こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:本は読みますか?📚
どんな種類の本かも教えてください✨


A:
・君の名は。
・徳川家康
・風が強く吹いている
・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
・リーダー論
・銭の戦争
・名古屋はヤバイ
・ニューヨークの女性の強く美しく生きる方法
・MEN'S NON-NO
・FINE BOYS
・トレードオフ
・逆転力
・それからはスープのことばかり考えて暮らした
・ゴールデンスランバー
・ナミヤ雑貨店の奇蹟
・プラチナデータ
・すべてはFになる
・4畳半神話大系
・奴隷区
・センテンススプリング
・書店ガール
・火花
・夜は短かし歩けよ乙女
・硝子の太陽R
・number
・水車館の殺人
・迷路館の殺人
・十角館の殺人
・日本人はなぜ日本のことを知らないのか
・旧皇族が語る天皇の日本史
・ピンクとグレー
・君の膵臓を食べたい
・Sixty-Nine
・SHOES MASTER
・一億分の一の小説
・mer
・あと5年で銀行は半分以下になる
・ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
・成りあがり
・月刊バレーボール
・探偵の探偵
・蜜蜂と遠雷
・週刊ベースボール

の他にも、ホラー・SF・ハードボイルド・自然科学系・新聞・サイエンス・参考書・ヒューマン系・海外本・鉄道の時刻表・世界地図などなど

収まりきらないくらいの種類の数々でした!
すごい、みんな愛読家(?)なんですね😊


色んな本のタイトルも知れたので
これから本屋さんに行くとチェックしよう✨


私、週刊誌やファッション誌、
少女漫画が基本だけど

これからちゃんと時間をとって
移動の時間に活字?の本を読もうと思う📚

高校時代の通学時間は
ずっと小説とかライノベル読んでたの!

何であんなにもハマってたんだろうな〜


読みたくて買ってる本割とあるから
ちゃんと本を持って家を出ることから始めよう

何だかいつも忘れちゃうんですよね☺️←
もうテーブルの上に置いて寝よ😤😤😤笑


あ、あとね
SKEのメンバーが掲載されてる本を
ひたすらチェックするって人も沢山いた😊

嬉しいな〜嬉しいな〜〜(^_^)❤️


私もたくさん紙面に載れるように頑張ろう!

表紙とかいつかなれたらいいなぁ。
アイドルの内に叶えられますように😌✨



あ、早速忘れるところだった。

今日はテーブルに本を置いてから寝よう✌️笑



❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be


❤︎3/24発売 「TVfan」

❤︎3/28OA 24:59〜
CBCテレビ「やすだの歩き方」

❤︎3/28OA 26:05~
東海テレビ「SKE48を一斉逮捕!?~ニセアイドル撲滅大作戦~」


【今日の真木子さん🤖】

今日の真木子さんは
早めにSHOWROOMやっちゃいました😊

目指せ!毎日アイドル!!!


スペシャルゲストは
先日卒業した矢方美紀ちゃんでした!

たまたまお家にいてね😊

ずっと声だけだったのに最後の最後に
やっと顔を出してくれて盛り上がった〜!

ありがとう、みきちゃん😊❤️



でねでね、
今日話したかったのはこちらです。

先日こんなものが届きました!
じゃん!
画像1

私、劇場公演出演回数が
700回を突破していたみたいです。


こういうのって
自分で数えてるわけではないから
まじかー!って感じで驚いたのが本音。

でもこうしてちゃんと記録して
数えて下さってる方がいることに感謝です。

{E6923287-7955-4D35-955D-35D973395774}




700かぁ…
実感ないなぁ。

みんな口を揃えて
「1000回目指しましょうよ!」って

めちゃくちゃ言われましたけど
本当に皆さん軽々言いますよね〜(笑)


あ、そうそう
アメブロを始めて書いた日

その日に丁度
600回を迎えていたんですよ!


私、結構鮮明に覚えてる!
グッドタイミングだったよなぁアレ。笑

あれから1年半くらいかな?
単純計算で1年半で100回ってことは
あと300回って4年半かかる…よね…?😨


うん。
そうだね。

一旦考えるのやめて、
公演を純粋に楽しもうと思う😊😊😊


数の為にやってるわけじゃないし
ただの数字だと言われればそれまでだけど

この回数はやっぱり大切で
何者にも変えられない記録だから
とっても誇りに思います✨


一回一回の積み重ねで
今の私が出来ているのも事実です。

歴史って本当に刻まれて行くもんなんですね


どんな一回も
ある人にとっては10回かもしれないし
最初で最後の1回かもしれない

その一回一回に
私の今の全身全霊をぶつけたい!

エンターテイメントという世界の中、
交わせる何かにやり甲斐を感じられる限り
私はこれからも劇場に立ち続けます😊


一つ一つの色んな瞬間を
これからも多くの方と共有して行きたい✨

多くの先輩たちが大切に大事にしてきた
この劇場のステージをこの先もずっと
全身全霊で守って行くとともに
伝える、届ける、感謝の気持ちを胸に、
光輝くアイドルでいれますように😊

{0A39CE62-D5DE-4223-A4C8-88D8F044E0A6}

{DFEBB550-1C0D-4452-97FD-73A26DB68138}




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:好きな歯ブラシのかたさは?🌙🌙

コメント欄にてお待ちしています💛💙