こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️

Q:好きな一発ギャグ。

A:・ジュンジュワー
・ズッコーン
・角野卓造じゃねーよ
・ちゃ〜
・ジャスティス
・細胞レベルで恋してる?
・トゥース
・ごめんくさい
・ホップ、ステップからのホイップ!
・なんだ バカ野郎
・クセがすごい
・あれっ? ここWi-Fi飛んでるな?
・35億
・押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ!
・ニン!
・おったまげ〜
・かい〜の
・乳首ドリル
・安心して下さい、履いてます
・たまねら
・マダガスカル!
・生卵
・赤まむし
・やめろって、千葉ロッテ、マリーンズ!
・夏い暑やなぁ~
・どうぞどうぞ
・そんなの関係ねぇ
・ありがとう、オリゴ糖、俺後藤
・コマネチ
・ドゥーン
・アイーン
・キレてないっすよ
・めんたいこ
・ブラジルの人聞こえますかー!
・ヒロシです…
・あっと驚くタメゴロ~
・ホップ、ステップ、ジャンピングー!
・あるある探検隊
・ゲッツ
・チッチキチー
・よっこいしょううち
・なんて日だ!
・まーーきの
・怒るでしかぁしぃ~~
・閉店ガラガラ
・見下〜げてごらん♪
・血~吸うたろか~
・お礼のぷー
・おじゃましにゃんわ
・大阪名物パチパチパンチ
・大阪名物ぽこぽこヘッド


最新のから懐かしいネタまで
書き写してて笑みが止まらなかったです…

ほとんど分かるものばっかり。
皆さんはいかがですか?


ギャグの流行り廃りはもちろんあるけど
こんなにも人の心を奪って一斉を風靡するものって本当にすごいんだなぁって思いました

どれもこれも流行ってたんですもんね



今日のLINELIVE×ゴゴスマの企画で
木本花音ちゃんがますだおかだの岡田さんに
一発ギャグを伝授してもらったんです

それがまた面白かったな〜。
「カノン カノン カノン カモン〜♪」って。

おかださんとはウマが合いそうです!
誰がスベり芸や、コラ!(笑)


LINELIVE×ゴゴスマに関しては
また下の方で詳しく話します

お楽しみに!


❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be



【今日の真木子さん】

というわけで
最近ずっとずっと楽しみしていた

LINELIVE「コレカケルアレ」
記念すべき20回目の配信ということで

今回は名古屋のテレビ局CBCの
ゴゴスマさんとコラボしてお送りしました!

{EC5FBB29-5798-416D-8453-AC5B639306BA}




先月放送がなかったみたいなので
ヒヤヒヤしていたのは事実ですが(笑)

こんな大掛かりな案件があるとは
本当に嬉しい限りです…


今回の放送、実は私が仕掛け人となって
ゴゴスマさんへの出演をかけて
本気で頑張って貰うという裏企画がありました


実際はゴゴスマさんへの出演は
事前にOKをいただいていたのですが

それを他の三人には明かすことなく
如何に番組のお手伝いや共演者さんへのアピールを、番組に出る為に本気で頑張れるか…という内容。


ずっと騙し続けていたのですよ〜。ふふ。



普段私たちは
頂いたお仕事を、組まれた予定通りのスケジュールに動いています。

でもそれ以前に何故番組への出演が決まったのか、どうしたら番組に出演することが出来るのか、番組はどのように作られているのか、、

様々なことに着眼点を置いて
改めて自分たちの立場で一から考えました


私も仕掛け人ではあったけれど、
沢山の学びや発見があって本当にいい経験になりました。

何より北川綾巴ちゃんと木本花音ちゃんと熊崎晴香ちゃんの三人が、番組出演をかけて本気で取り組んでくれたことが嬉しかったです

沢山の”嘘の”プレッシャーをかけて困らせてしまいました、ごめんね。。


本当に極悪だった私。☺️

その状況を一番楽しんでやりました!笑


とてもヒヤヒヤしたけれど
三人には全然バレてなかったみたいで一安心。

悪代官なんて言われちゃいましたよ〜(笑)


とは言え、
ゴゴスマさんとのコラボもあり
スゴいスペシャルな回に携われて
本当に本当に嬉しかったです!

憧れのゴゴスマ!
夢のような時間でした、、

{B184C365-5442-49A8-8ECE-23921CB8A9BF}




夜のLINELIVEの方では
回線が混み合い、配信中に映像が不安定になることが多く本当にすみませんでした。

ハートもクリア出来なくて悔しかったー😞


こちらのアーカイブ配信の方で
気持ちよくご覧いただけますので
お時間ある際にでも是非…!
https://lin.ee/9wQ37NY/dtzb/tw


ハートもまだまだ押し続けられます!

1000万ハートを突破した時点で
番組終了後に収録した超ぶっちゃけアフタートークが観れちゃいます!

爆笑の連続でした!
なんなら本放送より楽しかったかも…?笑

皆さんたくさんハート押して下さいね!


{8E9EC4F6-DB49-4DDD-97B0-1183FD56C543}





そして話は変わりますが…


本日より
akb48選抜総選挙、投票開始しました


投票が開始されたと言いましても
私の総選挙は去年、総選挙が終わったその瞬間から始まっているんです


去年のリベンジを
一昨年のリベンジを

そして
一年間の集大成を

{9EF209A7-843D-4DB6-9AEA-783873A4BC66}




不安や恐怖が無いわけではありません

でも、
皆が居るから前を向いて居られる。



沢山の応援が形となり

ひとまず明日、
選抜で名前が呼ばれるように。


難しいのは分かってる

自分でもしっかり理解しています


でも、
夢を夢のまま終わらせない為に
どうか皆さんの力を貸して欲しいんです


私も負けない
負けるつもりはありません

みんなで勝ちに行こう!



と言ってる今も
寝るのを惜しまず
愛を注いで下さる皆さんに

感謝の気持ちを込めて。


{D1D20489-0299-4FE9-9450-BC8D1DE4B4A4}





というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻


おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜 #ま聞こ 〜

速報時点での順位予想…👑


コメント欄にてお待ちしています〜📣