おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり
コメントくださったりありがとう!





今日は大矢真那さんの卒業公演に出演できました。
ありがとうございました!



{196B2F8C-5361-4B04-97C2-041863759871}





コスモスの記憶を
高柳明音さんと3人で歌いました♪

一曲一曲が特別な中で
一緒に歌えて本当に嬉しかった!!!!






スピーチを聴きながら
まさなさんがこれまで示してくれたり
残してくれたものが
改めて全部
自分の中にスッと入ってきて

自分のアイドル人生に欠かせなかった人だなぁ。と強く思いました。





私は
「選抜総選挙でファンの方の存在を
目に見える形で示してもらうことで
私にも居場所が得られるかもしれない!」
という希望をまさなさんからもらいました。




まさなさんが昔
「ファンの皆様は私の鏡です」と言っていたことがとても印象に残っているんです。





私は色んな先輩を
自分のアイドル人生の教科書にさせてもらってきましたが
まさなさんの存在や言葉は
いつもすごい衝撃で
私に影響力を与えてきてくださいました。





最近、自分より先輩のメンバーが少なくなったり
自分が切り開いていかなければならないことが
増えてくるにつれて
改めて一期生や先輩方が
道のない場所を進んできたことの凄さを
本当に実感してる。



9年目にしてやっと
私も追いかけ続けてきた先輩のようになれてきたのかな。と思う。




そんな私にもずっとまさなさんは
「須田ちゃんは初期メンバー」って
3期生の私に言ってくれてたけどね。
恐縮だったけど、やっぱり嬉しかったなぁ。




チームS時代よく見かけたファンの方も
今日のお見送りで見つけたりもしたんですが
ずっと同じメンバーを応援できるファンの方も凄い。
そしてやっぱりまさなさんって素敵な人なんだな。
まさなさんを応援できたファンの皆様は幸せだろうなって。実感。




本当に色んなことに気づいてくれて
たくさんの支えをくれました。
真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐで魅力的で
素敵な脱力感を持っている人。




ミュージカルAKB49の再現を
まさなさんの岡部愛役で
またやることになるなんて
思いもしなかったなぁ。


本当に楽しく浦山実を演じられた!笑


{E8A428CB-236D-4F01-BBCA-BA704F718641}

{04749A3D-36D9-4DD9-8E7C-D73054D7FE5A}

{B83F0506-EF9E-45F4-B163-222A0E5BA597}




寛子にも久々に会えました(笑)







私はまさなさんにはなれないけど
まさなさんから学ばせてもらえたことがあることを誇りに
アイドル人生も須田亜香里としての人生も
精一杯私なりの真面目で頑張ります♪








まさなさん、本当にありがとうございました。
卒業、おめでとうございます!
事務所決定、ファンクラブ結成、レギュラーラジオ、写真集おめでとうございます!






やっぱりまさなさんはSKEの希望^ ^


{42B66552-35EC-4C29-AF02-2360CFBAD377}






○○○○明日の須田情報○○○○

●あすオープン「あいち航空ミュージアム」

https://aichi-mof.com/

10時30分~オープニングイベントのトークショーに

大村秀章愛知県知事

堤幸彦名誉館長とともに

SKE48からは北川綾巴ちゃんと小畑優奈ちゃんと、私で!

http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kouku/a-mof-news05.html

ぜひ皆様来てくださいね♪



●11月30日(木)TBS
【モニタリング】20:00~21:57

●毎週(木)MBSラジオ(レギュラー)
【ゴチャ・まぜっ天国!】23:30~
radikoアプリで全国いつでもどこでも聴け



須田亜香里



◆放送予定日◆

・11月30日(木)TBS
【モニタリング】20:00~21:57

・12月2日(土)東海ラジオ
【1+1+1は3じゃないよ!】
※生放送

・12月7日(木)
【秘密のケンミンSHOW】21:00~

・毎週(月)東海テレビ(レギュラー)
【SKE48むすびのイチバン!】24:45~

・毎週(木)MBSラジオ(レギュラー)
【ゴチャ・まぜっ天国!】23:30~
radikoアプリで全国いつでもどこでも聴けます!

・隔週木曜日メ~テレにて6:00~
【ドデスカ!】レギュラー
朝の情報番組のコメンテーターさせていただきます!


◆発売◆

・11月20日【大人ザテレビジョン】←NEW!
ネット販売です!表紙です!

・11月24日【TVnavi】←NEW!
いつもの連載でのセルフプロデュースです!

・10月6日【ラーメンWalker東海2018】

・9月27日【SKEフェスティバル】CDリリース
チームEメンバーの声が16曲詰まってます!


●21stシングル【意外にマンゴー】●
https://youtu.be/nV5eehoSWC0

●カップリング曲【オレトク】チームE●
https://youtu.be/uyGuBigXOdk

●発売中の書籍【コンプレックス力】重版●
https://www.amazon.co.jp/dp/4819113011/
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんに
お取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

●日本新聞協会のHAPPY NEWS●
2017年の審査員に任命していただきました!
http://www.yondoku.com/happynews/about/
*facebook* https://www.facebook.com/yondoku.happynews
*twitter*https://twitter.com/HAPPYNEWSPR/status/865097418299236352


■配信中■

・【速達生*CM出演中】
sokutatsunama.com/kanpai-bucho/
速達生のビールが飲めるお店もサイトに載っているので是非チェックしてください!
愛知岐阜三重にいらした際はぜひ♪

・11月~新CM【愛知トヨタ】
http://www.aichi-toyota.jp/discovery/sp/index.html

・【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
メンバーのサインやポスターがいっぱいです。
http://www.esca-sc.com/smart/index.html