年は本当に充実していて、
選抜メンバーじゃなくても個人のお仕事や
イベントの出演だったり、色んなお仕事をさせて頂きました。


だから、一時期は選抜メンバーじゃなくてもいいやと思ってた時もあったんですけど、自分のために作ってくれていた衣装を違うメンバーが着てたりするのがとても悔しかったり、ファンの皆さんからの言葉でまた選抜に入りたいと思えました。


こうやって向上していけているのは
ファンの皆さんのおかげです!


まだまだ成長していきます!!


成長は止まりません!!


18歳の年は去年よりもさらにいろんなお仕事をしていけたらいいなと思います!!


あ、目標言ってなかったですね。


・SKE48選抜常連になる。
・AKB48選抜総選挙でランクインする。
・そして、たくさん働く!


この3つの目標を達成できるように頑張ります!


でも、この目標を達成するには
皆さんの力がないと無理だと思います!


こんな私ですが、力を貸していただけたら嬉しいです!!
いや、貸してください!


一緒に夢を掴みに行ってほしいです!!


18歳の菅原茉椰もよろしくお願いします!!










お知らせ💁



✔『SKE48 むすびのイチバン!』

1月15日 24時45分〜
『無意識の色』発売記念特別企画です!
是非見てください👀✨



✔『EX大衆』

1月15日に発売される二月号に後藤楽々ちゃんと出てます。
クズずで仕事ができた事嬉しいです!!
また出来ますように(´-`).。oO(




✔『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』

毎月1回、ニコニコ生放送のPLANETSチャンネルにて
菅原茉椰一人で生放送してますっ
私信番組とか言われてます✋
次回は1月28日19時30分から生放送!

http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv309325229


公開生放送も決定😂💕
2月11日 16時から渋谷駅周辺で開催!
申し込みは1月17日締切です!
申し込みはこちら↓↓

https://t.co/gtcaakplEH

ゲストに『後藤楽々』ちゃん!
みんな応募してね😊



✔『マギー&SKE48 ハナタカ』

ケーブル全国4Kチャンネル・CNCIグループの各ケーブルテレビ局で放送!
1月も菅原担当🙆‍♀️



✔『コレカケルアレ』

仮想仮装デートをしてます。
菅原、初男装。イケメンです✨

前編 https://t.co/mrqS7V1yze
後編 https://t.co/wOtHPkEX12



✔『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』

ナレーションを担当させていただきます!

6話・7話放送中!

配信予約はこちらから↓
https://chuun.ctv.co.jp/program/65

菅原なりに滑舌よく喋ったつもりです!
珠理奈さんのインスタ映え100枚チャレンジ check👀💕



よろしくお願いします🙇🏻💕



そして、SNSのcheckもよろしくお願いします

Twitter → http://twitter.com/maya_sugawara
Instagram → https://www.instagram.com/maya_sugawara/


_______________________


今年の生誕祭の花冠と花束?はこちら🌷

{EE873B76-BD8D-40A6-BD27-3335F13BC653}



赤い薔薇を使ったやつです!


カチューシャとバック!!


新しいです✨


今まではサイリウムの色のお花たちを使ってたから
今年もサイリウムの色の花だろうなぁ〜って思ってたから
赤色のバラが来るとは思わなかったですね。笑


すごく素敵です!


バックっていうのも新しいですよね!!


これだったら枯れることなく飾れる😭✨



そして、生誕ディスプレイはこちら!


{EB1D9138-89C4-4552-ACE7-189A0A382997}




今年はモデルのお仕事がテーマのディスプレイですね!!


関西コレクションさん、stola.さんのCM。
モデルのお仕事がテーマ!!


スタンドのお花は関西コレクションさんで着た
Fi.n.tさんのワンピースをイメージされてますよね??

{16E142CC-B956-48E0-86AE-6BB05CD18F26}



これですよね!!


きっと、花冠たちもそうですよね!


嬉しかったです!!


今年はもっともっとモデルのお仕事が出来ますように。


本当に素敵な生誕祭をありがとうございました!!!


みんな大好きです♡






🙌まーやん🙌