昨日はSKE48
ユニット対抗戦でした!!

楽しかったー!!


私の所属する
【COOPERETE】

はライブペインティングに挑戦!!


{99539C46-9065-4670-BFCB-64329399B5BF}



クリスマスに関する衣装に身を包んで
12月のカンガルーを歌いながら


{F06053A2-F004-4A9C-B89C-E844151D9BBF}



クリスマスツリーを描き上げました♪


{B4305845-7A93-4042-A614-6F1AD406CDE7}




なぜ
ライブペインティングに
なったかというと

私たちのチームは
S,KⅡ,E,研究生全員が揃っているチ ームで

そんなバラバラな皆が
1つの目標を目指して協力し合う。

っていうのがいいねって話から
たどり着いたのが
ライブペインティングでした。


そこからチーム名
【1つの目標を目指して協力し合う。】の英語訳
【COOPERET】が生まれました。


わりと最初からコントとかネタっぽい感じにする
っていう流れには一回もならなくて

皆の心に残る
ちょっと感動できるくらいの
正面から真っ直ぐに
ぶつかれるパフォーマンスにしたい!!
って気持ちが皆、強かったです。


採点の種類に【おもしろさ】 があったから
そこは12月のカンガルーを
絵が完成するまでエンドレスで
踊り続けるというところで補ってみました。笑


皆で集まってした
企画会議には私ももちろん参加して

内容のことや
案を出したりはしたけど

実は
歌割、立ち位置も
全部自分たちで決めなくちゃいけなくて、

曲尺の繋ぎの話から
細かなスタッフさんとの打ち合わせ
グッズ制作まで

私以外のみんなが全部してくれました。


ちょうど
その打ち合わせのタイミングが
全て私が朝から夜まで忙しい期間で

チーム のグループLINEでの
打ち合わせや相談だったりは
参加できたけど

リハも皆より参加できなかったんです。


でも私がいないとこで
皆がしっかり作ってくれていて

私が参加できた時にはスムーズに練習もできて・・・

もちろん全然参加できなくて
申し訳ない気持ちがすごくあったけど

後輩のみんなが
自分たちでやりきってくれた事が
私はすごく嬉しくて

おしりん、なっきぃの
6期の二人は責任もって
たくさん行動してくれたし

7期のまちも、8期ののさんも
いろいろ意見出してくれたり
案考えて くれたり嬉しかった。

だから任せようって途中から思って
私は私の目の前のお仕事に集中できました。


ライブペインティングっていう
目標はもちろんだけど

私は沢山の発見や
後輩の成長を感じることができる
とってもいい機会だったなと思ったの。


{F2039501-7507-48F4-80DE-06BBC4495981}


審査の結果は悔しくても

誰も自分たちのステージに悔いはなくて
やりたかったことを全力でやって
ちゃんと成功して

皆で『楽しかった-!!!!!』って
言い会えたことが幸せでした。


{3CF7DE8F-A468-4206-AFA9-D09B00BDE83A}



こういった キッカケって大切だね。

【COOPERET】の5人でステージに立てて
よかったです(^-^)最高☆