皆さまコメント&いいね👍
ありがとうございますm(_ _)m
 
 
昨日一昨日は
横浜で #好きなんだ 
いろいろ会でした!!
 
その中で
私にとって最高の企画!!
料理のレシピをプレゼントーっ!
 
私は四川麻婆豆腐!
 
{E26B6B98-FD9F-405B-B219-0F757461CABE}


 
レシピも張り出されてたので
ブログでも公開しちゃう!
 
 
 
{E3D39F00-6B20-4919-90DD-9EA84BE307B3}


 
目分量なので
詳しい材料の分量は書いてません。笑
 
 
普通の麻婆豆腐は
たぶんあんを作ったあとに
豆腐を入れて作るんだけど
 
私は豆腐にしっかり味を
染み込ませたいのと
 
よく麻婆豆腐で使われるのは
 
木綿ですが、
絹ごし豆腐やソフトの滑らかな
舌触りが好きなので
 
今回はソフトで作りました(´ω`)。
 
 
【この企画をやるって聞いた時に
10分で作れるならなんでもいいよ!】
 
と言われたので
ただその時に作って見たかった
四川の麻婆豆腐にしました。笑
 
今まで麻婆豆腐は作ったことあったけど
四川はなかったんだよねー。
 
 
このあいだの幕張の握手会の
裏で会場生放送で
料理させていただいたので
見ていた方もいたと思いますが
 
無事美味しくできたので満足( ^ω^ )
 
 
{96592B1B-A7CE-4DD4-AFEE-73742240AF1A}


 
 
私の作った麻婆豆腐は
男性スタッフさん4人が本当に
美味しそうに完食してくれました!
 
『奥さんの作る麻婆豆腐よりも
全然うまい。』
 
と言ってくださった方もいて、、
 
 
奥さん、、私が旦那さまの
胃袋頂きました
 
( ̄ー ̄)ふふふ。
 
 
{986F3FEB-7089-4F7F-AE07-F3D31BAAF682}


 
料理のお仕事増えるといいなー。
 
 
 
{7D4A0478-0494-4F0C-B111-14CF5CA1F998}


 
 
料理は私の心の拠り所。