おかえりなさい♪
SKE48 チームEリーダー須田亜香里です!!




皆さん読んでくださったり
コメントくださったりありがとう!





今日でやっとひと段落。
ブログ書きたくても書けてなかったことが山ほどあったので

順を追って書くのもいいですが
今日にたどり着くまで時間かかってしまうので
今日のことをまず書かせてください!




【AKB48グループ感謝祭ランクインコンサート】



1~16位でのコンサートということで
一人一曲ソロで尺をいただけることになって
何にしようかな?と悩んだのですが

・他のコンサートでは出来ないこと
・自分がやりたいこと
・これから先に繋がるかもしれないこと
・須田亜香里という人間のこれまでとこれからを伝えられるもの

全ての条件を満たしたものをやりたい!と考えた結果
歌わずに踊ることにしました。




13年間のクラシックバレエの経験を活かした
コンテンポラリーダンスです。



{1FA34285-8E1A-4DC2-B82B-8387573B71E9}






選曲は【恋を語る詩人になれなくて…】




私がSKEに入って一番最初に覚えた曲。
でも3年以上、立ち位置が上手の端の最後列だった曲。
決められた立ち位置に関係なく応援してもらう喜びを信じ続けた曲。




言葉で飾るより、自分らしい伝え方をしたい!そう考えた私に驚くほどピタリとハマる曲でした。





振り付けは辻本知彦さんにお願いしました。
最近だと土屋太鳳さんがミュージックビデオで踊っていらっしゃる姿が話題になっていましたが
その振り付けをされていた方が辻本さんです。



ピンと来る方も多いのではないでしょうか?




正直とてもすごい半端ないレベルの方なので
失礼にならないか
怖くてたまりませんでした。。




でも、振り付けの表現の中に
たくさんの須田亜香里のアイドル人生に重なる感情やフレーズを組み込んでくださって
私の身の丈に合った技術の中で
心で表現するためのキッカケをたくさん与えてくださいました。
本当に凄い方でした。



{21FF2C43-EC2F-428C-A775-156854FB3115}




右が辻本先生
左のお二人がアシスタントさんで
このお三人が忙しい中で
一夜漬けで朝まで
今回のための振り付けを作ってくださったんですよ。



本当に優しくて楽しくて
それでいてハッキリと物事を伝えてくださる
私に欠けていた自由な表現を
たくさん引き出してくださった
素晴らしい方たちです。





夢を見たり、掴もうとする振り付け
握手会を意味する振り付け
MVに初めてソロのアップで映ったところの振り付けの再現
私は6位です。な振り付け
1位を目指します。な振り付け
でもまだまだ届かなくてもがいている振り付け
そして感謝…



まだまだ言い切れないくらい
全ての動きに意味があって
私の気持ちが過去、現在で込められていたんですよ。




{DC629659-11AB-490A-9AC4-7FF3A038C191}






本番を観て舞台裏で泣いてくれたメンバーやスタッフさんがいたこと
踊り終わってコールではなく
大きな拍手をいただけたこと
本当に本当に嬉しかった。
(皆、めっちゃ動画とか写メ送ってくれました)




コンテンポラリーダンスだったからコールできなくて
コールしたかった!と言ってくれるファンの方もいるし
その気持ちはアイドルとしてはとても光栄な愛情。




でも今回の歌わない選択に
勇気は要ったけど
迷いはなかったです。
だから悔いもないんだ!ゴメンね!





私は最初のMCやパレオはエメラルドでもらったあかりんコールがめちゃめちゃ嬉しかったですよ♪





ファンの皆さんが6位にしてくれたから
今日やらせてもらえた新しい挑戦。




皆がくれたチャンスだから
最大限に須田亜香里の未来に向けてやらせてもらいました。
それが私なりの今回の感謝を伝えるための誠意です。



正直この2週間ファンの方なら分かると思うけど
めちゃめちゃ忙しかった!
でも、これが私がやりたかったことだから
見せたかったことだから
一生懸命でいられた!
原動力は皆でした。



{19A7B937-64B3-4F9E-8A2B-1D1ADE629302}




普通に歌っていたら絶対に変わらなかった未来だったと思うけど
今回の挑戦でもっとずっと長い
皆との未来にするための一歩になったと私は思っています。




これからのお芝居やステージでのパフォーマンスに
活かせることも多く学ばせてもらったので
本当にワクワクしています。



だからあかりんコール、
これからもよろしくね!




ありがとうございました!!!




ps.
推し席、めちゃめちゃ幸せで涙止まらなかった。
須田亜香里推しの皆様に支えられている私は
世界一幸せです。
いつも私が心からの笑顔でいることを願っていてくれて
本当に本当にありがとう!


{44993139-76CC-4142-BD05-E849BAE52209}




来てくれた方、来られなかった方
皆が様々な場所で様々な支え方をしてくれているから
今の私は成り立っているよ*




…………10月9日出演情報…………

◆NHK【Nコン2017】生放送14:00~
◆フジテレビ【痛快TVスカッとジャパン】19:00~
◆東海テレビ【SKE48むすびのイチバン!】



須田亜香里



◆放送予定日◆

・10月9日(月)フジテレビ
【痛快TVスカッとジャパン】19:00~
2時間スペシャル。

・AbemaTV
【エゴサーチTV】
→bit.ly/2t4GYQA
アーカイブ配信みてねん!

・毎週(月)東海テレビ(レギュラー)
【SKE48むすびのイチバン!】24:45~

・毎週(月)東海テレビ(須田は#1.2に出演)
月9のすぐあと【SKE48のFUN!FUN!ドライブ】
http://tokai-tv.com/funfun/
見忘れた方、見られない地域の方はこちらから!

・毎週(木)MBSラジオ(レギュラー)
【ゴチャ・まぜっ天国!】23:30~
radikoアプリで全国いつでもどこでも聴けます!


◆イベント◆

■10月21日(@お台場)
ハロウィンイベント【 T-SPOOK 】
《http://www.tokyohalloween.com/》

■10月22日(@大阪)
朝日新聞大阪本社にて
井上章一さんとのトークイベント
《http://www.kansai-square.com/info/2017/09/1022.html》


◆発売◆

・9月24日【TVnavi】←NEW!
いつもの連載でのセルフプロデュースです!

・9月24日【B.L.T.】←NEW!
記念号、ソロで載せていただいています!

・9月27日【SKEフェスティバル】CDリリース
チームEメンバーの声が16曲詰まってます!

・10月6日【ラーメンWalker東海2018】←NEW!


●21stシングル【意外にマンゴー】●
https://youtu.be/nV5eehoSWC0

●カップリング曲【オレトク】チームE●
https://youtu.be/uyGuBigXOdk

●発売中の書籍【コンプレックス力】重版●
https://www.amazon.co.jp/dp/4819113011/
書店やAmazonにて発売中!
書店にない場合は店員さんに
お取り寄せのお願いをしていただけると幸いです!

●日本新聞協会のHAPPY NEWS●
2017年の審査員に任命していただきました!
http://www.yondoku.com/happynews/about/
*facebook* https://www.facebook.com/yondoku.happynews
*twitter*https://twitter.com/HAPPYNEWSPR/status/865097418299236352


■配信中■

・【速達生*CM出演中】
sokutatsunama.com/kanpai-bucho/
速達生のビールが飲めるお店もサイトに載っているので是非チェックしてください!
愛知岐阜三重にいらした際はぜひ♪

・4/28~新CM【愛知トヨタ】さんのCM
http://www.aichi-toyota.jp/discovery/sp/index.html

・【ゼブラエンジェルのぱちばん!】
毎月第一、第三木曜日更新
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/

・名古屋駅の新幹線を降りてすぐの地下街【エスカ】
メンバーのサインやポスターがいっぱいです。
http://www.esca-sc.com/smart/index.html