こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:どこの野球チームの応援していますか?⚾️

A:コメントをまとめてみしたが
圧倒的「中日ドラゴンズ」!!!!

素晴らしい!
やっぱりそうこなくっちゃ。


次いで、
読売ジャイアンツ、
阪神タイガース、

という感じでした。

大体の方が
地元の球団を応援しているということで

ここで三位に
阪神タイガースが食い込んできたということは

関西にお住いの方々が
このアメブロをご覧下さってるんだなぁと
なんだかとっても嬉しくなりました。


皆さんの地元愛のアツさや、
野球というある種のエンターテイメントの世界の中にある奥深さ、

様々なことを感じながら読んでいました。


答えてくださった皆さん、
どうもありがとうございました!



❤︎5/13 「anまかないフェス2017」@西梅田スクエア
https://weban.jp/contents/c/makanaifes_pc/osaka/

❤︎5/20 21:00〜「NMB48須藤凛々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」


❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be



【今日の真木子さん🤖】


中日ドラゴンズ永谷園presents
「お茶漬けの日スペシャルマッチ」

お茶漬け応援団として
珠理奈さんの始球式を見守りに

ナゴヤドームへ行ってきました!

{4D5AB057-0F4F-4FC2-8121-8A5B41084131}




久々のナゴヤドーム、
改めて神聖なる場所だなぁと実感。

マウンドに足を踏み入れるだけで
とてつもない緊張が込み上げて来ました。


そんな中での珠理奈さんの投球。

目標にしていた
ノーバンとはなりませんでしたが

見事なフォームで
55キロという”ウマイ”数字を叩き出してくれました!

かっこ良かったなぁ〜


本人はずっと悔しいと言っていましが
そんな中55キロの奇跡を産んで、

「もっとこれから跳ねられるように」
とインタビューでお答えしていて
天性の才能の持ち主だなぁと感じました。

{8AA637C0-B990-42AE-A89E-CC101098026F}




私もいつか始球式ができるくらいの
立派な人間になれますように!

是非応援しに来てくださいね。

{4DDCE198-B91A-4476-94B7-450F59F0B778}

{CCE12959-00C3-4266-AC35-19E59491399C}




その後は試合観戦!

初めて生で最後まで試合を見ました。


かなりのド迫力!

生はやっぱり違いますね〜

9回裏まであっという間でした。



結果は残念だったけれど、
見所がてんこもりで
選手の活躍に沢山の勇気を頂きました!

明日の試合も応援しています!✨



珠理奈さんとどんちゃんと
たくさん笑って、たくさん声出して
充実した1日となりました。。



その後は美容院へ駆け込み。

1ヶ月以上も行けてなかったので
極上なトリートメントで癒してきました。

仕上がりは明日の滋賀県にて。✨
(さっきのSHOWROOM観れた人はラッキーだね)


先ほどSHOWROOM配信をやってたのですが
充電切れの為、中断してしまいました。

スマホの調子が良くなくて
中々充電が堪らないという緊急事態😨

充電しながらの配信に挑みましたが
なんせ現在も3%ですぐに切れてしまって。。

また明日、とさせてください😢
待っててくれた皆さん、本当にごめんね。


滋賀県からの配信、
楽しみにしていてください!!!



というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜 #ま聞こ 〜

明日の滋賀公演一曲目はなんでしょう? 


コメント欄にてお待ちしています〜