こんばんは!

SKE48 TeamK2の北野瑠華です💗


昨日のアメブロで
名探偵コナンの好きなアニメの回を
紹介したんですけど
まだまだまだまだ書ききれてないので
昨日の続きを書きたいと思います☝🏻


{C66C6EA2-FC47-4CAE-8234-4D63D8D86AFD}


✔️帝丹小7不思議事件

これも個人的にすごく怖かったな😢
人体模型が動いたり
気持ち悪いゆいぐるみが出てきたり
本当に夜に見たらお風呂に入れなくなるくらい😢
だけど結末はなんだ〜!そういうことか〜!
ってすごくスッキリするし
見てて微笑ましくなりますね👍🏻



✔️黒の組織10億円強奪事件

灰原哀の姉・宮野明美が登場。
姉が妹を守る姿とか
コナンが最後まで守り続ける姿とか
もう色々泣けてきます😢
悲しい結末が待っています😢



✔️黒の組織から来た女 大学教授殺人事件

灰原哀が初登場回。
私はコナンを全然知らなかった頃
灰原哀は元々子供だと思ってたから
この回を見たときは
おおおおお。ってなりました😢

これは絶対に見てほしいです。
2つ続けて見てほしいです。




✔️本庁の刑事恋物語

高木刑事と佐藤刑事が主役のこのシリーズ
本当に大好きなんですよ💗
ちなみにこれが第1回目になるんですけど
佐藤刑事と白鳥刑事の関係を
色々想像して不安になってる高木刑事が可愛い!
もう今では佐藤刑事と高木刑事は
あんな関係なのに、、、💋💋💋



✔️園子のアブナイ夏物語

これは何故かストーリーの流れが
全て頭に入っているんです。
ちょっと現実で起こりそうな
現実味のあるストーリーだったからかな?😢
ゾクゾクするけどそれがいいんですよね。うん。
園子の"いい男探し"するキャラが私は好きです💗


✔️空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件

やっぱり工藤新一最高です。
こうやって過去に工藤新一が解いた事件が
放送されると高まりますよね。
しかもこれは工藤新一の最初の事件ということで
コナンをあんまり知らないって方も
工藤新一の凄さが見れば分かると思います☝🏻



✔️月と星と太陽の秘密

このストーリーに出てくる暗号が
結構有名でこの回は
覚えている人が多いと思いますが、、、
私は理解するのに人より時間がかかるので
5回はくらい見たのでこの回は鮮明に覚えてます🙄(笑)
実は今年の生誕Tシャツで
この暗号を使おうか最後まで悩んでたんですよ!



✔️二十二年目殺意 シンフォニー号連続殺人事件

この前に久しぶりに見たんですけど
やっぱりSPは見所が沢山あって面白い。
この回は平次とコナンの推理が食い違うのが
面白いなって個人的には思います!
長い移動中とかに見て欲しいです😊



✔️黒の組織との再会

やっぱり黒の組織との話は面白い。
しかもこの話は灰原哀が
一時的にシェリーに戻るんです。
シェリーの姿で黒の組織と再会した時は
もうこの先どうなるのってドキドキ😭
そして黒の組織の新たなメンバー
ピスコ!ピスコが!あああ!ピスコ!
私、意外とピスコ好きなんですけどね、、
結末がね、、ああ、ピスコ、、、




はい😊今日はここまでです😊

ピスコが気になった方は
是非コナンを見て見てくださいね!


何故こんなアメブロに
コナンの事ばかり書くのかというと
メンバーや友達や家族に
コナンを語り合える仲間がいないので
ファンの方を仲間にしようとしているんです😊


みなさんとコナンについて
いっぱい話したいので
握手会に遊び来てくださいね💗



{A1B3AA52-4021-472B-B453-CD96CC3FDF15}



明日は久しぶりのチームK2公演!
よろしくお願いします🙇‍♀️







北野瑠華