こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


{C2C675A9-DF6A-4657-A62C-56537261D6C4}




今日は12月24日クリスマスイブ
そして有馬記念でしたー!!



そんな今日
私も祖父と一緒に中京競馬場へ行ってきました

熱気も人もすごくて、盛り上がってましたよ(゚ω゚)




ここで鎌田の有馬記念予想をご紹介🏇


◎キタサンブラック

◯サトノクラウン

▲ヤマカツエース


{3240724D-1C66-49A6-8DD5-C0E79B439A83}




馬券も軽くですが購入しました

信じてるよ!!
キタサンブラック!キミに決めた!!!
ということで、3連複と合わせて応援馬券も購入




そしてレースの結果は


1着 キタサンブラック
2着クイーンズリング
3着シュヴァルグラン



キタサンブラックぶっちぎり!!

これが引退レースのキタサンブラック
有終の美でした

今まで1着には届かなかったレースで、最後に1着を勝ち取り引退していくという
何ともかっこいい姿を見せてくれました!!


今晩はアイス買っちゃおうかな笑




競馬というと男性がするもの
そういったイメージを少し前まで私も持っていました
ですが実際に競馬場へ行くと、そのイメージと全然違って驚くんです!


まず施設が綺麗で、温かいおちゃのセルフサービスがあったりととにかく快適✨

子供たちの遊べる遊具や家族で楽しめるイベントなど
グルメも充実していて、ただ遊びに来るだけでも十分すぎるほどなんです



私は中京競馬場のグルメではどて煮が大好き💕


{14EEAD0B-998A-49EC-8BFC-CE84DB8277D8}




どて煮は名古屋名物の1つでもあるんです
ぜひ食べてみてくださいね

セルフサービスのネギと一味をたっぷり入れていただくのがおすすめ


一階から二階への正面の大きなエスカレーターを上がってすぐのところにあるお店です
お店のおばちゃんの笑顔が素敵だよ😊

{5191413B-ED58-4664-AC42-5802F70E70DC}







\ATTENTION/📢



✔️ぎふチャン
「SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」
月曜夜9時~9時30分 #時代の先端をゆくギフト

ラジオにてサブパーソナリティーをやらせていただいています
岐阜県の魅力はもちろん、ゲストであるSKEメンバーとの攻めた企画やココでしか出来ないお話がたっぷりです



✔️「ユリオカ超特Qのらっしゃい!Radio」
12月29日19時~20時放送

ユリオカ超特Qさんのラジオにゲスト出演させていただきました!
初選抜についてや、新曲についてなどなど
たくさんお話しさせていただきました



✔️「FLASHスペシャルグラビアBEST2017 秋号」発売中

同期の北野瑠華ちゃん・熊崎晴香ちゃんと3人で秋らしいお写真で掲載中です
この時にインタビューでお話させていただいた、SKE選抜への思い
ちゃんと今に繋げていくぞー!



✔️「るるぶ名古屋'18」発売中

松井珠理奈さん・古畑奈和さんと名古屋のおすすめスポットや、グルメ
魅力について紹介させていただいています
地方の方はもちろん、地元名古屋の方にも見て欲しい情報がもりだくさんです🍤



✔️「100%SKE48 VOL.4」発売中

SKE公式ムック本のスペシャル企画に参加させていただいています
テーマは『幼妻』
これきっかけで、シチュエーショングラビアの女王という通り名⁈までいただきました😂



✔️「Top Yell NEO2017~2018」12月28日発売

北川綾巴ちゃん・熊崎晴香ちゃんとの6期生の3人で新曲「無意識の色」についてお話しさせていただきました
同期ならではのお話もあるかも??



✔️CBCラジオ
「観覧車へようこそ‼︎」
年明け1月1日20時30分~21時放送

斉藤真木子さん・井上瑠夏ちゃんと新年1発目の出演です!
全員出身が別だからこそ、お正月ならではのトークになっています



✔️「BOMB 」年明け1月9日発売

竹内彩姫ちゃんと2人での撮影でした
2度目のBOMBさんの撮影楽しかったなぁ(*^^*)
とにかく楽しんできました
皆さんもお楽しみにー!



✔️日テレさん
「AKBINGO !」年明け1月9日放送

「無意識の色」の歌唱披露に出演します
やや緊張気味のポニーテールの人を探してみてくださいね
私の歌割りはサビ前です



✔️LINEライブさん
「コレカケルアレ」
年明け1月16日・23日22時~22時40分配信

市野成美さん・竹内彩姫ちゃん・荒井優希ちゃんと一緒です
笑って、叫んで、えずいて、アイス食べて笑
頑張ったのでとにかく観てください!!




____________________















今夜はクリスマスイブですね

いつの間にかやって来なくなったサンタさん


長らくどこへ出張中なんだろう(´-`).。oO




この時期の街中は、いつも通っている道でもまるで別の道のように見えます

歩いている人の表情なのか
街の飾り付けの違いなのか
それとも自分の気持ちの影響なのか…笑


賑やかな中にいると、ふと感じる寂しさが好きです

誰かとお話ししながら歩くのはもちろんだけれど
それとは違った景色はまた特別



また時間があればひとり旅もしたいな



いつか叶えたい目標の1つは
海外へのひとり旅!!


特に行きたいのは
ギリシャのサントリーニ
アルゼンチン首都のブエノスアイレス

小学生の頃に本で読んで憧れた街たちです(*^^*)


今も日々行きたい場所は増えて行きますが、幼い頃に湧いてきた憧れはまた格別✨



皆さんの行ってみたい場所はどこですか?

お返事コメント欄にてお待ちしてます



{23CD983F-0C71-413C-A1EE-E84EEB738DEA}





そのうちの1つに、SKE48劇場があれば嬉しいな





ふぁお♪