こんばんわ☆


SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、
チームEの菅原茉椰(すがわらまや)です。



昨日のブログにもコメントありがとうございます!
本当に皆さんからのコメント嬉しい😊
毎日欠かさずコメントしてくれると嬉しいです!






ラブ・クレッシェンドの『反射的スルー』の
オフショットをInstagramに載せてます!


ここから見てね👀💕
https://www.instagram.com/maya_sugawara/


それでオフショット載せたら
友達からLINEが来たんですよ。


そしたら…

{B61580CF-AB8D-42F7-84F4-4AAEDECBEF88}



って来たんですよ😭


菅原の友達の目には35歳に見えるって言われて!


でも、これで35だったらめちゃ綺麗じゃないです?笑


ポジティブにとらえよう😅


皆さんもMVみて35歳に見えるか確かめて下さい。笑


MVはこちら↓


https://youtu.be/wPSL-YV3Na8



{BDE7CE1E-8688-4D7A-B3FE-7EBB46768BC0}





あれ?35歳かも!笑







お知らせ💁


✔『菅原茉椰のEMPTY CANVAS』

毎月1回、ニコニコ生放送のPLANETSチャンネルにて
菅原茉椰一人で生放送してますっ
私信番組とか言われてます✋
次回は1月28日19時30分から生放送!

http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv309325229


公開生放送も決定😂💕
2月11日 16時から渋谷駅周辺で開催!
申し込みは1月17日締切です!
申し込みはこちら↓↓

https://t.co/gtcaakplEH



✔『マギー&SKE48 ハナタカ』

ケーブル全国4Kチャンネル・CNCIグループの各ケーブルテレビ局で放送!
12月は菅原茉椰が出てます。1月も菅原担当🙆‍♀️



✔『CDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ    2017⇒2018』

12月31日23時45分~
『チキンLINE』の時には出れなかったCDTV😭✨
皆さん見てくださいね!


✔『らじらー!サンデー!』

1月14日21時から!
北川綾巴さん、小畑優奈、鎌田菜月さんと菅原の
4人で出させてもらいます!
小畑と21時代に出させてもらうよ!



✔『コレカケルアレ』

仮想仮装デートをしてます。
菅原、初男装。イケメンです✨

前編 https://t.co/mrqS7V1yze
後編 https://t.co/wOtHPkEX12



✔『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』

ナレーションを担当させていただきます!

配信予約はこちらから↓
https://chuun.ctv.co.jp/program/65

菅原なりに滑舌よく喋ったつもりです!
珠理奈さんのインスタ映え100枚チャレンジ check👀💕



✔『無意識の色 個別握手会』受付中

1月5日まで四次販売してます!
今回、菅原は4部制です!
皆さんぜひ沢山会いに来てくれると嬉しいです!

http://shop.mu-mo.net/st/special/ske48_22ndsg/?utm_source=specialsite&utm_medium=referral

日時もまとめたのでこちらを見てください↓

{138AF603-568B-463B-BF7E-0F0983927302}





よろしくお願いします🙇🏻💕



そして、SNSのcheckもよろしくお願いします

Twitter → http://twitter.com/maya_sugawara
Instagram → https://www.instagram.com/maya_sugawara/


_______________________



反射的スルーのMVの時に
食用花を食べたんですよ。


甘いかな?って思ったけど草でした🌸


まだ菅原には食用花のおいしさが分かりません!


美味しさわかる人いるのかな??


最近は美味しさが分かるようになった食べ物は…
食べ物ってか飲み物なんですけど、
『黒酢』の美味しさがわかるようになりました!


なんかあの酸っぱさがくせになりました!


りんご味の黒酢飲んでるんですけど、
りんごの甘さで少しだけ酸っぱいのが収まってるから
飲みやすいですよね!


ダイエット効果もあると聞いてますます飲むようになりました!


あとほかにもあったけど思い出せないです。笑


思い出したらまた書きますね!


そしたら、また見てください!


おやすみなさい☆

{0516D38D-3A63-47DC-AA6E-3712ED16C257}





🙌まーやん🙌