こんばんは!

SKE48 TeamK2の北野瑠華です💗

昨日のアメブロのコメント
沢山の方が"おめでとう"と言ってくれて
こんなにも自分のことのように喜んでくれる人がいて
私は本当に幸せものです🙏🏻


コメントを読むたびに
幸せな気持ちが大きくなって
アメブロのコメントを
ニヤニヤしながら読んだのは初めて😂(笑)

これからも嬉しいことや辛いことを共有しながら
一緒に夢を追いかけてくれると嬉しいです!

{68908B0F-07B6-4853-A8C9-442B13B5F339}




ということで今日は久しぶりの岐阜紹介✨

そういうばタイトルを考えてなかったんですが
"アメブロだって地元ですっ!"
って感じでいいですかね?😂


個人的にこれが一番しっくり来ている。
このタイトルの意味を聞かれたら何も答えられないけど。




ということで今日紹介するのは
岐阜市にある和菓子処"緑水庵"✨


たまたまロケの合間の休憩で
お店にお邪魔させて頂いたのですが、、、

お店の方が優しくて
みたらし団子をサービスしてくださったんです🍡

{CFAEE868-44FB-4FBD-83E4-1EC3E4953CF0}



みたらし団子大好きだから
遠慮なくガブッと食べたら
もうね。感動しました。



みたらし団子って
冷めたら硬くなっちゃったり
タレがくどくなって食べれなくなったり、、、


でもね!ここのみたらし団子は
もちはものすごくモチモチしてて
タレは甘いけど全然くどくなくて
今まで食べたみたらし団子の中で
一番美味しかったです💓

美味しくて3本も食べちゃったのは内緒ね!☝🏻



調べて見ると
もちは岐阜県産の美濃ハツシモ100%の米粉を使っていて
タレは長良川の伏流水を仕込み水として使っていて
岐阜県産で詰まっていたのだ😳

一本90円という安さで
きな粉と粒あんを自由にトッピング出来るという
本当に感動的なお店なのです✨


店舗は沢山あるんですが
みたらし団子は川原町限定なので
皆さん是非食べに来てくださいね☺️

http://www.e-wagasi.co.jp/dango/index.html


いや!もう絶対に来てください!




そしてこんなのもサービスしてくださいました✨

{AC594B8B-B355-471D-9340-36FAAF38CF5D}




これも川原町に行けば食べられます✨

可愛くて勿体なさすぎて
誰が食べるか相談し合ったんですが
結局みんなで分けっこしました☺️


みなさんも是非ヲタ友達で
シェアしながら食べてくださいね💓



あの感動的な食べ物に
私は出会えて幸せなので
早くまた行きたいなと思っています☺️


{35E2DEFD-2B79-4953-AC57-AE85CF285C4B}





 

✔️公式ブログ


✔️Twitter


✔️Instagram


✔️755


✔️Google+



▪️毎週月曜日21:00~ぎふチャンで放送中 SKE48の岐阜県だって地元ですっ!


来週(109日)のゲストメンバーは

内山命さんと荒井優希ちゃんと

白井琴望ちゃんと水野愛理ちゃんです

これは是非とも聴いてほしいです🙏🏻



▪️毎週水曜日1815~ぎふチャンで放送中 テレビ版「 SKE48の岐阜県だって地元ですっ!


岐阜県の旬なスポットを紹介しているので

みなさん是非見てくださいね!

10月のゲストメンバーは

後藤楽々ちゃんと菅原茉椰ちゃんです




▪️毎週月曜日2154分~東海テレビで放送中 SKE48FUN!FUN!ドライブ


メンバーが自分たちで車を運転して

愛知県の魅力的なドライブスポットを

紹介していく番組です🚗

愛知トヨタさんの車は素敵な車ばっかりですよ🏅

車が好きな方にも見てほしいです!!!



▪️毎週月曜日2430分~東海テレビで放送中 SKE48 むすびのイチバン!


東海地方の方と縁を結び

誰からも愛されるアイドルを目指して

色んなことに挑戦する番組です

MCは平成ノブシコブシのお二人です💗



▪️テレビ版「 SKE48の岐阜県だって地元ですっ! 動画サイト「 GYAO! 」にて配信中 


岐阜県に住んでいない方

リアルタイムで観られない方にオススメ☝🏻

ちなみに今は7月分まで配信されています

ここでしか観られない特典映像も👀



🖤SKE48 21st single 意外にマンゴー  


個別握手会の抽選販売受付中です☝🏻


今回は初めての3部制ということで

みなさんと過ごす時間が今までより長くなって

握手会がとっても楽しみになりました😊


楽しい時間を一緒に過ごしましょうね🌈




🖤フリーライブ & ミニライブ開催決定 


1021日と22日に

沖縄でのミニ握手会の開催が決定しました

今回も出演メンバーに選んで頂けて

ものすごく嬉しいです💗

ミニライブもあるので皆さん是非遊びに来てください!



🔍BOMB


鎌田菜月ちゃん、北川綾巴ちゃんとの

グラビアが掲載されています!

同期3人で楽しく撮影したので

皆さん是非チェックしてくださいね👙



🔍グラビアザテレビジョン


研究生の頃に登場して以来なので

研究生の頃の私と見比べて

見て見てくださいね👀

きっと成長した姿が見れるはずです!



🔍アップトゥーボーイ


撮影が夏だったので

海でのショットもあると思いますが

私のグラビアを見てまだまだ夏を感じてください☺️







{AAA1F765-8C7D-47D6-BC3A-31D3C0971435}



今日は真夏日だった地域が
沢山あったみたいなんですが
明日も暑くなるみたいなので
体調には気をつけてくださいね☀️🌈

何着ようか分からなくなる、、、



今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました!!!

コメントもいいね待ってます!!!

北野瑠華