こんばんは!


SKE48 TeamK2の北野瑠華です💗



今日は私の大好きな名探偵コナンの
好きなアニメの回を
みなさんに紹介したいなと思います!

基本的に毎日コナンを見ているんですが
久しぶりに昔の放送回を見たら
このおおおおお。って気持ちを
みなさんとも共有したくなって!😂

{BA2DC72B-62C9-4CF4-A347-9E0F2553A20C}





1996年からアニメの放送が始まって
今ではもう867話という
とっても沢山の物語があるので
1つを選ぶことは出来ないので
長くなるかもしれませんが
最後まで読んでくれると嬉しいです😊




✔️ジェットコースター殺人事件

ここからコナンはスタート☝🏻
やっぱりコナンと言えばこの物語なので
最初から最後までの流れが
もう頭の中に完璧に入っています!
たまに1話を見たくなるんですよね👀



✔️ピアノソナタ「月光」殺人事件

これはとても悲しい結末だったな😢
炎の中でピアノをピアノを弾くのを
見つめることしか出来ない
そんなコナンを見て涙が出そうになりました😢
これは見ている人と語りたい。



✔️山荘包帯男殺人事件

この回は個人的に
コナン史上最も怖かった回です。
コナンを見る時は基本的に夜なので
ビクビクしながら見たんですけど
犯人が分かった後はものすごくスッキリします👍🏻


✔️江戸川コナン誘拐事件

これはね。ハラハラドキドキしましたね。
まさかのコナンが誘拐されるとは。
全然先が読めなかったけど
結末はものすごく微笑ましいです😊
エピソードONEに出てきたあの変装は
この物語に続くので
それを知ってから見るのも楽しいと思います!



✔️図書館殺人事件

これもね。
山荘包帯男殺人事件並に怖かった回です😢
夜の図書館に少年探偵団と殺人犯。
どうなるかと思ったけど
少年探偵団の活躍に拍手を送りたいです!



✔️ホームズ・フリーク殺人事件

ホームズファンが集まった時に起きた事件。
私は事件よりも個人的に
ホームズについてもっと知りたくなりました😂
そして服部平次に正体がバレた回☝🏻


✔️闇の男爵(ナイトバロン)殺人事件

コナンの父の工藤優作の
小説に出て来る怪人なんですけど
まだナイトバロンの正体を明かしていないのに
ナイトバロンの名を語る人が現れて
そこから面白い展開になっていきます☝🏻
犯人がナイトバロンの変装したりしていて
個人的にはとってもお気に入りの回です💗



✔️コナンvs怪盗キッド

怪盗キッド初登場回☝🏻
まだまじっく快斗を知らなかったので
"怪盗1412"が"怪盗キッド"になるとは
驚きを隠せなくて思わず
おおお。と声が出てしまいました😂(笑)



✔️追い詰められた名探偵!連続2大殺人事件

初の2時間スペシャル✨
ちなみに主題歌は大好きは"謎"です😊
コナンの正体がバレそうになって
蘭が新一の家の前に連れてきた時は
どうなるのかドキドキだったけど
でもまさかの救世主が現れて
おおおお。ってなりました👀

あ!あの私の大好きな刑事!
あの群馬県警のヘッポコ刑事が出てきます!


( あ、今は警部だった😂 )






またまたコナンを
語りすぎちゃいましたね😊(笑)


{0CFBC445-E086-4C71-9464-B23F11CF1518}



でも、これはまだ半分にもいってません!



明日も好きなアニメの回について
書きたいと思うので
みなさんの好きなアニメの回も
コメント欄で是非教えてください💗








北野瑠華