12月8日は、AKBの12周年記念日(^ ^)

AKBの1期生の皆様が、デビュー当時の大変な時期を乗り越えてくださり、
大好きな先輩方が、たくさんの歴史を作ってくださいました!!

{7D9B2DAD-FE39-4293-A181-5A71C7EFFED8}


そして、SKEの1期生として入って
右も左もわからない私たちは、AKBの背中をみながら、
いつかその背中を越えたい。という強い気持ちで、団結することができました!!

その熱さがあるから、
今のSKEがあると思うし、
今の私がいます!!

それだけ、AKBは大きな存在です。

私は、小学6年生の頃から偉大な先輩方の背中を見てきました。

いろんなことを学ばせてもらい、
ときには、甘えさせてもらいました(^ ^)

みんな大好きな先輩であり、
ひとりっ子のわたしにとっては、大好きなお姉ちゃんです!!

なので、先輩方の卒業は、人一倍寂しかったけど、そのたびに成長しなきゃという気持ちにもなりました。

いろんなことを乗り越え、二十歳になった今。

また、大好きな先輩の卒業を見送ることになります。

渡辺麻友さんの卒業。

卒業を見送ることは、何度経験しても何歳になっても寂しいです。

でも、9年以上近くで麻友さんの背中を見てきた後輩として、できることをしたいなぁと思います!!

{BDC87410-9FBE-438C-BC1B-057D6A854082}


たくさんの先輩方が、残してくださったことを
今度は、自分が後輩に伝えていけるように頑張りたいです!!

そして、今も近くにいてくれる先輩方の背中をこれからも見て、成長していきたいし、まだまだ甘えたいという気持ちがあるのも本音です(^ ^)

そんな中、

SKEは、来年10周年を迎えます!!

私も、デビュー10周年になります。

デビュー当時の気持ち、忘れていませんよ(^ ^)

忘れずに、ここまでこれたことが本当に嬉しいです!!

それは、メンバーや環境が変わっても、

ファンの皆様や、メンバー、スタッフの皆様の熱い気持ちが、変わっていないからだと思います(^ ^)

48グループを盛り上げるためにも、

SKEが燃え続けていなければいけないと思います!!

どのグループにも負けない、そんなSKEでありたいです!!

いつか、私の背中も後輩達に見て貰えるように、これから私自身さらに頑張って行こうと思います!!

改めて、気合いが入った一日になりました!!

この気持ちを忘れたくないので、ブログに書きました!!

最後まで、読んでくださった皆様、
ありがとうございました(^ ^)

これからも、支えてください。