こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:SKE48が第一党になって
特典が頂けるとしたらどんなのがいいですか?

A:いろんな声があったけど
一番多かったのやっぱりコンサート!

SKEメンバー全員で立つ
大きな箱でのライブが観たいと言ってくれる方が沢山いました。

そうだよね。
そうだ、絶対そうだ!!


こないだ握手会とライブ、
ぶっちゃけどっちが好き?って聞いたら

ほっとんどライブって言ってた。


正確には

どっちを欲してる?

って感じだよね。


でも言いたいことは分かる。

今日も聞いてみようかな
握手会派か、ライブ派かって。

よろしくね。


第1党かぁ。

昨日の速報発表みてたら
全然夢じゃないって思えたけどね。


自分がランクインしてなかったとか
そういうのは一旦置いといて

初めて名前呼ばれた子や、
期待の若手メンバー、
ここでもしっかり入ってくるベテラン勢、

その点においては
大躍進でとても良い結果だったと思う


あくまでも
速報って参考順位だけど

もちろん
一つの結果であって

何かのきっかけに過ぎないと思うの


昨日も早速
数々のドラマが生まれたけど

速報圏外も
立派なドラマだと思うんだ


あ〜まきこ
遂に速報でも呼ばれなくなったか〜

ってそんな風に思われるの
超悔しいじゃん


ファンのみんなは
頑張ってくれたでしょ?

ファンのみんなに
そんな想いはさせたくない


私は速報選抜を掲げました

確かにその目標には
だいぶ足りなかったけれど

だからって
みんなに謝らせてしまったり
嫌な想いをさせてしまうのは違うよね



速報圏外?

いやいや
伸び代しかないじゃない


どーんと
最後に現れるラスボス的な?

かっこいいじゃない



開票日、
沖縄でブチかましてやりましょう


みんなが
信じてって言ってくれるんだもん

信じるから!

信じるから!!

お願いだから頼むよ!!!



夢だから

夢だから絶対に掴むんだ


悔しいのはみんな同じ

だから
嬉しさもみんなで共有しようね



たくさん泣いてしまったけど
無駄な涙なんて無いって想えるよ


私から出るどんな感情も
間違えなく私なわけで

ファンのみんなのぬくもりで
救われたことだって何度もある。


その積み重ねで
今の私がいるんだから。



とは言ってもこれから二週間。

同じ二週間ならば
絶対に笑って前向いていた方がいいよね

泣かない!
みんなのためにも!


でも泣かないからと言って
不安や焦りが無いわけじゃないから

「まきこ余裕そうだな〜」
なんて絶対に絶対に思わないで下さい!

約束。


本当は常に不安で不安で
押し潰されそうなオトメだから、ね☺️



もう一度言うよ、

速報圏外でした。
名前、呼ばれませんでした。


この事実を受け止めて
自分に出来る精一杯を務めます。



みんなにだから
大好きなみんなにだから叫びます


気ぃ抜くんじゃないぞ!

油断すんじゃないぞ!


頑張れ!

もっと頑張れ!!!



 
そして、

ありがとう。





❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be


というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻


おやすみなさい…☆🌃



makiko.



〜 #ま聞こ 〜

握手会派?ライブ・コンサート派?


コメント欄にてお待ちしています〜📣