こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。


前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:好きな写メ会のポーズは?✊🏻🤘🏻✌🏻🖐🏻💪🏻

A:
・ジェラシーのアリバイの最後の決めポーズ
・合わせハートポーズ
・おこ
・ロマロケ(どこやねん)
・見つめ合い
・大仏ポーズ
・オバショット
・人差し指と親指伸ばして顎の下につけてイェイって感じのポーズ(なんだこれ)
・チームEポーズ
・チョコの奴隷の女王様愛を下さいのポーズ(とは?)
・壁ドン
・キャイ〜ンポーズ
・ジャスティス
・ジャンガジャンガ
・ジョジョ立ち
・ピース
・ガッツポーズ
・アイーン
・うさ耳
・まっきょんポーズ…
・プレゼントを渡されるポーズ
・武藤敬司のプロレスLOVEポーズ
・コマネチ
・グッドWiLL
・メロイックサイン
・iPhoneの待ち受けにした時に頭の上に時計があるイメージ
・女王様シチュエーション
・メンバーのキャッチフレーズポーズ
・キャワワのLOVEちゃん
・ゲッツ
・お説教シチュエーション
・カンガルーポーズ

と中々のバリエーションでしたね。


ど定番のハートとかピースとか
何やねんそのポーズ的なのもあって
面白くてたくさん笑いました😊


ピースで普通で大丈夫ですって人と
〇〇しましょうって言ってくれる人と

どんな方なんかな〜って
探り探り会話しちゃう時あって

もどかしい時間もあるけど
リクエストにはなるだけ応えたいし
思い出の写真を残したいですよね。


〇〇の曲のポーズがしたいです
と言ってくれれば提案するし
もっと気軽に話して欲しいのが本音😊

後から写真見ながら後悔しないように
最高の一枚を一緒に作りたいです✨


でも枚数が多くてポーズに迷う…って方、
そんな方が結構多かったので次のイベントにはポーズ参考用紙を用意しようと思います。

選んでもらう式とかにするといいかな😊
話しやすくなるかなぁって思うんだけど。。

また意見聞かせてください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💗


あとは少し私からのサプライズで
限定5枚だけこんな台紙を用意しました💋
{FFA6DF02-3A6C-4DD5-9E53-E9F92F83BD0D}

{3D8AD177-B40B-4C43-BC10-6EC3790DF363}


ふふふ。
柄にもないことしたけど楽しかった😊

これを楽屋で作ってる時に目の前で後輩が
「わー!まきこさんすごーい!」って
キラキラした目で見てて嬉しかったです😂笑


今日は初めてのアルバムジャケ写サインで、
最近自分たちのジャケット(革命の丘)に
サイン書くことで慣れて来たのか
スラスラとバランスの取れたサインが書けて
とってもストレスフリーでした^_^✨✌️

でもジャケ写サイン会なんて本当新鮮!
店舗回りしてるかのような気分だったわ😂


なんにせよ、
珍しく朝一からのイベントなのにも関わらず

夜かのようなテンションで
沢山の方が会いに来てくれて最高でした!


写メ会は開始45分ほど押しちゃって
それだけごめんねって気持ちなんだけども😣

その分終わりも押してしまっただろうし
色んなレーン回りたかった人達からしたら
とても迷惑だったよね、ごめんね(´・_・`)💦


会いに来てくれるみんなの笑顔が
私にとって一番のエネルギーです!

嬉しい、楽しい、悲しい、悔しい、
もっともっといっぱい共有して行きたいな。


今日逢えたみんな、
絶対今度もまた会おうね✨

いつでも待ってるよ😊



Twitte
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181

❤︎STREET JACK x SKE48
http://best-times.jp/articles/-/4737

❤︎「Vacancy」MV
https://m.youtube.com/watch?v=mOu2HvGOE3w&feature=youtu.be


❤︎3/24発売 TVfan

❤︎3/28OA 24:59〜
CBCテレビ「やすだの歩き方」

❤︎3/28OA 26:05~
東海テレビ「SKE48を一斉逮捕!?~ニセアイドル撲滅大作戦~」



今日の写真会の途中で発表されました
「AKB48選抜総選挙」開催!

それより、握手会場でこんな特報映像を
ファンの皆さんも一緒にレーンから
見ることなんて初めてだったので
とても緊張しました。・°°・(>_<)・°°・。


今年は沖縄!
すげー!最南端!沖縄!大好き!!!

と思ったけど
皆さんの旅費などを考えると何とも…。😣


開催発表直後から
力強い言葉をかけてくれる方ばかりで
とっても嬉しかった…!!!


去年の想いをバネにして
過去を超える自分でありたいです!


前回の総選挙が終わってから、
なんやかんやあって(笑)

それからはずっと
今年の総選挙へのランクイン

これだけは決してブレない
目標を置いて活動してきました。


有難いことに
周りのあたたかな環境に恵まれ、

沢山の活動を通して
自分の在り方を学ばせて頂いています


でもやっぱり何かが足りない一年でした。

ハッピーランキング、
私も一緒に歌ってみたかったです。


毎年勝負しています。

だから今年が勝負の年、
そんなことは言いません。


過去の自分と
この上ない48グループとの

絶対に負けられない戦いを
沖縄で開催しようじゃないですか。。

祝杯あげようじゃないですか。。。



総選挙開催が明確になった今、
本当の戦いはここから始まります。


斉藤真木子
AKB選抜総選挙、返り咲き!!!

これだけを胸に…。
選抜総選挙一色で行きますよ。

覚悟しててくださいね😊

正直あんまり乗り気じゃない人だって
私が絶対に振り向かせます。

ちゃんと届くように伝えようと思います。


受け取ってくれるかな。

不安も沢山あります。
ヤル気だけなのは私だけじゃないか。


マジになるのは悪いことなんかじゃない。
やらずに後悔するのは本当にいけないこと。

そうこの一年が教えてくれました。


でもそれでいても
付いて来てくださる皆さんと一緒に
上を目指して頑張って行きたいです!

残そう!結果を!!!


皆さんの本気、見せたってや。

応援よろしくお願いします。




というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:選抜総選挙開催への正直な気持ち

コメント欄にてお待ちしています💛💙