こんばんわ☆


SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、
チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。




今日は2017年12月31日。
今日で2017年が終わってしまう😭


って言うことで今日は2017年を振り返りたいと思います!


それではスタート☆
とその前に大事な告知が3つ目にあるので
告知を見てから振り返ってね!







お知らせ💁


✔『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』

毎月1回、ニコニコ生放送のPLANETSチャンネルにて
菅原茉椰一人で生放送してますっ
私信番組とか言われてます✋
次回は1月28日19時30分から生放送!

http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv309325229


公開生放送も決定😂💕
2月11日 16時から渋谷駅周辺で開催!
申し込みは1月17日締切です!
申し込みはこちら↓↓

https://t.co/gtcaakplEH



✔『マギー&SKE48 ハナタカ』

ケーブル全国4Kチャンネル・CNCIグループの各ケーブルテレビ局で放送!
12月は菅原茉椰が出てます。1月も菅原担当🙆‍♀️



✔『CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ    2017⇒2018』

12月31日23時45分~
『チキンLINE』の時には出れなかったCDTV😭✨
皆さん見てくださいね!


✔『らじらー!サンデー!』

1月14日21時から!
北川綾巴さん、小畑優奈、鎌田菜月さんと菅原の
4人で出させてもらいます!
小畑と21時代に出させてもらうよ!



✔『コレカケルアレ』

仮想仮装デートをしてます。
菅原、初男装。イケメンです✨

前編 https://t.co/mrqS7V1yze
後編 https://t.co/wOtHPkEX12



✔『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』

ナレーションを担当させていただきます!

配信予約はこちらから↓
https://chuun.ctv.co.jp/program/65

菅原なりに滑舌よく喋ったつもりです!
珠理奈さんのインスタ映え100枚チャレンジ check👀💕



✔『無意識の色 個別握手会』受付中

1月5日まで四次販売してます!
今回、菅原は4部制です!
皆さんぜひ沢山会いに来てくれると嬉しいです!

http://shop.mu-mo.net/st/special/ske48_22ndsg/?utm_source=specialsite&utm_medium=referral

日時もまとめたのでこちらを見てください↓
{C5B208D8-9371-4F95-A79C-B42D4DE9CDF2}






よろしくお願いします🙇🏻💕



そして、SNSのcheckもよろしくお願いします

Twitter → http://twitter.com/maya_sugawara
Instagram → https://www.instagram.com/maya_sugawara/


_______________________



それでは振り返りスタート🤪👐

《1月》
・新年早々、体調不良になる。
あぁ、この時は辛かったですね😭
誕生日をベットで迎えるなんて…
来年はいい誕生日になりますように🙏💕

・誕生日を迎える。

・AKB48グループリクエストアワー2017で『バラの儀式』披露。
チームEでまさか出来るとは思わなかった😭
披露することが出来て嬉しかったです🌹✨



《2月》
・AKB『シュートサイン』カップリング曲『Vacancy』MV撮影。
選抜に入れてなかった時に選んでもらえてとても嬉しかったです!
MVも可愛くてダンスも可愛い😄💕
まだ1回も披露したことないからしてみたいなぁ💭✨

・C3 in Hong Kong で初海外✨

・全国ツアーin千葉県。
毎度参加させてもらえて嬉しかったなぁ〜
来年の新潟も行けますように😊


《3月》
・復興支援イベント。
初めて復興支援のお仕事にちゃんと関われることが出来ました。
このグループにいる限りは出来るだけ参加したいです。

・東海テレビ『SKE48を一斉逮捕!?ニセアイドル撲滅大作戦!』
特番に呼んでいただけて嬉しかったですし、とても勉強になりましたっ

・関西コレクション。
モデルのお仕事が夢なので参加できたのが…😭
それに自分の好きなブランドFi.n.tさんのお洋服を着れて良かった!
ダイエット頑張ったかいがあったよ😭✨
また出れますように😌💭💕
{9FA5C6A2-9CFF-4A21-901B-50DDD1FCE853}



・選抜総選挙立候補。
来年こそはランクインするぞ!


《4月》
・ラブ・クレッシェンド、デンパーク広報大使に。
ラブクレでお仕事したいと思っていたらデンパークさんの広報大使に✨
今でもデンパークさんのお仕事できてることに感謝!
もっとデンパークさんでお仕事ができますように。

・KHB東日本放送『三又ノ番組』ソロ出演。
初めてソロ出演させてもらいました!
緊張したけど、三又又三さん、ユリオカ超特Qさん、スタッフさんの皆さんのおかげで楽しくできました!
また出演できることを心から願ってます!


《5月》
・ケーブルテレビ『マギー&SKE48 ハナタカ』
マギー審司さんとお仕事させてもらって勉強になることが沢山です!またお仕事できたらいいなぁ〜

・ニコニコ生放送PLANETSチャンネル『菅原茉椰のEMPTYCANVAS』
初めて菅原のソロ番組が出来ました。本当に感謝です!
2月には公開収録もあるのでよろしくお願いします!



《6月》
・チームE『オレトク』MV撮影。
久しぶりにチームEでのMV撮影!楽しかった😊

・松井玲奈さんと夢の国へ。
大好きな松井玲奈さんと一緒に夢の国に行けてよかった😭あぁ、会いたいなぁー

・選抜総選挙。

・初羽豆岬。


《7月》
・再びKHB東日本放送『三又ノ番組』ソロ出演。

・志村けんさんのスイカの食べ方。
Twitterにこの動画を上げたらファンの方が少し増えました!
まだ見たことないよという方はぜひ!
前編https://mobile.twitter.com/maya_sugawara/status/883696291569557504/video/1
後編https://mobile.twitter.com/maya_sugawara/status/893459625097351169

・意外にマンゴー公演。

・『京ばあむ』さんお仕事。
京都でのお仕事楽しかったです!
京都のお土産といえば『京ばあむ』。
一緒にお仕事することが出来て嬉しかったです!

・テレ朝『サマーステーション』
テレビ朝日さんのSUMMER STATIONさんにチームEで出させていただくことが出来ました!
このおかげでチームEの良さを色んな人に知っていただけたと思います!


《8月》
・stola.CMスタート。
携帯カードゲーム『Passion for You』のファッションCM選抜で皆さんのおかけで一位になることが出来、CM放送することが出来ました!
夢のモデルさんに少し近づけた気がしました!
ありがとうございました!
またあったらよろしくお願いします😊
{2C6B2DC1-27C2-430A-A6A2-C30EB0E2F3AF}



・美浜海遊祭
また今年もすることが出来て嬉しい!
夏といえば美浜海遊祭です!これに参加出来なきゃ夏が終われない😭

・アームズマガジンさんで初表紙。
初表紙をさせてもらって普段できないような撮影ができました!
皆さんGETしてくれたかな?
菅原は大事に飾ってます😊✨


《9月》
・前髪切る
1年ぶりぐらいに前髪切りましたよ!

・メ〜テレ秋祭り。
『制服を脱ぎたくなってきた』メンバーと高柳明音さん、大場美奈さんと出させていただきました!
このメンバーで出れたことが…✨

・チームE『SKEフェスティバル』CD発売!
劇場公演『SKEフェスティバル』をチームEでCD発売!
自分が参加してる公演CDを出したかったのが夢だったので叶えられて良かったです!


《10月》
・アイア公演。
まさか自分が参加できるとは😭
もっとP4Uで活躍するぞ!

・愛知トヨタ選抜入り。
これもSKEにいるうちの夢で叶えられて良かったです!
このままずっと入れますように…✨
『ハルCarクラブ』1月配信予定です🚕🐻

・総選挙感謝祭。

・ドラフト2期生でハロウィンSHOWROOM。
中々同期と会えない中、一緒にSHOWROOM出来て良かった!
もっと同期でお仕事したい!


《11月》
・SKEユニット対抗戦。
研究生の仲村和泉ちゃんと『カワウソとエイ』とユニットを組みました!このコンサートで仲良く慣れてよかった😊
もっと仲良くならないかなぁ〜って思ってる!

・LINE LIVE『コレカケルアレ』で初男装。
前回の『口臭をどれだけ臭くできるか』という企画で一位を頂き、次の企画で仮想仮装デートをさせてもらいました!
男装したいと思ってから出来て良かった😊
画像

・選抜復帰。
皆さんのおかけで今回1月10日に発売される22ndシングルの選抜メンバーにも選んでもらえました。
ここがスタートだと思います。
皆さん、これからもっともっと頑張っていきましょう!!
大好きです!!!

{F20F1C5C-E241-4935-99DA-81C7B098B198}




《12月》
・AKB48SHOW!にチームEで。
佐藤すみれさんのおかげでAKB48SHOW!で『重力シンパシー』を披露。
こんな先輩になれるように努力します。

・AKB紅白、初出場。
チームしゃちほこさんと一緒にコラボ出来ました!
『抱きしめてアンセム』が未だに耳から離れません🙌

・初AKBINGO、歌唱収録。
ずっとテレビで見てたAKBINGOに歌唱収録で参加できました!
一月放送予定なのでよろしくお願いします!



etc…


本当に2017年は色んなことがあってここにもかけないぐらい楽しいことなど色んなことが詰まってました!

本当に色んなことがありすぎて今年は時の流れが早かったです。

1月に体調不良になり、新年一発目からついてないなと思ってたんですけど全然そんなことなくて…

本当に楽しかったです!

2018年は新年一発目からいいことがあるように願ってます!

2018年も菅原茉椰のことをどうかよろしくお願いします!

2017年ありがとうございました!

それでは良いお年を✋💕

{A630D1E8-446B-4DEC-83DA-01DB77B726A9}





🙌まーやん🙌