こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:どの季節が好きですか?🌸☀️🍁⛄️

A:秋→夏→春→冬の順番で人気でした!

まぁ想定内かなぁっておもったけど、
春は”花粉症”がなければ完全に首位だった😐
わたしは絶対に絶対にそう思う!!(笑)


秋はずるいよね!
あまりにも過ごしやす過ぎますわ

夏は暑いけど薄着できたり
雰囲気が好きって人が沢山いましたよ

かわいそうな冬…
二票くらいしかなかったよ…


私のランキングは春→秋→夏→冬だね🌸

今の時期が最高に好き(*´-`)


顔的には夏女だろうし、
誕生日も6末だからしっくりくるけど

なんせ暑いのも寒いのも苦手😨
家から出るのも参っちゃう…


だからずっと春秋でいいよね🌸🍁


まぁ四季があることが
日本のいいところなんだろうけど。

なんやかんや言いながら
22年生きてるんだからもういいよね。

そろそら馴れろよって話。


うだうだ言ってられる内が華よ☺️

日本の四季よ、ありがとう…




❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be

❤︎発売中 「TVfan」



【今日の真木子さん🤖】

さいたまスーパーアリーナにて

「金の愛、銀の愛」
「SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~」

合同全国握手会イベントでした!



久々の全握、
ミニライブも盛り沢山やっちゃいました!

★金の愛、銀の愛
★夏よ、急げ!
★ハッピーランキング

私は出たのは3曲だけど
どの曲も本当に楽しかった〜😊


金の愛、銀の愛は久々にやって
しかもフルバージョンだったからドキドキ✨

いつまで経っても色褪せない
大切な大切な一曲です😌


夏よ、急げ!もフルバージョンで。

おじゅりが「今日もハイハイ!やって〜」
って言ってくれたからmixやっちゃうよね😊

みんな大きな声出してくれてありがとう!
夏も、いよいよやってくるね〜🌼🔥


ハッピーランキングは初めて歌ったけど
めちゃくちゃ盛り上がって最高!!

改めて歌唱メンバーじゃなかったのが
悔しい!って気持ちをちゃんと思い出せたよ

有難きね。🙏


握手会とリングイベントでは
金の愛、銀の愛の衣装を着ました。

{DF241C28-4233-4AE0-8DAC-66326AF36218}

{BFEAF32A-2F6E-4DC8-A8B6-3455997B52A7}



かわいい。宝物です😌


握手会は
相川暖花🍊ちゃんと青木詩織🐠ちゃん
{2631DDED-E1C6-49C4-9E4E-0DCB5157F25A}



大場美奈🦁ちゃんと福士奈央🏰ちゃん
{FC3D917F-BA74-4E9D-B410-8ACF9E59A66C}




初めまして、の方も
いつもありがとう、の方も

たくさんの方が会いに来てくれて
本当に楽しい時間でした😊

今日の出逢いが
これから先も続きますように✨


その後はリングにて
メインイベント大矢真那争奪戦!
{D9639DE3-BE8B-44E3-B4B2-6197052F74E3}



結果となりのトトロ歌いたいだけ(笑)

あんなにもたくさんの人と
一緒にトトロ歌ったの初めて😂

めちゃくちゃしょうもなかったのに
面白い、笑い過ぎてお腹痛い、最高だった…
って嬉しい感想を本当にありがとう😭

真那さんを本当に尊敬してるからこその
愛のある雑なイジりを理解して下さる方が
沢山いて心からSKEファンって最高!笑

またみんなで遊ぼうね(*´-`)❤️




そしてそして!
全国ツアー滋賀公演と奈良公演、
発表された出演メンバーに私の名前が✨

嬉しい〜!関西〜〜!!!


ちょうど今日Instagramにて
香川と高知の振り返りが終了したところ。

http://www.instagram.com/saitomakiko628/

ステージフォト満載だからチェックしてね!


次は滋賀・奈良編をお楽しみに〜!

滋賀も奈良も二回公演で
二日間で四公演は割とハードだから
今から覚悟しておきますね(笑)


昨日からチケットの販売も始まってます!
http://spn.ske48.co.jp/news/index.php?id=1492166982

お近くにお住いの方、
ぜひSKEに会いに来てください😊❤️

めちゃくちゃ楽しいライブをお約束します!

よろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



【お知らせ】

先日より総選挙シングル劇場盤申し込み
既に始まっているそうです…!

http://akb48.chara-ani.com
http://akb48.chara-ani.com
http://akb48.chara-ani.com


TwitterやInstagramなどのSNSでの
いろんな方からの応援画像や動画などなど
いくつか拝見させて頂きました。

同じように熱い気持ちで挑んでくれる方がいるという事実が本当に心強いです。


絶対ランクイン!
目指せ、選抜メンバー!!!

みんなでこの想いを形にして行きましょう。

信じるから、信じてね😊


何度だって言うよ。

無責任じゃない
自分勝手じゃない

私も背負います。
だから一緒に頑張りましょう


よろしくお願いします!


http://akb48.chara-ani.com
http://akb48.chara-ani.com
http://akb48.chara-ani.com


というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜 #ま聞こ 〜

好きなおにぎりの具🍙
(前も聞いたとは思うけど…察して。笑)


コメント欄にてお待ちしています〜📣