こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:今日の奈良公演の一曲目は何でしょう??
(みんな!今度こそ!当てに行ってね!!!)

A:言うたやん!あれだけ私言うたやん!

夏よ、急げ
バンジー宣言
マツムラブ
Glory days
ライフルガール

ってみんな、どないしてん〜!笑

いや、でも8割くらいの人が読み取ってくれて
「Escape」と答えてくださいました。

ありがとう。。(笑)


{A76E721E-CE68-4F41-9070-C75F8DE57BF0}

{27121AEA-3862-46C6-A785-87D8B5FBD050}



この後オープ二ングから
バキバキにダンスする前とは言えない笑顔。


M1(一曲目)って本当に重要だと思うし、
明るいアイドルソングじゃなくて
ソロダンス〜Escapeにして来てるところから
今回のツアーの方向性はキメるとこはキメて
遊ぶところは遊ぶって感じだと思ったの


それでいてその真ん中に置いて貰えるなんて
本当大チャンス貰ってるなぁって思えたし

毎回のライブで見える景色は全く違って
聞こえてくる音やみんなの声援、
それぞれ会場の空気感だったりも感じれて。


だいたい一曲目で分かるって言うじゃん、
このライブどうなるかとか。

「あ、イケる」
って思ったもんね、自画自賛だけど。笑


Escapeで、ダンスも難しいし
かおたんなんか私の真後ろで超頑張ってたし!

みんなの熱気とか圧とか気合いとか
そんなのがドンって伝わったのか

2階3階のお客さんも
落っこちて来そうなくらいの勢いだった!


これだからライブって楽しい!

ナマモノって何が起こるか分からないし
何の保証も一切ないけれど、

今日というこの限りある時間の中で
会場に集ってくれた皆さんと
如何に過去一の時間の過ごせるかだと思うし

あぁ楽しいなぁ。って
それだけでいいわけじゃん。

終わって帰り道、
サイコーだった!まだ帰りたくない!って
そう思ってもらえたら本望です。


もう抜け殻みたいだもんね。

なんかカラカラ(笑)

余韻に浸ってるとは言え
もちろん身体も悲鳴上げてるし
またそれが心地よいというか…☺️


またみんなと会えるの
まじでずっと楽しみにしてます!

{0DBBA2CF-AAB6-48FA-B6A0-8E0339CE11BD}

{C4EF1F14-96D9-479A-ACD1-2AFA3CB2302C}



もうファミリーだからね。


これからもずっとSKEを宜しく頼みます

本当に本当に
出逢ってくれてありがとう😊



質問答えてくださった皆さん、
どうもありがとうございました!




❤︎5/13 「anまかないフェス2017」@西梅田スクエア
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/osaka/

❤︎5/20 21:00〜「NMB48須藤凛々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」


❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜 #ま聞こ 〜

母の日のプレゼント🎁と言えば?

コメント欄にてお待ちしています〜📣