こんばんは!


SKE48 TeamK2の北野瑠華です💗



昨日のTwitterで
『 名探偵コナンの主題歌で何が一番好きか 』
と聞いたところ、、、

思いの外
沢山の方が答えてくださって
とっても嬉しかったです😊

{1B594FF2-08E0-4EDC-B352-45B95A44983C}



でも、Twitterでは文字数が足りなくて
好きを全然伝えれなかったので
今日はこのアメブロを使って伝えたいと思います😊

※好きな事になると
熱く語ってしまう習性があるので
長くなるかもしれませんが
お付き合いください。



まずはアニメの主題歌🎵

*謎
*願い事ひとつだけ
*運命のルーレット廻して
*TRUTH〜A
*Winter Bells
*I can't stop my love for you
*風のららら
*君と約束した優しいあの場所で
*眠る君の横顔に微笑みを
*星のかがやきよ
*100もの扉
*Revive
*Everlasting Luv
*Your Best Friend
*君の涙にこんなに恋してる
*恋に恋して
*羽


エンディング曲も含めているんですが
さすがにこれは
Twitterの文字数じゃまとまらないね😭(笑)

これまとめるのに今日1日かかったけど
まだ完璧にまとめられてないんです😭
好きすぎてまとめられません😭



そして映像も含めて好きなのが、、、


*Secret of my heart

これはファンの方も好きって方が多くて
おおお。だよね。そうだよね。って
テンションが爆上げでした😭
曲に合わせて蘭が歌うシーンがみんな好き!



*恋はスリル、ショック、サスペンス

これはコナンがパラパラを踊っていて
当時はブームになっていたみたいなんですけど
私の中ではもうずっとブームです😭


*START

こちらはですね
ど初っ端のコナンがライトを照らされて
振り向く瞬間の映像が最高に好きです。
そしてスケボーに乗って
最後にサッカーボールを蹴る。
伝わるかわからないけどこの流れ好きなんです。


*Miss Mystery

蘭を助けに行く姿がカッコいい。
途中服部平次や少年探偵団も力を貸してくれて
無事に蘭の元へたどり着くっていう。
個人的に途中に過去の事件が表示されるのが
ぐっと来ますね。



*SAWAGE☆LIFE

これは曲に合わせて
キャラクターみんなが演奏してるのが可愛くて!
しかも最後にはみんなでお辞儀するんです!
可愛すぎですよ!見てほしいです!



*幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて

これは毎日聴くくらい一番大好きな曲なんです!
一番最後の「 この秘密全てを伝えたいんだ 」
って歌詞の後に新一からコナンに映像が変わるんです。
もう歌詞と映像がリンクしすぎて最高です😭

そしてこの曲の一番好きな歌詞
「 僕は瞬きもわかるほど そばにいるのに 」
「 真実の姿戻れたなら この秘密全てを伝えたいんだ 」

もうね。
まさに新一と蘭なんですよ。
2人の関係がこんなにも忠実に表現されていて
本当に最高です。好きです。

{33B969F6-8416-4C7F-96A1-E4DA3A694D46}



続いては映画の主題歌🎵

*ONE
*Dream × Dream
*夏を待つセイル(帆)のように
*七つの海を渡る風のように
*Over Drive
*Don't Wanna Lie
*ハルウタ
*世界はあなたの色になる
*渡月橋〜君 想ふ〜



映画の主題歌に関しては
『 七つの海を渡る風のように 』が一番好きです💗

愛内里菜さんと三枝夕夏さんという
コラボレーションが最高すぎて
Twitterでもこの曲が好きと
言ってくださるファンの方が多くて
もうね。分かるよ。ほんと。大好き。



もちろんここに書いてない曲も好きですよ💗


{B3ECAB3C-B65D-4BFB-9E72-B97715F380B1}



ちょっと語りすぎちゃいましたかね?🙄

もしTwitterに書ききれなかった
っていう私と同じ気持ちの方がいたら
コメント欄に満足いくまで書いていいですよ👍🏻



そしてコナンについて語りたい方
いや、もう私が語りたいので
是非握手会に遊びにきてください💗(笑)






北野瑠華