こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


もう2017年も残すところあと僅か
今はカウントダウン公演に追われてます

レッスンからもうヘトヘトになるほど
昨日のレッスンのせいか、今日は筋肉痛が来てるんです😂


朝起きた時に体が痛くて、うわーってなりました

まるでお布団から自分を引き剥がしてる気分




でもその分ね
きっと皆さんに楽しんでもらえる内容になっているはず!!

年末の貴重なお時間
私たちにくださっているのだからこそ


来年のSKE48も応援したい

そう思って帰ってもらいたいんです!




それに皆んなやっぱり若手とかに目が行きがちだけれど…笑


この公演を見て
大人メンバーもいいなって

そう改めて思ってもらえたらいいな


そんなちょっとした期待もあります(°▽°)




現場でお会いできそうな方も

DMMのご予定の方も

楽しみにしていてくださいね✨




{3384635B-136F-470D-BF21-849D648C5443}






\ATTENTION/📢



✔️ぎふチャン
「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」
月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト

ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています
岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話がたっぷりです



✔️「ユリオカ超特Qのらっしゃい!Radio」
12月29日19時~20時放送

ユリオカ超特Qさんのラジオにゲスト出演させていただきました!
初選抜についてや、新曲についてなどなど
たくさんお話しさせていただきました



✔️「るるぶ名古屋'18」発売中

松井珠理奈さん・古畑奈和さんと名古屋のおすすめスポットや、グルメ
魅力について紹介させていただいています
地方の方はもちろん、地元名古屋の方にも見て欲しい情報がもりだくさんです🍤



✔️「100%SKE48 VOL.4」発売中

SKE公式ムック本のスペシャル企画に参加させていただいています
テーマは『幼妻』
これきっかけで、シチュエーショングラビアの女王という通り名⁈までいただきました😂



✔️「Top Yell NEO2017~2018」発売中

北川綾巴ちゃん・熊崎晴香ちゃんとの6期生の3人で新曲「無意識の色」についてお話しさせていただきました
同期ならではのお話もあるかも??



✔️「ENTAME 2018年02月号」発売中

こちらも北川綾巴ちゃん・熊崎晴香ちゃん6期生3人での掲載になります
今回のシングルプロモーションでは、6期生という括りで色んなお話をさせていただける機会が多かったです(o^^o)
こちらは「絆」がテーマになっています


✔️CBCラジオ
「観覧車へようこそ‼︎」
年明け1月1日20時30分~21時放送

斉藤真木子さん・井上瑠夏ちゃんと新年1発目の出演です!
全員出身が別だからこそ、お正月ならではのトークになっています


✔️「ザテレビジョンPLUS」1月4日配信

様々な配信サイトさんで見ていただけるそうな
「無意識の色」初選抜メンバーとしての掲載です✨

✔️「BOMB 」年明け1月9日発売

竹内彩姫ちゃんと2人での撮影でした
2度目のBOMBさんの撮影楽しかったなぁ(*^^*)
とにかく楽しんできました
皆さんもお楽しみにー!



✔️日テレさん
「AKBINGO !」
年明け1月9日放送

「無意識の色」の歌唱披露に出演します
やや緊張気味のポニーテールの人を探してみてくださいね
私の歌割りはサビ前です



✔️東海テレビさん
「SKE48 むすびのイチバン!」
年明け1月15日放送

「無意識の色」歌唱披露に出演します
スタジオセットからカメラ割りまで、本当に愛しかない収録でした😢
絶対に観てくださいね!



✔️LINEライブさん
「コレカケルアレ」
年明け1月16日・23日22時~22時40分配信

市野成美さん・竹内彩姫ちゃん・荒井優希ちゃんと一緒です
笑って、叫んで、えずいて、アイス食べて笑
頑張ったのでとにかく観てください!!




____________________















筋肉痛といえば…

まだ鎌田は当日に筋肉痛がやってきます



痛い!でも良かった!!

なんて思ってることが、もうお察しな感じなのかもしれません




筋肉痛でいつも思い出すのが、小学四年生の時の運動会🏃


私の学校では運動会の種目の1つに、先生たちのチームが生徒に混じってのリレーがあったんです



そこで私のクラスの担任
坂◯先生というおじちゃん先生が走ることになってね


クラス皆んなで若い先生に負けないでー!!笑

そう応援していたんです


先生はその応援に負けない走りっぷり
早いぞー!と生徒皆んなもう大盛り上がり




だったんですが…
コースの半ばで先生が転倒(*_*)



しかもただ転けるだけじゃなく、受け身をとってグラウンドなのに前転!!


文字に起こすと面白い感じですが、それがかっこいい!!!
また生徒一同は盛り上がる笑笑



そんな感じで先生の株が急上昇し、運動会は終わりました




しかしその次の日

その坂◯先生が松葉杖をついて教室へ来たんです




なんと先生

久しぶりの全力ダッシュで肉離れをしてしまったんです😂




坂◯先生のおかげでその時の運動会
本当に忘れられない思い出になってます笑




もうたぶん会えることはないけれど、幼い頃の思い出や出会い
心の中で大切にしていきたいです(o^^o)



今思うと、学校の先生て面白い人多かったなぁ

まだまだ忘れられない思い出がたくさんです




皆さんの忘れられない先生や、先生との思い出はなんですか?



またはもしや貴方が先生だったり…?!!



コメント欄にてお返事お待ちしています






{DE433370-984E-4BEE-8CF6-D3659B94683A}







明日は2017年最後の日


最高の1日にしていくぞー!!!






ふぁお♪