こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


いよいよ今晩は大晦日
そしてカウントダウン公演です\( ˆoˆ )/✨

私は今年もステージの上での年越しになります



やっぱり年越しの瞬間は飛ぶのかなと今からワクワク
セットリストもメンバー的にはなかなかハードな内容になっています

本当に皆さんの応援が頼りです
目一杯頑張りますので!
どうか応援よろしくお願いします!笑



{482B3359-F880-41DE-9FEF-6CDBFEADA949}






そしてこのアメブロ更新が2017年では最後になります


2017年このアメブロを書けるチャンスをいたるだけて
選抜入りをさせていただけて
応援してくださる方と、新しい景色をたくさん見られた1年でした


アメブロへのいいねやコメント
更新する大きな楽しみになっているよ💓


特に初更新した時のたくさんのおめでとうコメント
涙が出るほど嬉しいものでした( ;∀;)



沈んでしまった時にはいただいたお手紙やSKE48mailの返信を読んだりすることが多いんです

そこに私の中でアメブロのコメント欄が追加されました〜



皆んなに読みたいな

そう思ってもらえるブログ書けるよう
私も頑張るからねっ!







\ATTENTION/📢



✔️ぎふチャン
「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」
月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト

ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています
岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話だらけですよ!



✔️「るるぶ名古屋'18」発売中

松井珠理奈さん・古畑奈和さんと名古屋のおすすめスポットや、グルメ
魅力について紹介させていただいています
地方の方はもちろん、地元名古屋の方にも見て欲しい情報がもりだくさんです🍤


✔️「100%SKE48 VOL.4」発売中

SKE公式ムック本のスペシャル企画に参加させていただいています
テーマは『幼妻』
これきっかけで、シチュエーショングラビアの女王という通り名⁈までいただきました😂


✔️「Top Yell NEO2017~2018」発売中

北川綾巴ちゃん・熊崎晴香ちゃんとの6期生の3人で新曲「無意識の色」についてお話しさせていただきました
同期ならではのお話もあるかも??



✔️「ENTAME 2018年02月号」発売中
こちらも北川綾巴ちゃん・熊崎晴香ちゃん6期生3人での掲載になります
今回のシングルプロモーションでは、6期生という括りで色んなお話をさせていただける機会が多かったです(o^^o)
こちらは「絆」がテーマになっています



✅TBSさん
「CDTV年越しスペシャル」今夜放送

SKE48出演させていただきます
ぜひ見つけてくださいね
大晦日一緒に夜更かししちゃいましょ📺


✔️CBCラジオ
「観覧車へようこそ‼︎」
年明け1月1日20時30分~21時放送

斉藤真木子さん・井上瑠夏ちゃんと新年1発目の出演です!
全員出身が別だからこそ、お正月ならではのトークになっています


✔️「ザテレビジョンPLUS」1月4日配信

様々な配信サイトさんで見ていただけるそうな
「無意識の色」初選抜メンバーとしての掲載です✨

✔️「BOMB 」年明け1月9日発売

竹内彩姫ちゃんと2人での撮影でした
2度目のBOMBさんの撮影楽しかったなぁ(*^^*)
とにかく楽しんできました
皆さんもお楽しみにー!


✔️日テレさん
「AKBINGO !」
年明け1月9日放送

「無意識の色」の歌唱披露に出演します
やや緊張気味のポニーテールの人を探してみてくださいね
私の歌割りはサビ前です



✔️東海テレビさん
「SKE48 むすびのイチバン!」
年明け1月15日放送

「無意識の色」歌唱披露に出演します
スタジオセットからカメラ割りまで、本当に愛しかない収録でした😢
絶対に観てくださいね!



✔️LINEライブさん
「コレカケルアレ」
年明け1月16日・23日22時~22時40分配信

市野成美さん・竹内彩姫ちゃん・荒井優希ちゃんと一緒です
笑って、叫んで、えずいて、アイス食べて笑
頑張ったのでとにかく観てください!!




____________________













私の年越しはSKE48に加入させていただいてから
ずーっと有難いことにお仕事です


お仕事じゃなかったのは、オーディションに合格した年
お披露目もまだだった年だけかな?

その時はテレビでSKE48の紅白出場を祖父母の家で観ていました(o^^o)




明音さん可愛い!


そう見つけてしまったのもその年の紅白がきっかけです



それまでSKE48や、アイドルというものに全く触れてこなかったのです…


オーディションに合格したといってもまだ先輩メンバーとの絡みもなく、実物お会いしたことない状態でした

だから本当にただ一般ピーポー目線で、明音さんのことは好きになったんですよ∧( 'Θ' )∧!




鎌田家の推しメンはね

私と妹が高柳明音さん
母が同期の熊崎晴香ちゃん



祖母は「むすびのイチバン!」を観てから、平成ノブシコブシの吉村さん笑




祖母はむすびのイチバンを私がいるいない関係なく、毎週録画して観てくれてるんです


そして会うたびに感想をくれます

少しずつメンバーのことも覚えてくれているみたいで、頭の体操にもなると言ってます



そして最近は吉村さんをむっちゃ褒めるの

吉村さんは四捨五入したら80歳のご婦人にオモテになるようです😂



徳井さんもいいけれど吉村さんらしいです笑


おばあちゃん
そんな楽しみ方しなくても…




{A01D7825-BE7D-4AA7-8071-30F9B97C6751}






今年最後のアメブロ

書こうと思っていた内容からだいぶ逸れちゃいました!!!


それもまた良きかな





皆さんは年越しの瞬間


何をしている予定ですか?


何をしていましたかー?





コメント欄でお返事待ってます


それでは良いお年を😌💭






ふぁお♪