SKE48  team K2 竹内彩姫です(´-`*)


前回のコメント欄…

『さきぽんと出会えてよかった』って
書いて下さる方が何人もいらっしゃったり

『もう18歳か!』って
驚いてる方だったり

『車の免許取れるね』
『選挙行けるね』
『お仕事の幅広がるね』って
18歳以上しか出来ないことを
楽しみだねって言ってくださる方が
いたり

質問コーナーへ向けて
質問してくださる方がいたり

コメントも人それぞれで
とっても見ていて楽しかったです︎☺︎


コメントくださった方
いいね♡下さった方
ありがとうございました!!



{A035A4E1-4FF1-48A4-A222-732852080A72}


(ウインク!久しぶり!!
上手になったでしょ?︎☺︎)



今日は家に早く帰って来られたので
家族とのんびり過ごしてます♪

妹と話したり
じゃれてる時間が
私はたまらなく幸せなんだー(*´﹀`*)


誰よりも可愛い。愛おしい存在。

本当、私シスコンだなぁ。笑


そんな妹とお母さんとね
今日クイズ番組を観て
わいわいしてたのですが
妹が答えを出すの早すぎて( °_° )!!

さすが毎日家でも塾でも
勉強してるだけあるなって
思いました。


…妹のが頭いいかもなぁ。

お姉ちゃんとして
カッコいいところを見せたいので
私も高校3年生ですし
ちゃんと勉強したいと思います❁


あぁ、好きな教科だけ
とことん勉強する癖やめよう。
(好きな教科=社会)

ちゃんと苦手な教科も
やらなきゃなぁ。


皆様はどんな教科が好きですか?
(好きでした?)


あ、ちなみに
私は社会で暗記をする時
歌を作ります。


【例えば『DADAマシンガン』の
曲にのせて“時代”を覚える場合】


    縄文     弥生   古墳 飛鳥
(バイト  先で   出会ったんだ)

    奈良  平安         鎌倉 南北朝 室町
(なぜ男の子みたいな君に恋をしたんだろ)

   戦国      安土桃山               江戸 
(髪はショートいつもすっぴんで)

   明治 大正 昭和 平成で終わりさ〜♪
(色気なんかまるで無い生意気ガールさ)



んー…伝わりますかね?

ポイントとしては
平安のところは“へいあんん”って歌うことと
安土桃山のところは“あづちー”って
伸ばして歌うこと
明治大正昭和はひたすら歌って
速度にに慣れるってことかな?


とりあえず音楽にのせて
ずっと歌ってると
それが歌詞に思えてきて
覚えられるんですよっ

…うん、人によるかっ

私の場合でした( ¯﹀¯ )ちゃんちゃん。



歌って下さった方いたなら
ありがとう。

これであなたも時代は完璧だ!!!



{B32C234C-2E52-46DD-A280-ED076BAF37D6}


(ふざけてないよ、これで本当に
覚えられるんだよ。…私はね︎☺︎︎)



❁質問コーナー❁

Twitterで #竹内彩姫ちゃんへの質問 で
呟いて下さった方の中から
ランダムで選びましたっ

では、スタート☀︎



Q.1 鍋の季節になってきたね。
さきぽんの好きな鍋は、ある??


A. 豆乳鍋が一番好きです(*´ー`*)

っていっても鍋なら基本的に
なんでも好きです、大好きです。笑



Q.2 声が良いと定評のある姫さまですが、
喋るお仕事で気を付けてる事は?


A. 声の出し方とかで
気をつけてることとかはないですが
言葉使いには気をつけてますっ



Q.3 彩姫ちゃんは1じゃないよ!の
ラジオ初回で男性のスーツ姿が
好きと言ってくれましたが…、

スーツもそれぞれでね…。

シックな色使いから明るい物や
派手な物までいろんなパターンがあるから
是非とも教えてほしいな♪♪♪。


A. そうなんですか( °_° )!
そんなに種類があるんですねっ

見た目ベーシックだけど
よく見たらワンポイントで
個性があったりすると
人とは違っていいなって思います❁



Q.4 もし写真集を出せるとしたら
どこで撮影したいですか?
それと来月以降多くの
乃木坂、欅坂のメンバーが
写真集を発売しますが
特に気になる人はいますか?


A. どこで撮影…お城とか
ヨーロッパ系で(*´﹀`*)♡

特に気になる人かー、
どうだろう。
今は柴田阿弥さん!(46じゃないけど…)

ゆりあさんとか安奈さんのは
気になりすぎて
発売日に見ましたけどねっ.*・゚



Q.5 俺はすげぇネガティブで
優しくもないですが、こんな俺でも、
これからもさきぽんを推していいですか? 


A. 私がダメっていうとでも?(*ˊˋ*)

優しくない人がわざわざ
アメブロにコメントなんてくれないでしょ?
あなたは優しいよ、いつもありがとう!

むしろこんな私ですが
これからもよろしくお願いします…♡



❁今日はここまで♪❁

#竹内彩姫ちゃんへの質問
というハッシュタグを付けて
Twitterにてどんどん呟き待ってます♡
(Twitterやってない方は
アメブロのコメント欄でも待ってますねっ)

--------------------------------------

□公式サイト□

□Google+□

□Twitter□

□Instagram□

□755□


❤︎毎週月曜日21:00~21:30 ぎふチャンラジオ
【岐阜県だって地元ですっ!】

❤︎水着サプライズ/発売中

❤︎毎週月曜日深夜24:30〜東海テレビ
【SKE48 むすびのイチバン】

❤︎ラーメンWalker東海2018/発売中


❤︎SKEモバイル【オサエロ】取材


-------------------------------------


SKE48 21st 
【意外にマンゴー】個別握手会❁

11月23日 幕張メッセ
4部全て完売ありがとうございます!


---------------------------------------


最後まで読んで下さり
ありがとうございました

あなたの貴重な時間を
下さり感謝です(´-`*)


コメント、いいね!
待ってます♪



Sakipon./465