みなさんこんばんは!!



みんなで一緒にラララライ!
みんな笑顔でラララライ!
笑顔を運ぶキューピット
チームEの
楽々こと後藤楽々です(^^)



今日は総選挙感謝祭でした!!!


まずは

46位本当にありがとうございました!!



一年前は圏外コンサートで

やっぱり悔しいなって

今度は圏内コンサートに出たいと言っていて。


それを今年叶えられたのは
ララビーズのみんなのおかげです!!


今日は総選挙のネクストガールズの曲

戸惑ってためらって

を披露させていただきました!!


振り付けしてくださってるのが

金の愛銀の愛や意外にマンゴーを振り付けてくださってる振付師の方々なんですけど


楽々ちゃんダンス上手くなったね〜って


褒められましたっ。


イェーイ😊😊



そして

誰のために愛してるのか


この曲をやれると聞いた時はもう嬉しくて嬉しくて☺️


本当に大大大好きななんですけど
自分が披露するとなったら
それはそれは難しかったです。


TAKAHIRO先生から直々に教えていただけて。

それはそれは嬉しかったです。


そんなチャンスなかなかないもん!!


絶対いろんなものを吸収するぞっていう気持ちでいっぱいでした。


前はこの曲の曲調が好きだったけれど


新しい世界観を見出せた気がします。


歌詞に注目してみると


「心の空に雲がかかって 月が見えなくなった
どれだけ待てば 暗闇の中に光差すのだろう」

好きな人がいて
どう頑張っても振り向いてもらえない
どうしたら振り向いてもらえる
どうしたら一番になれるんだろうって


悩んで苦しみもがいてる


「想像上のジェラシーの鳥
                         羽を広げながら」


ここの歌詞から好き過ぎるあまり女性が狂っていって


「その真実疑うように思わずのしかかったあの夢にうなされてしまう」


狂うあまり夢にうなされて叫ぶ女性


頭の中ではこの世界が生まれるけれど
どうしたらこれをダンスで表されるか


それが難しかったです。


実は1Aは静かめにもがいてる感じで
1Bからどんどん暗闇に吸い込まれていく感じ
1サビはもう爆発、発狂してる


っていうのを意識したんだけど
伝わったかなー。



ステージで待機してる時は
女性の気持ちになりきることにすごく意識しました。


納得いくところまでは達せなかったけど
とことん自分を追い詰めるのは
本当に本当に楽しかったです。



追い詰められてるのに
楽しかった。


きついのに楽しかった。


改めて自分は踊るのが好きなんだなって。



推しメン席では
みんなの近くに。


恥ずかしかったよ🙄🙄


何すればいいのかなんだかわからなくなってしまった。


でも最後は少し泣きそうになりました。


感謝の気持ちでいっぱいになった。


伝えるのが下手くそでごめんね😢


ちゃんと伝わってるといいなぁ。



その後の選抜の方々のステージをステージ裏でずっと観てたんです。

それぞれ頑張り方も
魅せ方も


全然違うけれど

みんなキラキラしてました。


何度も泣いちゃった。


強いなーって思って。


AKBグループってすごいなって。
負けてないなって思いました。



乃木坂は可愛さ
欅坂はかっこよさ、パフォーマンス


確かにすごいと思います。


私も大好きです。



でもAKBグループは
可愛いからって選抜に入れるわけじゃないし
パフォーマンス力があるから選抜に入れるわけじゃない。


個々がそれぞれのやり方で
上を目指す。



だからこそ
一人一人がクローズアップされた時


全員が全く違う

自分らしい世界観を生み出せて

全員が輝くんだなって。


きっとそれは他のグループにはできないと私は思います。


このグループで選抜メンバーになれたらどんなにすごいだろうって。


唖然とするばかりでした。


私もどうやったら輝けるのかなぁ。


どうやったら人とは違う
自分だけにしかできない魅せた方ができるようになるかな。


先が遠く見えますなぁ。


でも
 

アイドル向いてないって

投げ出すのは違うよね。


それは逃げだよね。


逃げたいって思うこともあるけどね。


難しいです。難しい。


暗い感じで終わりそうになっちゃったからラストは明るく!!


今度質問返しとかしてみちゃおうかなー!!


めちゃくちゃ久しぶりに!!


というわけでコメントよろしく!!


読んでくれてありがとうございました😊





{6C42F42D-55BC-489D-B954-59D8D145E8A3}