AKB48 49thシングル選抜総選挙

高柳明音 15位をいただきました!!!

{EFC14652-35AC-4701-8202-EA86BBB29726}



本当に本当に
ありがとうございました!!!!


今年の総選挙
ファンの方と本気で1桁を目指し
限界突破を掲げてきたので

15位で呼ばれたときは
素直に『ここか・・・!!』と思いました。

たぶんファンのみんなも
思った方もいたんじゃないかな。


悔しいけど
選抜に戻ってこれた喜び
いろんな感情がありましたが

スピーチではとにかく伝えたかった

『私は人生かけて皆に恩返しをしていく。』

っていう
気持ちを伝えられたのでよかったです。


総選挙が終わったあと

嬉しい気持ち、悔しい気持ち
誰かと共有したくても

できなくて寂しさで泣きました。


15位という順位は誇らしいです
皆の憧れの選抜です。

でも本気でファンのみんなと
目指していた場所へ行けなかった悔しさ。

皆が『おめでとう!選抜!よかったね!』っと
喜んでくれる笑顔に悔しい顔はできませんでした。

楽屋に戻れば
目標を達成して喜ぶ姿
悔し涙を流し続ける 姿

私は自分の気持ちを
吐き出せる場所なんてなくて
苦しいなぁーって思ってたら

8年半前私がSKE48に加入した頃
担当で面倒を見てくださった
マネージャーさんと電話ができるキッカケを
くれた方がいました

もう電話番号も知らなくて
声聞けるなんて思わなかったから

声を聞いた瞬間懐かしくて
この声にたくさん怒られてたくさん褒めてもらったなって
思い出したら涙が止まらなくなって

『よく頑張ったね、
私はいつでも明音の活躍を見てるよ
おめでとう、お疲れ様。』

ってもう、号泣しました。


もう7年くらいは聞いてなかった声は
変わってなかったです。

昔は主に2人女性マネージャーに
めっちゃくちゃ怒られました
厳しく育てられました

でもその分
めちゃくちゃ褒めてもらったし
悔しい時は一緒に悔しがって
泣く私を抱きしめてくれました

2人がいなかったら
私は曲がってしまってたかもしれないです
だから本当に感謝してるんです。


あとから
もう1人の元マネージャーさんにも連絡したし。

あと、玲奈さんや愛李からも
『おめでとう!』ってLINEが来てて

玲奈さん電話したら出てくれて< /div>
寂しいよーって言ったら

『よく頑張ったね、お疲れ様
離れてても独りじゃないからね』って言ってくれて。

意外だったのが愛李が
『くやしい!本当に悔しいよ!まじで!』
って言ってくれたこと。笑

いつもみたいに『おめー。』スタンプ
で終わりだと思ってたから
意外すぎて嬉しかったー。

なんだかんだ私のこと理解してるんだなって思った。笑

こうやって
理解してくれてる人が居る
傍にいなくても分かっててくれる。

他にもいろんな所で活躍している方々から
『おめでとう!』って連絡を頂いて
返事をしているうちに

48グループの中だけ見ていると
目指していた位置に行けなかった
悔しさだったりあるかもしれないけど

1歩出れば大きな世界
この中で争った一つの与えられた数字は
大きく見えるけど

実は『選抜』に入って
これからどれだけのお仕事のチャンスを
自分のものにするかそこからがきっと大切で

だから応援してくれたみんな
選抜に入れてくれたファンのみんな!
本当にありがとう!

皆は私に選抜という大きなチャンスを
またくれたんだよ。

喜んでくれてるみんなには
心からありがとう!!!

一緒に悔しがっ てくれたみんなには
その悔しさをも私が人生かけて
晴れさせてみせる!!!!

あの時、僕たち私たちが頑張ったから
今の明音ちゃんもずっと輝いてる。

って何十年後も言わせてみせる!!!


ありがとう。

今年の総選挙もめーっちゃ楽しかった!!!!

みんなと戦えて嬉しかったです
本当に本当にありがとう!

酉年にちゅりが15(インコ)位!!
最高じゃないか!!!

ネガティブは3日坊主
もう終わり

今年が始まってポジティブなことしか
言っちゃダメだったぶん3日で全部吐き終えた

ネガテ ィブにはネガティブが
ポジティブにはポジティブが生まれるの

明日から
ポジティブ思考!

私を応援してくださる方には
私を応援してきたことを悔いて欲しくないんです。

何十年後になっても
高柳明音を応援していたことに
誇りを持ってもらえるような人間でいること
私に注いでくれた愛が無駄ではなかったと思わせられる
人生を歩むこと

それが私の使命だと思っています。

『私は人生かけて皆に恩返しをしていく。』

ずーっとずーっと好きでいてもらえるように
頑張るね!!

{248C9D62-60E9-43DA-A769-B2962F624A1B}



最高のプ レゼント
15位大切にします!!!!

早く皆でパーッとおまちゅりしようね!!!


高柳明音